DMH-SF700
- 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
- YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
- 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
ホンダ・フィットの購入を検討しています。
カーナビは純正のものではなく、こちらの Apple CarPlay 対応のものにしようと思っています。
カー用品店で本機のデモ機を試してみて使いやすそうだと感じたのですが、
本体の設置面から液晶面が5cmほど前に飛び出ているので、
タッチ面が近すぎたり圧迫感がないか心配で躊躇しています。
どなたか、実際に装着されている方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせいただけると助かります(^^
よろしくお願いします。
書込番号:23706878
1点
>cheltenhamさん
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/dmh-sf700/
の動画のクルマはNBOXカスタムです。
NBOXカスタムの純正ナビは8インチが最大なので、Fitより圧迫感があると思います。
逆に言えば、NBOXカスタムで圧迫感がなければ、Fitでも大丈夫かと。
まずは、この動画をご覧になられては?
書込番号:23707389
0点
アドバイス、ありがとうございます(^^
大きさよりも、タッチ面が手前すぎるかどうかが知りたかったので
動画ではどうしても分かりにくいですね・・・(^^:
カー用品店で、同等の商品の紙モックで試させてもらったのですが、今一つ実感がわきにくかったもので。。。
ありがとうございます。
書込番号:23707420
0点
>cheltenhamさん
Fitの内装を見てみましたが、ナビのすぐ横にエアコンの吹き出し口があるんですね。
本製品のディスプレイは、純正の9インチナビより縦横とも2cm弱小さいようですが、画面が手前に出っ張っていると吹き出し口のルーバーを動かしづらくなるかもしれませんね。
書込番号:23710820
0点
そうですね、特に助手席側のエアコン口の調整がきびしくなりそうです・・・(^^:
実際に使われている方の感想を、ぜひお聞きしたいですね(^^
書込番号:23713451
0点
>cheltenhamさん
新型FITにて使用中です。まず圧迫感ですが、自分は一度も感じた事はないですね。近すぎるともとても思えません。自分はできるだけ上側に付けてますが、運転時の視線移動が楽でいいなと感じてます。下の空いた1DINが小物入れとして使えるのも地味に良いです。
書込番号:23715955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアコン吹き出し口には特に気になる程は干渉してませんね。そういうのは気にするほうの自分でも気にしたことないレベルです。
書込番号:23715965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます(^^
ちなみに、バックするときのモニター映像に、駐車用のガイドラインは入りますでしょうか?(^^
ハンドルを切ると動く、直線や曲線のものです。
あと、液晶面が高光沢だと思うのですが、映り込みとかは気になりますでしょうか?
内装はグレーを選択しようと検討しているので、気になります・・・(^^:
よろしくお願いします。
書込番号:23716300
0点
先ほどカー用品店の人に聞いたら、オプションのアダプターを買えば、バックモニターのガイドラインが出るようになると分かりました。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/backcamera_backguide_adapter/
書込番号:23717546
0点
映り込みは気になったことはないですが、指紋はペタペタ付きます。
バック時のガイドラインは短めの直線くらいの方がスッキリしてて案外見やすいですよ。
書込番号:23730300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね、参考になります(^^
液晶に貼るフィルムもいろいろ出てるようなので、探しています。
あと調べていたら、ハンドルのところのボリュームボタンなどでコントロールできるようにするためのアダプターがあることが分かりました。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index3.php#sr01
書込番号:23731099
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DMH-SF700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 0 | 2025/01/27 15:12:02 | |
| 17 | 2025/02/11 12:21:08 | |
| 1 | 2024/12/19 23:37:19 | |
| 5 | 2024/09/06 8:46:57 | |
| 2 | 2024/07/06 19:57:37 | |
| 9 | 2024/05/05 9:25:06 | |
| 5 | 2024/04/20 13:06:37 | |
| 5 | 2024/03/31 16:49:04 | |
| 0 | 2024/02/29 22:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)









