『1年足らずで』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

ビートウォッシュ BW-V90F

  • 本体幅57cm、スリムタイプの全自動洗濯機。大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす「ナイアガラ ビート洗浄」を採用。
  • 吸気口より空気を取り込み、布ほぐしを行いながら、洗濯槽を高速回転させる「エアジェット」を搭載。化繊衣類の水分を飛ばし、干す時間を短縮できる。
  • 「自動おそうじ」機能で、洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す。半透明になり、ごみが見やすい糸くずフィルターを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:9kg/- 本体幅:57cm ビートウォッシュ BW-V90Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V90Fの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V90Fの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのオークション

ビートウォッシュ BW-V90F日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月

  • ビートウォッシュ BW-V90Fの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V90Fの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V90Fのオークション

『1年足らずで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V90F」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V90Fを新規書き込みビートウォッシュ BW-V90Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 1年足らずで

2021/08/21 12:53(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V90F

スレ主 chococinoさん
クチコミ投稿数:4件

ひろぽん2020さんと似た感じですが、うちはお風呂の足拭きマット洗って同じ状態になり、壊れました。

2020年11月購入
2021年8月初旬に故障
修理業社が来るまで半月待ち

足拭きマットはお値段以上で有名なN社のモールタイプのものです。
洗濯機の説明書には足拭きマットなど硬くて厚いものは洗えないものとして書かれています。
モールは1.5センチくらいですが、本体自体は薄く、重さもないし、くにゃくにゃ柔らかいものなのでいつも普通に洗っていました。
マットの洗濯マークには洗濯機で洗えるとなっていますが、機種によっては洗えないと注意事項に書いてありました。

今回どういうわけか洗濯機が暴れてしまい、日立の修理業社が来たところ、このマットが原因だろうと。

異常センサーは働いたようですが、止まらなかったみたいです。

水を含むと重くなるからだそうで、修理人は洗濯機では洗わないそうです。

今のところ応急処置のみで、本格的な修理には至っていませんが、保証で修理できるかどうかはわからないそうです。

まさかこんなことで壊れるとは?( ; ; )

これからは足拭きマットはホテルにあるような厚手のタオルタイプのにします。

書込番号:24300702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2021/08/21 13:27(1年以上前)

  大変な事になりましたね。
うちのも日立製ですが、参考になります。

>今のところ応急処置のみで、本格的な修理には至っていませんが、保証で修理できるかどうかはわからないそうです。

 早く直って、かつ保証が効くと良いですね。
出来れば、その後をお知らせください。

 なお、他の板を紹介等する場合は、そのタイトル名やサイトアドレスを挙げて頂くとよりわかり易いですね。
そうすれば、成り行き等が分かり易いですし、今回はこれですね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001258516/#23624470

書込番号:24300761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/08/21 16:13(1年以上前)

>chococinoさん

それは大変でしたね。
説明書はリスク要因が記載してあります。
私もこのシリーズですが、説明書に記載があることを承知で、75×55の同型マットを毎日洗濯機で洗濯しています。
マイクロファイバーは水を沢山吸水しますので、大変重たくなり、重量バランスが崩れると生じますので、今回のようなケースが考えられます。大事なのは濡れた時の重量バランスです。

我が家ではバスマットとバスタオルは一番下(最初)に投入し、水分を含んだ状態を考慮しバランスよく入れます。
ラフに一番上(最後)に投入したりすると、アンバランスで停止する事があります。タオルバスマットも状況によっては同様の現象が生じる可能性があります。

バスマットはまだ良いですが、中には防水マットを脱水して部屋を破壊した動画もあります。

今回は怪我も無く、部屋も壊れなかったようですので、不幸中の幸いと考えるのが良いかもしれません。
本来は有償修理事案かもしれませんが、サービスマンも人間ですから・・・その辺は上手に交渉されたら良いと思います。

書込番号:24301037

ナイスクチコミ!1


スレ主 chococinoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/25 11:10(1年以上前)

渚の丘さま チルパワーさま ご返信ありがとうございました。
本日購入致しましたks電気さんよりご連絡頂きまして、メーカー側のご厚意で新品交換させて頂けることになりました。
差額は発生しますが、他社製品でも良いということです。
今回結局は説明書の文言が曖昧だったので勘違いされても仕方なかったと認められたようなこと言われました。
固くて厚いと書かれていたが、柔らかいものだったことがポイントだった?
お電話頂いたksさんから、他社のものでも足拭きマットは洗わないようにとご注意を頂きました(^_^;)
この壊れたものは日立が引き取ることになったという意外はわかりません。
直すより安上がりなのでしょうかね?
ホテルで使うようなタオルタイプだったら問題ないと言われましたが、チルパワーさんに教えていただいたように1番下に入れるようにいたします。
今回洗濯物が少なかったので、ついでにこれも入れちゃえ的に追加したので。

取り急ぎ解決いたしましたので、ご報告申し上げます。

書込番号:24307221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/08/25 12:42(1年以上前)

>chococinoさん

不幸中の幸いでしたね。
取扱説明書と保証規定はよく読みましょう。
こういう場合のサポート対応は、国内資本のパナと日立が優秀だと感じます。
その他メーカーなら多分何も無いでしょう。

書込番号:24307326

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2021/08/26 17:18(1年以上前)

>本日購入致しましたks電気さんよりご連絡頂きまして、メーカー側のご厚意で新品交換させて頂けることになりました。

 おおっ、良かったですね!
洗濯機は、ほぼ毎日使用するものですから、早く交換できるといいですね。

 なおこのような結果になったのは、メーカーに対してKsさんからの進言もあったからかな?と、思っています。
あくまで、拙い経験による私個人の推測ですが・・・。

書込番号:24308973

ナイスクチコミ!2


スレ主 chococinoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/05 17:16(1年以上前)

渚の丘さん チルパワーさん いろいろありがとうございました。
本日新しい洗濯機が届けられ、早速使ってみました。
日立は今回壊れたものの前のも8年ほど使いましたが故障が多かったのと、電子レンジでも買ってすぐトラブルがあって新品交換になったので、今回はPanasonicにしてみました。
やはりksさんでも日立かパナがおすすめで、修理依頼の数は圧倒的にパナの方が少ないというので。
そのかわり新品交換してくれる難易度?は上で、たいがい修理対応になるそうです。
また今回の回収から新品交換対応はやはりksさんが後押ししてくださったそうで、そのご尽力にお礼申し上げました。

ksさんの売り場の方もバスマットは洗濯機で洗っていらっしゃるそうで、くれぐれもご注意くださるようにも申し上げましたけど(⌒-⌒; )

書込番号:24325841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ビートウォッシュ BW-V90Fのオーナービートウォッシュ BW-V90Fの満足度4

2022/10/13 11:04(1年以上前)

>chococinoさん
同じような方がいらしたのでびっくりです。
同じような足ふきマットを洗濯機で洗ってますが洗濯機が脱水時動くことはありませんでした。
緊急停止もしないし非常に危険ですよね。
私の場合は購入店に連絡しましたが私の過失で交換などは出来ないと断られました。日立に修理依頼すると3万円ほどかかると言われたので諦めました。全てこちらが悪いという感じでどちらにも対応して頂けませんでした。
新品交換出来て良かったですね。羨ましいです。
愚痴すみません。

書込番号:24962905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V90F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年足らずで 7 2022/10/13 11:04:10
ヤマダ電機 0 2021/06/01 15:48:45
乾燥機スタンド DES-P31は使えますか? 3 2021/02/05 9:18:50
購入後2ヶ月で破損 11 2021/06/03 6:35:54

「日立 > ビートウォッシュ BW-V90F」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V90F
日立

ビートウォッシュ BW-V90F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月

ビートウォッシュ BW-V90Fをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング