『ネットワークモードでバイアンプ接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,555

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,555¥79,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

DMH-SZ700パイオニア

最安価格(税込):¥43,555 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

『ネットワークモードでバイアンプ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SZ700」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ700を新規書き込みDMH-SZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ700

スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件

質問お願い致します。

こちらのsf-700にカロッツェリアのCスピーカー16cmでパッシブネットワークを別途2個買い足し、フロント出力にミッド、リア出力にツイーターを接続して、カロッツェリアのTS-WX140DAサブウーファーを接続しました。

するととても音が小さく、ミッドの音が特に小さいです。sf-700のネットワークモードでの音の設定もリアが表示されず、ツイーターとミッドになっており、「リアスピーカー」の項目が選択できないです。

説明が下手で分かりにくいですがどなたかご教示下さいませ。宜しくお願い致します。

書込番号:25767145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/10 12:25(1年以上前)

結論から言うと 配線間違いです。


スピーカーのツイーターとミッドウーファーの配線が逆です。

SF700はフロント出力にツイーター、リア出力にミッドウーファーが正しい配線となります。


ネットワークモードでリアが表示されないのも正しい表記で、ネットワークモードではリアは鳴らせません。(特殊なことをやらない限り)


@リアを鳴らしたい場合は ノーマルモードにしてフロント出力にパッシブネットワークをつなげ、
  それをツイーター、ミッドウーファーに分岐する。
A前席音質優先の場合は、ネットワークモードにしてフロント出力にツイーター、リア出力にミッドウーファー
  をつなげて、パッシブは使わない。


配線が逆でSF700で高音をカット⇒パッシブで低音をカットしている(ミッドの場合)ので音は極端に小さくなります。



今回パッシブネットワーク(物理)がついていることでスピーカーへのダメージは無いようには感じますが、

配線のやり方はもちろん、パッシブネットワークの役割、ネットワークモードの知識等が不足していると感じます。

書込番号:25767220

ナイスクチコミ!9


スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件

2024/06/10 12:38(1年以上前)

elgadoさん
早速のご返信感謝致します。

配線が逆なのですね( ; ; )
知識がなくやるものじゃありませんね(*_*)

本当に助かりました。配線をやり直してみます!ありがとうございますm(__)m>elgadoさん

書込番号:25767245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/13 08:56(1年以上前)

>配線をやり直してみます!

パッシブネットワークは不用なのは理解したのでしょうか?

書込番号:25770463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件

2024/06/13 09:18(1年以上前)

>MA★RSさん
コメント頂きありがとうございます。

ネットワークモードで
フロント出力→ツイーター
リア出力→ミッド
でバイアンプ接続したいのですが、パッシブを計4個それぞれに通してますが、やり方間違えてますかね?(>_<)

書込番号:25770481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/13 11:22(1年以上前)

モードとパッシブネットワーク

使う意味がないです。

ネットワークモードにすることで、デッキがネットワークになります。
デッキの設定が正しく反映しなくなることもあるので、意味はないです。

AMP⇒(フルレンジ出力)⇒パッシブネットワーク⇒ツィーター
                              ⇒ミッドウーファー
ということで、フルレンジ出力をツィーターとミッドウーファーに分離するための
装置です。
ネットワークモードはこれをデッキが行います。

パッシブネットワークは家庭用スピーカーの中にも入ってます。
低域から高域までのフルレンジの音を、高域と低域に分ける装置です。

スタンダードモードの場合、フロントもリアもフルレンジの音が流れます。
フロントを2WAYにしたい場合、ツィーターとミッドウーファーを分けるために、
パッシブネットワークを使用します。

デッキのネットワークモードは、このパッシブネットワークをデッキ側でデジタルで
行うものです。
デッキがネットワーク(高域・低域分離)の働きをするからネットワークモードで、
パッシブネットワークは入れる必要ないです。

パッシブネットワークは、使う部品で、高域が何KHz以上、
低域が何kHz以下というのが固定されています。
デッキのネットワークモードはこれを設定で可変で行います。

一生懸命デッキで、設定しても、その先のパッシブネットワークで
別の設定にされてしまうこともあります。

自分で配線する、ということであれば、
パッシブネットワークがなんなのか、
デッキのモードは何をするためで、どういうものなのか
お勉強されてからの方が良いかと思いますよ。

書込番号:25770599

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/06/13 11:36(1年以上前)

>sf-700のネットワークモードでの音の設定もリアが表示されず、ツイーターとミッドになっており、「リアスピーカー」の項目が選択できないです。

当然そうなります。

現状一般的に、カーオーディオは、
フロントL・R  2ch
リア  L・R  2ch
の合計4chの出力しかないです。

スタンダードモードは、フロント、リアで使用するためのモード
ネットワークモードは、この4chをフロント側
ツィーターL・R  2ch
ミッドウーファーL・R 2ch
の4chで使用するモードです。

MAX4chなので、ここにさらにリアを駆動することは物理的に不可です。

リアも使用したいのであれば、
スタンダードモードにして、フロントにパッシブネットワークをいれて、
ツィーターとミッドウーファーにつなぐのが簡単です。

4つ購入したということは、リア側もパッシブネットワークをいれて
ツィーターとミッドウーファーに分割可能です。

デッキはどう頑張ってもMAX4ch
スピーカー側は
フルレンジだと2ch
2Wayにしたら4ch消費します。

パッシブネットワークは、2chの入力を4chに分割する装置ともいえます。

書込番号:25770613

ナイスクチコミ!1


スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件

2024/06/13 20:11(1年以上前)

とても分かりやすくご教示頂きありがとうございますm(__)m
全くの勉強不足で何も分かってませんでした。
大変勉強になります。
いわゆるマルチ接続と言うやつですかね。
ツイーターとミッドの配線をデッキ側のフロントとリア端子に直接接続すれば良いと言う事ですよね。
また配線やり直してみます!
本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:25771085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ700
パイオニア

DMH-SZ700

最安価格(税込):¥43,555発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ700をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング