2020年 6月20日 発売
ROG STRIX B550-F GAMING
- 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
- PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
- ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING
このマザーボードから買い、他のパーツはまだ購入していません。
とある書き込みにて虎徹Mark2がコンデンサと干渉して取り付けられないとありました。
私も虎徹にしようと思っていましたが実際虎徹をつけてる方はいらっしゃいますか?
もしくは付けられなかった方いますか?
皆様の使っているCPUクーラーもお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23998796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前に同じ質問をされてる方がいらっしゃいましたが、取り付けできたみたいです。
コンデンサに当たるなどの人の場合、どうもステイを逆につけた疑惑があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001259406/SortID=23893138/
書込番号:23998820
3点
それもだけど、虎徹Uで冷却が足りるようなCPUを考えてますか?
書込番号:23998821
1点
5900Xと5950Xと5800Xなどの105WのCPUは虎徹だとやや力不足です。
Ryzen5 5600Xなどの65Wの方は問題ありません。
自分は違うマザーですが、空冷時はCooler Master MA620MでRADEON RX 6800XTに変えてから簡易水冷にしました。
今、使ってるのはCelsius+ S28 Dynamic FD-W-2-S2801です。
書込番号:23998838
1点
「ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/17 17:25:52 | |
| 19 | 2023/07/29 21:51:16 | |
| 7 | 2023/03/24 6:56:06 | |
| 12 | 2023/02/06 13:56:53 | |
| 9 | 2023/01/26 21:57:23 | |
| 11 | 2022/07/14 21:07:59 | |
| 4 | 2022/07/12 13:25:00 | |
| 26 | 2022/04/23 9:29:28 | |
| 4 | 2022/03/31 16:06:51 | |
| 5 | 2022/01/31 21:11:20 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








