『このPCはWindows11の要件を満たしています』のクチコミ掲示板

2020年 5月16日 発売

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • PCI ExpressバージョンはPCIe 3.0×16。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth Cooler」が付属する。
最安価格(税込):

¥17,300

(前週比:+6,271円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,300¥17,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 1600 (AF) 世代・シリーズ:Ryzen 1000シリーズ クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの価格比較
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのレビュー
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのクチコミ
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの画像・動画
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのオークション

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth CoolerAMD

最安価格(税込):¥17,300 (前週比:+6,271円↑) 発売日:2020年 5月16日

  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの価格比較
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのスペック・仕様
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのレビュー
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのクチコミ
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerの画像・動画
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのピックアップリスト
  • Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

『このPCはWindows11の要件を満たしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerを新規書き込みRyzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

このPCはWindows11の要件を満たしています

2021/08/30 15:30(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

クチコミ投稿数:55件

「Windows 11」の動作要件がアップデート 「PC 正常性チェック」も再登場の記事
試しに、Ryzen 5 1600 (AF) のPCで試してみました。
(BIOSでTPM2.0も有効にしています)

以前のバージョンではCPUでNGになってたと思いましたが今回は、
「このPCはWindows11の要件を満たしています」の判定。

とりあえず、Windows11移行はできそうですね。

試したい方は下記で、
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windowsinsiderpreviewpchealth

書込番号:24315183

ナイスクチコミ!10


返信する
Maxfactorさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 11:08(1年以上前)

>MATA吉さん
>皆様

私もこのCPUでAMD CPU fTPMにトライしてみましたが、TPMが認識されませんでした。

■構成
CPU:RYZEN5 1600AF
Motherboard:B450M MORTAR MAX
Motherboardfirmware:7B89v23E(Betaversion)今ある最新のもの

UEFI上でAMD CPU fTPMをenable、TPM2.0に固定。
但し、UEFI上でTPMモジュールが見つかりません。と表示されます。
もちろんWindows11上でもTPMが見つからないと表示されます。

またwindows11互換性チェックツールで見ると、TPUだけないとだけ出ます。
つまりCPU単体ではWindows11に適合してるんですよね。

そこで質問です。
このCPUでAMD CPU fTPMをenebleにして、windows11を正式インストールできた方。
ほかにどういうUEFI設定をおこなっているか知りたいところです。

書込番号:24548935

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/17 17:10(1年以上前)

AF付きは中身2000番台なので対応ということでしょう。
同じ2000番台でもAPUは対応しないですが...

>Maxfactorさん
本当にfTPMを有効にしていますか?
fTPMを有効に使用として、外付けのTPMを有効にする設定にしているとかはないですか?
マザーボードファームウェアを最新版(ベーター版)にすれば初期設定でWindows 11向け設定になる筈です。

書込番号:24549430

ナイスクチコミ!2


Maxfactorさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 17:54(1年以上前)

>uPD70116さん

ありがとうございます。
手すきの時にAMD CPU fTPMをEnableにした写真を送りますね。
その写真以外で他に設定する所があれば教えてもらいたいと思います。

書込番号:24549491

ナイスクチコミ!1


Maxfactorさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 20:40(1年以上前)

>uPD70116さん
各位さん

こちらがamd cpu fTPMをenableにしている画面です。
この設定値で再起動しても
current status informationにもある通り、セキュリティデバイスがないと出るのです。

少しお話のあった外付けtpmを有効にするという設定、
または他に設定するところはありますでしょうか。

書込番号:24549741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:825件

2022/01/17 22:14(1年以上前)

AMD CPU fTPM Disabled状態

AMD fTPM switch選択項目

TPM設定有効状態

>Maxfactorさん

MAG B550 TOMAHAWKにRyzen5 5600Xを載せて使用しています。OSはWindows10のままです。

添付画像を拝見致しました。恐らくですが、AMD CPU fTPMは有効になっていません。

添付画像のAMD fTPM switchの項目の設定内容が「AMD CPU fTPM...」になっていますが、この設定は「AMD CPU fTPM」と「AMD CPU fTPM Disabled」の選択になっていると思いますので、表示可能文字数の制限だと思いますが、設定後の設定内容の末尾に「...」が付いている状態はDisabled設定になっていると思います。

うちのマザーボードではAMD CPU fTPMを有効に設定するとDevice Selectの項目は「Auto」で固定されグレー表示になって選択出来ません。
この状態でWindowsを起動させてもWindows11 Readyの状態ですので、Device SelectはTPM 2.0に設定する必要無い様です。

書込番号:24549921

ナイスクチコミ!2


Maxfactorさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/17 22:25(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

ありがとうございます。
キャッシュさん?のいう通りでした。。。
確かにAMD CPU fTPM Disableとなっていました。。。

これをAMD CPU fTPMにすることでwindows11でも認識させることができwindows11正式要件達成です。

しょぼい質問を繰り返してしまって申し訳ないです。。。

本当にありがとうございました。

書込番号:24549946

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler
AMD

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler

最安価格(税込):¥17,300発売日:2020年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Coolerをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング