ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam
10/4よりATOM Camで障害が発生してるようです。
https://community.atomtech.co.jp/t/topic/4996
ATOM Cam2は問題無し。
初代ATOM Camのみ、オフラインとなる現象。
再起動、リセットなどでも復旧せず。
どうやらサーバー側の障害みたいです。
書込番号:25450107
1点
メーカーより公式連絡がありました。
ご迷惑お掛け致しまして誠に申し訳ございません。現在初代ATOM Cam(AC1)にてクラウド障害が起き、アプリでライブ映像を再生できない不具合が発生しています。
AC2とACSは異なるサーバを使用しているので、ライブ映像は正常再生できます。
現在調査中となっております。
調査終了次第、再度お知らせいたします。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、不具合修正完了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。
書込番号:25450246
2点
10/6夕方、当方の環境(2台)では自動的に障害解消してるようです。
メーカーのお知らせでは、まだ調査中となってますね。
https://info.atomtech.co.jp/news/update/2775/
検知イベントは、10/4午後〜10/6夕方まで無いです。
丸2日間障害が継続したって事ですね。
SDカードをセットしてないカメラばかりで、カードでの録画の有無は不明です。
メーカーには、障害の原因追及、再発防止策を強く希望します。
初代は防水無しで戸外設置の可能性は低いので、比較的重要性は低いかも。
ただ同じ事がAC2などでも発生する可能性はあるので、対策は必要と思います。
書込番号:25451884
0点
ようやくお知らせがアップデートされました。
復旧はされたようですが、まだ原因は調査中との事です。
https://info.atomtech.co.jp/news/update/2778/
書込番号:25459607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アトムテック > ATOM Cam」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/21 6:04:56 | |
| 3 | 2023/10/12 11:37:28 | |
| 1 | 2022/06/10 13:29:30 | |
| 4 | 2021/12/08 15:14:44 | |
| 3 | 2021/07/25 22:26:50 | |
| 0 | 2020/06/30 10:32:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







