『ACアダプタがまた故障』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

ATOM Cam

1080pの「HDモード」を備えたネットワークカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n ATOM Camのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM Camの価格比較
  • ATOM Camのスペック・仕様
  • ATOM Camのレビュー
  • ATOM Camのクチコミ
  • ATOM Camの画像・動画
  • ATOM Camのピックアップリスト
  • ATOM Camのオークション

ATOM Camアトムテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • ATOM Camの価格比較
  • ATOM Camのスペック・仕様
  • ATOM Camのレビュー
  • ATOM Camのクチコミ
  • ATOM Camの画像・動画
  • ATOM Camのピックアップリスト
  • ATOM Camのオークション

『ACアダプタがまた故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM Cam」のクチコミ掲示板に
ATOM Camを新規書き込みATOM Camをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ACアダプタがまた故障

2025/07/01 14:37(2ヶ月以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20322件 ATOM CamのオーナーATOM Camの満足度5

ATOM Cam、Cam2合わせて6台程度利用しています。
最初の1台買ってから5年程度経ちます。
ここ1年でACアダプタが3台故障しました。
全て屋内使用で、無理な使い方はして無いと思います。
USBタイプのACアダプタはスマホなどの予備が沢山余ってるので困らないのですが。
それにしても6台中3台は故障率高めですね。

書込番号:26225906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2025/07/01 19:10(2ヶ月以上前)

経験上、大きな電動機を内蔵または連係するエアコン・冷蔵庫・掃除機等の差込との共用を避けると良い場合があります。

電動機の停止時に発生するサージ電圧で、
ACアダプタの半導体などに損傷が及ぶことがあります。

書込番号:26226134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20322件 ATOM CamのオーナーATOM Camの満足度5

2025/07/02 12:33(2ヶ月以上前)

>うさらネットさん
レスありがとうございます。
私の環境では、エアコン・冷蔵庫・掃除機いずれとも併用はしてないです。

まあ1A出力のACアダプタなら代用出来るので、100均のACアダプタでもOK.。
ただ、100均でも100円の商品はもう無くて300円からになりますが。

ATOM Cam、ATOM Cam2が故障した方は、まずはACアダプタを疑いましょう。
私の手持ちでは、カメラ本体が故障した物は無くACアダプタのみ故障してます。

書込番号:26226670

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2025/07/03 10:15(2ヶ月以上前)

 
 ACアダプタの故障の状態がよく分かりませんが、多くがコードの断線です。プラグやアダプタ本体の付け根に近い部分のコードに断線がないか、触診しながら動作を確かめてみてください。

書込番号:26227475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20322件 ATOM CamのオーナーATOM Camの満足度5

2025/07/03 11:49(2ヶ月以上前)

>isoworldさん

ご親切にレス頂きましたが、ATOM CamのACアダプタは、完全なUSBアダプタタイプです。
付け根付近で断線する可能性は非常に少ないです。
実際、別のアダプタに交換して動いてるので、完全にACアダプタの回路故障だと思います。
現象としては、いつの間にかACアダプタからの給電が切れてカメラが動作しなくなってます。

書込番号:26227542

ナイスクチコミ!2


いまわさん
クチコミ投稿数:9件

2025/08/21 06:04

同じくです。 2台あってその一台のACアダプターが不良でした。
いつの間にか接続できなくなってランプ点滅状態になったり、SDカードが壊れたり。
設定しなおそうとすると WIFI接続に失敗しましたとなったり。
原因がわかるまで WIFIルーターの設置場所やカメラの配線を ほかの電線類から遠ざけたり
ルーターを買い替えたり大変でした。

もしやと思い USBのACアダプターを 付属のものから汎用品に交換したら なんの問題もなく動作するようになりました。

書込番号:26268744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アトムテック > ATOM Cam」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ATOM Cam
アトムテック

ATOM Cam

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

ATOM Camをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング