『アンドロイドオートが見られない』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

DMH-SF700

  • 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
  • YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
最安価格(税込):

¥76,980

(前週比:+736円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,980¥92,980 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

DMH-SF700パイオニア

最安価格(税込):¥76,980 (前週比:+736円↑) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

『アンドロイドオートが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SF700」のクチコミ掲示板に
DMH-SF700を新規書き込みDMH-SF700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

アンドロイドオートが見られない

2021/01/16 05:00(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF700

クチコミ投稿数:6件

困っています。皆様改善方法があればどうぞご教示お願い致します。

先月 SF700を購入し、携帯(アクオスR2 型式706SH)を繋ぎましたが、画面には応答がありません、と出た為、カスタマーに連絡したところ、純正のケーブルを使用するよう言われました。

カー用品店やネットでも取り寄せに時間がかなりかかるので、純正同様の価格のケーブルを購入しためしましたが、症状は同じでしたので、嫁の携帯(ピクセル)で試したところ使えました。

カスタマーからは、別の携帯で出来ている為本体には異常はなく、ケーブルも純正ではないが通信出来ているので原因は携帯にあると思われるが、携帯のスペックはクリアされてるので原因がわからないとの事でした。

アプリの入れ直しや携帯の再起動等思い付く事は何度もやりましたが、毎回応答がありません と出ます。

因みに、Bluetoothは繋がりオーディオ側から電話をかける事は出来ています。

皆様改善方法のご教示宜しくお願い致します。

書込番号:23909267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/01/16 05:56(1年以上前)

相性っていうやつでしょう

スマホの買い換えをするしかないと思いますよ。

書込番号:23909281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2021/01/16 06:50(1年以上前)

>タロタロタロサさん

嫁さんと携帯を交換すれば解決では?
工業製品には規格の幅(ずれ)がありますので、どうしても相性問題が出てしまいます。

書込番号:23909304

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16358件Goodアンサー獲得:1336件

2021/01/16 07:54(1年以上前)

ケーブルが相性なのか?

>純正同様の価格のケーブルを購入し
これが問題、価格が高いだけじゃないのかな?

純正を売らんが為に…な事をしているかもですね。

書込番号:23909343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2021/01/16 07:58(1年以上前)

アンドロイドオートの場合では規格は満たしているのに起動できずという事例が他にもあるようですね。

相性なのかもしれませんが、アンドロイドソフト特有のマッチングのせいかもしれません。

書込番号:23909346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/01/16 08:32(1年以上前)

北に住んでいます様
funa様

ご回答有難うございました。
機種の相性についてですが、パイオニアのカスタマーは、私と同じ機種を所有しておりそれで試した結果、問題なく使用できるとの事でした。

同一機種でも個体差があるとすれば、機種変更しても… という事もあるという事でしょうか。

書込番号:23909372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 DMH-SF700のオーナーDMH-SF700の満足度4 Tomo蔵。 

2021/01/16 08:32(1年以上前)

スマホとケーブルの相性はあります
あとは電子機器を車に取り付けていると、相性で不具合も生じます

スマホの交換が難しいなら、車に乗るときは嫁さんのスマホを借りるのが一番かな

書込番号:23909373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/01/16 08:54(1年以上前)

>タロタロタロサさん

706SHをバックアップ後に完全初期化して、この目的だけで接続してみたら
706SHとの相性かどうかぐらいは切り分けできるのでは?

初期化後に接続出来れば、スレ主さんのAndroidスマホに入れてるデータかアプリが問題なのでは、

書込番号:23909393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/16 09:24(1年以上前)

>タロタロタロサさん

純正のケーブルを購入してと書かれているので、気になってレスをさせていただきます
本体の裏面に取り付けるUSBケーブルはSF700に付属されていたType-Cのケーブルを使われているのでしょうか?
使われているのなら直接付属されていたType-Cにスマホを接続して確認してみてはいかがでしょうか
使われていないのであれば、バラして付属のケーブルを使って確認するくらいですかね

別のスマホが使える点が気になります
同じSF700を使っておりますが、ケーブル長が長くなるとAndroidAutoが起動しなかった事がありますので、よろしければ参考にしてみてください

書込番号:23909423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 DMH-SF700のオーナーDMH-SF700の満足度4 Tomo蔵。 

2021/01/16 09:27(1年以上前)

書き込みをよく読んでください

>純正同様の価格のケーブルを購入しためしましたが、症状は同じでしたので、嫁の携帯(ピクセル)で試したところ使えました。

書込番号:23909426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2021/01/16 09:56(1年以上前)

>タロタロタロサさん

アンドロイドオートではDAとの接続がUSBになるので部品による誤差は小さいはずですが、今のUSB信号は高速なので、信号電圧やコードの抵抗値・キャパシタンス等の差により、信号が弱められたりしますので、使えるスマホで使うより仕方がないのでしょう。

パイオニアでは純正に近いコードではなく付属のコードで接続されるようになっていると思いますので、それでやってみてはいかがでしょうか。

書込番号:23909474

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/16 10:10(1年以上前)

説明を見る限り、スマホ本体の問題ですね。

既にやられているかもしれませんが、書かれていないので、気になるのは、USB接続の設定です。

USBで接続したときに、スマホがどのように動くのかを選択できます。
それが「充電」になったままではないですか?

リンク先を見て試してみて下さい

2. USBの使用方法を選ぶ
[ファイルを転送する]
を選ぶ

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360004645491--AQUOS-R2-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%81%AE%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84

書込番号:23909493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/01/16 17:27(1年以上前)

>Tomo蔵。さん
ご回答有難うございました。
相性があるのはある程度理解してたんですが、10万近い買い物したのに使えない理由が相性が悪いでは悲しいですね。
携帯を変えるしかないと言われる方もいらっしゃいますが、それも経済的にしんどいのです。

書込番号:23910206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/01/16 17:39(1年以上前)

>el2368さん
ご回答有難うございました。
自宅に帰り早速試しましたが、USBを接続しても携帯の画面にUSBの項目が現れませんでした。

車内からソフトバンクに電話して操作方法に間違いないか確認しましたので間違いないと思われます。

他に回答頂きました方にも返信の際に書いた内容ですが、相性の問題で片付けられると悲しいですね。

メーカーは使用出来るスペックを公表して、その携帯を使ってるのに対応してもらえないものなんでしょうか。

書込番号:23910228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16073件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/01/16 17:45(1年以上前)

>タロタロタロサさん

スマホにアンチウイルスアプリとか入れてませんか?よく悪さをします。

なのでスマホの初期化をお勧めしたのですが(^_^;)

書込番号:23910245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/01/16 18:09(1年以上前)

>よこchinさん
ご回答有難うございました。
スマホには疎い為、アンチウィルスアプリは勿論ゲームもしませんので、入ってるアプリはラインとアマゾンと他少しといったとこでしょうか。

ただ、仕事で多数の方と毎日ラインではなくメールを複数回してるのと、バックアップや初期化した後の事がスムーズに出来る自信がないので、車内するのに抵抗があります…

書込番号:23910277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/01/16 19:26(1年以上前)

>接続しても携帯の画面にUSBの項目が現れませんでした。

USBを接続したときに、最初に表示された中から選択していると、次からはそれがデフォルトになって選択画面が出ないかも知れません。

ただ、アクオスR2はバージョンアップしてるとAndroid10だと思いますが、USB接続設定に関しては、設定項目からもたどり着けるはずです。

設定を開くと上に検索窓が出ていませんか?
そこに「USB」と入力して検索すると「USBの管理」とか「USBの使用」とこ出てくるはずです。

ナビと接続している状態で、この画面を確認してみて下さい。

参加に、私のxperia5 Android10のUSB設定画面を貼り付けておきます。

書込番号:23910424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/01/18 09:40(1年以上前)

そのスマホとケーブルでPCとは接続できますか?

書込番号:23913480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/01/23 02:09(1年以上前)

>el2368さん
ご回答有難うございました。
教えて頂きました内容を全て行いましたが、USBケーブルを認識しませんでした。
ソフトバンクのカスタマーでは話にならず、シャープのカスタマーでも el2368さん同様の説明があり、その他色々試し、万策尽きソフトバンクのショップで相談した結果、機種変更はお金がかなりかかるので無理なんですが、ipadを新規契約し、50ギガを家族の誰かとシェアすると本体代込で毎月2000円弱のプランを提案されそれにしようかとおもってます。
色々御親切に教えて頂き本当に有難うございました。

書込番号:23921823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:237件

2021/01/23 03:55(1年以上前)

>タロタロタロサさん
>教えて頂きました内容を全て行いましたが、USBケーブルを認識しませんでした。

>純正同様の価格のケーブルを購入しためしました

純正ケーブルは試されていないんじゃないんですか?
麻呂犬さんも指摘されていますが純正同様の価格のケーブルという事で純正ケーブルではないですよね?

メーカーが認識したしたとういなら同様の条件で試すしかないと思います。
メーカーは当然純正ケーブルを使用していると思いますよ。
もちろんそれでつながる事を保証できるわけではありませんが。

>同一機種でも個体差があるとすれば、機種変更しても… という事もあるという事でしょうか。

少なくともカロは適合情報は複数台を試して適合確認としているようです。

書込番号:23921862

ナイスクチコミ!0


aqualiaさん
クチコミ投稿数:10件 DMH-SF700のオーナーDMH-SF700の満足度5

2021/01/25 10:42(1年以上前)

エンジンON前

エンジンON

・USBメモリ等は問題なく認識しますか?(コネクタ破損等がないか念の為)
・本機のファームウェア及びAndroidAUTOは最新でしょうか?
-以上前置-


androidAUTOアプリ側の設定の『+車と接続する』からアプローチしてみるのは如何でしょうか?
当環境ではエンジンON後、本機とスマホが自動的にBT接続されると、USB接続の前でもandroidAUTOの設定画面上では本機を認識しています(USBで繋げと指示が出る)。
その後はUSBで繋ぐと自動でandroidAUTOが立ち上がりました。


また、私も当初はUSB接続してもAUTOが起動しない現象に遭遇しましたが、スマホをUSB接続後、本機の「conectivity」内に表示されたスマホ型番又は『USB1』という表示をタップした所繋がるようになったという経験があります。
(その後も何度かこの動作を必要としましたが、いつの間にか自動で立ち上がるようになってました)


尚、ケーブルの質は通信さえ出来れば特に問題ないと思われます(現在ダイソーの2.0ケーブルを使用中)。


あくまで当環境での例ですが参考までにどうぞ。

書込番号:23926487

ナイスクチコミ!0


nanatosさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/13 09:51(1年以上前)

もう解決されましたか?
僕の場合は、スマホは違いASUSでしたがマルチアプリを使っているとエラーを起こしました。
マルチアプリの設定を解除したら使えましたよ!

書込番号:23963297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/22 23:07(1年以上前)

私はシャープSHV45で同様の症状です。

いろいろ調べてると、スマホ機種によりAndroid Auto接続が不安定な問題は散見されます。相性というよりスマホの問題です。
Android Autoが有線でしか接続できないのは日本のみ(日本の法律の問題)であり、またカーナビが普及してるためにAndroid Autoが利用例が極端に少ない国でもあります。まだまだ人柱ですね。
私はこのさいPixel5に買い換えようと思います。Google純正のスマートフォンですからさすがに問題は起きにくいかと。

ケーブルはおかしな安物でなければ問題ないと思いますよ。

書込番号:24150373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MEKI-MEKIさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/07 12:08(1年以上前)

他のスレッドに買い込みましたし、もうとっくに解決してるかと思いますが、スマホ接続に問題がある場合は、

本体 <=> 付属のtype-Cケーブル(メス) <=> type-c/type-A変換 <=> type-A/type-cケーブル <=> スマホ

で試してみてください。
USB Power Delivery で高容量の充電が始まると繋がらないみたいなので、一旦type-AにしてUSB PDを効かなくしてやればOKな場合があるようです。
USB Power Deliveryじゃなくても、USBの5V/2A程度の急速充電は効くと思いますので、充電がめちゃくちゃ遅くなってしまって困ることは無いと思われます(ちょっとこちらは曖昧ですが)

ご参考までに。

書込番号:25952545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF700
パイオニア

DMH-SF700

最安価格(税込):¥76,980発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF700をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング