『シャットダウン時のLEDを消す方法』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-E GAMING

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載。
  • Audio USB Type-C専用ポートには、オーディオ信号の種類を自動的に判別する「ALC S210」内蔵チップが搭載されている。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-E GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-E GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-E GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-E GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-E GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-E GAMING

『シャットダウン時のLEDを消す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-E GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-E GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-E GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウン時のLEDを消す方法

2021/09/06 00:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-E GAMING

スレ主 Symsymnさん
クチコミ投稿数:8件

題名通り、OSをシャットダウンしたときのマザーボードのLEDをオフにする方法を探しております。
BIOSの詳細、オンボード機能からシャットダウン時のLEDの設定を変更する項目があるのですが、一度シャットダウンするとBIOSの変更が上書きされてしまいます。ほかの項目(メモリの周波数など)での変更は再起動しても上書きされないことは確認しています。

調べたところ、どうも以前はarmoury crateから独立していたaura syncのindependentというところから変更することができ、ここで変更した場合はBIOSの上書きがされなかったということですが、現在の最新バージョンではArmoury crateにAura Syncが統合されておりまたindependentというタグもないため、設定をできずにいます。

どうにかして設定を変更する方法はないでしょうか。

書込番号:24326755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/06 00:41(1年以上前)

この辺りの設定とか触られてます?




https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1045607/#ggg

Q5: BIOSでLED照明を無効にしても、シャットダウン後も照明効果はありますか?

書込番号:24326786

ナイスクチコミ!2


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件 ROG STRIX B550-E GAMINGのオーナーROG STRIX B550-E GAMINGの満足度5

2021/09/06 01:38(1年以上前)

Armoury Creteインストールしてあるなら
Armoury Crete起動→デバイスからROG STRIX B550-E GAMING選択→シャットダウン時の基本エフェクトをoffにしてみて

書込番号:24326821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/09/06 06:23(1年以上前)

Armoury Creteをインストールしたあるなら、Armoury Creteで設定を書き換えるからArmoury Creteで設定する。
Armoury Creteをインストールしてないなら、BIOSの設定は変更されないではなかったかと思います。

前にASUSのマザーを使ってた時はBIOSでArmoury CreteをOFFにしてしまってたので、BIOSの設定が変更されることはなかったです。
Armoury CreteはBIOSの設定を変更するアプリなので入ってるならArmoury Creteから変更になります。

書込番号:24326933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/09/06 11:04(1年以上前)

先ほどほかの人に間違えて登校してしまいましたが・・・
シャットダウン時の設定を黒色にすれば消えますよ。

書込番号:24327215

ナイスクチコミ!0


スレ主 Symsymnさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/06 14:14(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございます!

kiyo55さんの通りにArmoury Crateから設定を変更することでシャットダウン時に消灯することができるようになりました。AuuraSyncの部分ばかり触っていましたが、こんなところに設定するところがあっただなんて...気づかなかったことを恥じ入るばかりです。

本当にありがとうございました!

書込番号:24327448

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-E GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-E GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-E GAMINGをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング