『4TC40CL1の故障』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射パネルを搭載した4K液晶テレビ(43V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 音声を前方に導く独自のリフレクター構造と前面開口機構を備えた「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を採用し、音抜けのよいサウンドを実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]とAQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]

AQUOS 4K 4T-C43DL1 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]シャープ

最安価格(税込):¥99,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]

『4TC40CL1の故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4TC40CL1の故障

2024/05/27 23:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]

スレ主 runasi68さん
クチコミ投稿数:16件

購入してから3年たちます。9か月前の去年の8月に画面が突然消えて画面下のランプが点滅する事象が頻発したのでシャープに修理を依頼しました。結果液晶パネルの取り換えになり約8万円らしかったけどエディオンの5年保証延長で実費は無料でしたが、今後の修理は無償だはなくなりました。ここまでは仕方なかったのですが、9か月後の昨日また同じ事象が発生しました。ホント信じられない気持ちです。今後の修理はシャープと相談するつもりですが、買い替えも検討しています。
シャープの製品ってこんなにひどいのですかね。ご意見をいただきたく存じます。

また、買い替えの機種としては、今の機種と同じ機能で、画面の向きを回転できるのとYtubeとかに簡単に切り替えるのが気に入ってます。同等の機能を持つ国内メーカーのテレビを検討したいと思ってますのでご意見を賜りたく存じます。

書込番号:25750735

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/05/28 00:10(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


ご愁傷様ですm(_ _)m


>今後の修理は無償だはなくなりました。ここまでは仕方なかったのですが、9か月後の昨日また同じ事象が発生しました。ホント信じられない気持ちです。今後の修理はシャープと相談するつもりですが、買い替えも検討しています。

「交換用の液晶パネル」って、中国の工場からパネルだけを輸送して来たんですかね?(^_^;

もし「故障した誰かの製品のパネルを社内で修理して保管しておき、それを交換部品として再利用している」という場合、中古品なので耐久性に疑問が出ても仕方が無いかも知れませんm(_ _)m
 <「液晶パネル」が故障したのでは無く、電源不良とか配送・設置で落としてフレームに亀裂が入った為に回収されたとかも考えられます。

この辺は、「サービスセンター」自体が無くなった昨今の家電メーカーでは何処も同じ事象になると思われますm(_ _)m
 <余分な部品の保管が出来ない為、「再利用/再生品/リビルド品」を使い回す事に...

後は、「延長保証」の内容にも注意が必要かも知れません。
今回のように「同じ故障が保証期間内に2回以上起きた場合、2回目以降も保証してくれるのか?」の確認も必要だったかも...
 <場合に依っては、別会社の「有料延長保証」に加入した方が「家にある家電全部」が対象に出来たりして結果的にお得感があるかも!?

書込番号:25750757

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/28 03:51(1年以上前)

40インチでは選べないので43インチなら9機種
総じて高いです

回転式スタンドを指定しなければ43機種
選択肢は増えます

リンクが上手く貼れないので検索されてください

シャープに限らずテレビは大陸製です。シャープ製が駄目で他社製は良いということもないと思います

修理したけれど、また壊れたは多くはないけれど、ときどき見聞きします

テレビは以前と比べて限界を超えたら直ぐに壊れるのかもしれないと思います。その限界も、以前と比べると低いのではないかと思います

壊れたテレビは、その前にご利用されていたテレビと同じ様な使い方かもしれません。現在のテレビは環境に敏感な様に思います。発熱と排熱、間接にせよ日光があたるや電源の品質が悪いなど。修理するにせよテレビを新しくするにせよ、今度も数年で壊れることはあるかもしれません

修理に制限の無い延長保証の販売店でのご購入を考えるとか(製品の価格は高目です)、メーカ保証が3年(本体のみ。リモコンを除く。おそらくは他に付属品があれば、それらも)のハイセンス製をご検討されるとか(画質や操作性などが悪くなければ)

大画面や高品位などに拘りがなければ、短いと5年くらいで買い替えることがあるかもしれないとも考えて普及品を買うというご判断はあると思います

書込番号:25750849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/29 04:56(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001452602/

https://kakaku.com/item/K0001616679/

40インチは既になく43インチで回転ありだと9機種

うち6機種はシャープでまた故障したらダメージは大きいから他を選ぶとレグザの3機種から
うち1機種は問題ありで選択肢は2台

回転機構を諦めたら選択肢は広がります

https://kakaku.com/item/K0001285779/

https://kakaku.com/item/K0001574314/

https://kakaku.com/item/K0001307365/

40インチは4K放送が見られません

2機種は在庫僅少でお求めならお早目にです

ソニーとパナソニックはやや高くなるけれど、それでも良ければ

画質や操作性などに問題を感じなければハイセンス
価格、多機能と本体だけだけどメーカ保証3年間で圧倒的です

回転機構やYoutube等は店頭で実際に実機に触れてご確認を願います

書込番号:25752136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/05/29 08:47(1年以上前)

>runasi68さん
こんにちは。
もしかすると本機のパネルは傾向不良があるのかも知れませんね。

本機はシャープの製品ですが、肝心の液晶パネルは海外他社製であってシャープ製ではありません。
パネルに関する品質管理は他社依存度が高くなってしまいます。
シャープ以外の他社も海外のパネルを使っていますが、同じようにたまに傾向不良的に不具合が頻出するパネルが出現します。不良頻度が高い場合はメーカーから無償点検修理のお知らせが出たりしますが、不良頻度が高くない場合は何も出ません。
そもそも不良率が10%とかになることは普通ありません。仮に10%でも2回続けてハズレを引く確率は1%です。実際の不良率はもっと高い時期があったのかも知れませんね。

今回スレ主さんは2回も同じ故障にあってしまったわけなので、十分にメーカーと協議されればよろしいかと思います。ターゲットは商品の返品と購入金額の返金です。

書込番号:25752277

ナイスクチコミ!0


スレ主 runasi68さん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/29 12:49(1年以上前)

ご意見有難うございます。昨日シャープの方が来られて故障履歴を確認されてましたがランプ点灯は1回のみを確認されてました。最初は最新プログラムをダウンロードしましょうとの話でしたが最終的にはマイコン基盤の交換が最善と判断されたようで交換しますと連絡がありました。そのさい購入したエディオンには連絡願いますとのことでしたので連絡しましたが、5年の延長保証は前回のパネル交換費用がテレビの購入代金を超えていたので保証は終了しますといわれていましたから高くなるようなら修理を止めようと考えていました。本日シャープの方が来られて基板交換をされたあと、今回は特例で無償としますと言われほっとしました。ただし今後は有料となりますとのことでした。
これでこのテレビは、液晶パネルとマイコン基盤を取り換えたので殆ど買った時とは別のテレビになった気がします。
今回の修理で不具合が収まれば良いですがダメなら買い替えです。
貴重なご意見をありがとうございます。

書込番号:25752523

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/05/30 10:04(1年以上前)

無償の修理で決着して良かったと思います

幸運に恵まれたとも言えます
シャープの対応が良かったから

次回からは…

今回の修理でエディオンの延長保証を使えないことはご存知でした

・出張修理は修理せずでも費用は発生
 修理の手配の前に出張費をご確認されてから
 人がひとりきたら1万円くらいはかかります

・修理費用をご確認されてから
 2回目の訪問修理のその場で断っても出張費が

買い替えでは国内メーカからご選定のご予定ですが、国内メーカもテレビはすべて海外製、中国製か韓国製です

延長保証は知る限りでは、大手家電量販店の一社だけが5年に限り安心です。テレビの購入価格は他社よりは高目になりがちです。他の延長保証は年の経過とともに保証内容が悪くなります。高額のテレビをご購入されたときは保証の内容は不足しがちです

書込番号:25753603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2025/07/27 16:13(5ヶ月以上前)

今のSHARPに幻滅です。私の購入したTVも5年で起動の繰り返しの現象。修理は有料みたいです。えー、もともとは基本OSのアップロード不良なのに…。この時のサービスセンターの対応がユーザーに優しくなかった。

書込番号:26248727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サービス対応に不満 4 2025/07/27 18:27:23
お手軽でいいかも 0 2024/10/08 20:32:47
4TC40CL1の故障 7 2025/07/27 16:13:14
これ、売り切れになってますよ! 1 2023/12/20 10:16:21
電源オフ時の待機電力に関して 7 2023/12/04 19:44:43
画面の線 0 2023/08/29 20:32:46
基板交換からパネル異常 8 2023/02/09 17:11:57
こちらに外付けHDDを 6 2022/12/22 8:57:23
画面に横線が出るようになったが、無償対応! 9 2025/07/16 22:17:08
amazon特選タイムセール 0 2022/06/18 10:59:48

「シャープ > AQUOS 4T-C40CL1 [40インチ]」のクチコミを見る(全 360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]

最安価格(税込):¥99,990発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C43CL1 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング