ビートウォッシュ BW-V70F
- 本体幅53cmのコンパクトな縦型全自動洗濯機。「ナイアガラ ビート洗浄」を採用し、大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす。
- 吸気口より空気を取り込み、布ほぐしを行う「エアジェット」により、干す時間を短縮できる。半透明でごみが見やすい糸くずフィルターを装備。
- 「おしゃれ着」コース、「デリケート」コース、「おいそぎ」コースを搭載。洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」が可能。



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F
脱水時にカチカチ(カリカリ)と軽い異音がして気になったので購入店に連絡したら初期不良かもしれないので交換対応になりました。
新しく届いた商品は最初は音がしてなかったので安心していたのですが、数日使っていたらまた同じ音が鳴るようになりました。
ボタン等の異物や脱水時の水はねの音ではなさそうです。
この機種はそういう音が鳴るものなんですかね?
書込番号:24272613 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

その音が我慢できるのか、それが将来故障につながらないのか。
音だけなのか、振動もするのか。
一度交換対応しているので、2度目を依頼するのか。
販売店に言い、同社の他機種に交換するのか。
他社の物に交換するのか。
この3択になるでしょう。
書込番号:24273298
4点

ちょうど私も先日気が付きましたが、脱水時のみにボタンとかちょっと硬い何らかのものが当たっているかのような音が聞こえてきているのに気づきました。
洗濯物がない空の状態でも鳴る、モーターのトルクが掛かっている時だけ鳴る(惰性になれば消える)、本体を真正面から見た時に本体底面の左側付近から聞こえてくるといった感じですね。
まだ修理にも何も出していないので、これが正常なのか異常なのかは定かではないですが、購入当時(今年の2月)には全く音がしていなかったので正常とも思えないような・・・といった感じです。
購入したばかりですし、もう一度購入店に相談してみてもいいかもですね。
書込番号:24282015
2点

>sky878さん
まさにおっしゃる通りの症状です!
その後、日立の修理業者に見てもらい、その場で怪しいと思われる箇所の部品を一応交換したけど改善されず結局原因はわかりませんでした。
まだ買ったばかりだったし、最初は音がしてなかったのでもう一度交換してもらうことが出来ました。
しかし新しく届いた商品も結局同じ音がしてます...
配達業者との動作確認のときは特に音はしてなかったから安心していたのに、いざ使い出したら同じ音が鳴っててガッカリしました。
なのでこの音は諦めるしかなさそうです...
書込番号:24283115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ナナシー987さん
どこを交換したかが気になりますが、家のを見ているに音の発生源はモーター一式周りの部分ぽそうですね。
今回の件をメーカーがどれくらい対処してくれるものかが分かりませんが、わりと新しめのロット(家のは21年製)でも鳴るし、修理しても本体交換しても鳴るしで根本的に設計の改修などがないとダメそうですね・・・
家のはエディオンの5年保証があるのと買って日数が経ってしまっているので様子見ですが、まだ買ったばかりのようですし別機種への交換を購入店に相談しては如何でしょうか?
家電量販店でしたら事の経緯を説明すると別機種への交換に応じてくれることの方が多いと思います。
洗濯機は毎日使う物ですし、突然壊れたら困る物なので使い続けるのには自分だと少し抵抗が出てきてしまいます・・・
書込番号:24284422
2点

>sky878さん
洗濯槽を吊ってる(?)長い棒を4本交換してました。
洗濯機を倒して底の部分を見たり、背面を開けてみてましたが業者の方も音の発生源ははっきりとわからないようでした...
交換分も含め全て21年製でした。
業者の方曰く、何かが当たっているような箇所はなかったかはこのまま使い続けても問題ないとは思うと言ってました。
結局交換しても全部同じ音がなってるの個体差ではなくこの機種はこういう音がするものだと諦めることにしました。
日立の自動お掃除機能が購入の決め手だったので、また一から他の機種を選び直すのもめんどうで...
毎日使うものなので最初からこんな感じだと今後が不安ですよね。
書込番号:24287150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V70F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/01/27 10:56:20 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/11 0:01:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/12 1:08:01 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/13 12:53:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/09 0:29:10 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/14 19:35:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/14 13:23:45 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/13 16:06:07 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/24 18:30:12 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/28 17:51:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





