AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(60V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]
【困っているポイント】
頻繁にWiFiでネットワークに接続出来ません。とテレビ右上に出ます。
【使用期間】
テレビの使用期間は2年程です。WiFiは新しく変えたばかりです。
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
頻繁にWiFiでネットワークに接続できませんと表示が出ます。携帯、ゲーム機などは正常にWiFiを使用出来ており、テレビでも一応接続は出来ていますし、YouTubeなどサブスクを見ることは可能なのですが、頻繁に表示が出る為、気になります。WiFi機やテレビのコンセントの抜き差しは何度か試しましたがダメでした。また、テレビのバージョンも最新のものなので更新じゃないみたいです。
書込番号:24733168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーターの設定画面を開いて、Wi-Fiの設定のところチャンネル設定が“自動”になってると思うので
5GHz:36,40,44,48のどれか
2.4GHz:1〜11のどれか
に変えて様子を見てみる
書込番号:24733192
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>WiFiは新しく変えたばかりです。
以前の「Wi-Fi接続設定」が残っているから、そちらを優先的に繋ごうとして、もう無いAPに繋ごうとして失敗しているのでは?
<まぁ、大抵1台のAPとしか繋げる様になっていないハズだけど...
本当に、新しいAPへの接続設定が出来ているのでしょうか?
その辺の情報が無いとか、設定が上手く行かないなら、一度「工場出荷状態(設定初期化)」をして、始めから設定をし直す必要が有るかも知れませんm(_ _)m
書込番号:24733215
0点
>061720さん
こんばんは
wifiルーターからテレビまでは遠いですか?
テレビの裏あたりでスマホを置いてwifiの受かり具合をチェックしてみても良いかもです。
あまり電波状況が良くない様なら、中継機を使うか有線LANで繋ぐのが良いでしょう。
書込番号:24734123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>061720さん
こんばんは。
現在全く映らない意わけではなさそうですね。
電波状況が不安定なのでしょうか?
詳細がよくわかりませんが、危機は新しいようですね。
そしてルーター自体も新しいようです。
となると環境なのでしょう。
本来ならその前に有線でLANに接続して状況を確かめられればいいんのですが・・・
Wi-Fiが切れているとすれば、チャンネルを変更してみて環境の確認ですね。
アナライザー(https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/wifianalyzer/)がありますので、ダウンロードされ電波状況をスマホ等で確認するのもいいと思います。
書込番号:24748386
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/09 13:51:08 | |
| 6 | 2025/04/22 14:55:33 | |
| 9 | 2024/07/16 7:05:25 | |
| 5 | 2024/01/23 17:29:14 | |
| 5 | 2023/09/30 12:53:57 | |
| 3 | 2023/07/14 11:42:57 | |
| 17 | 2023/09/17 14:26:45 | |
| 9 | 2023/05/04 12:15:37 | |
| 0 | 2023/04/13 16:20:05 | |
| 19 | 2025/03/23 9:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








