VIERA TH-65HZ1800 [65インチ]
- 「AI HDRリマスター」が進化し明るく高コントラストな映像が特徴の4K有機ELテレビ(65V型)。「Dolby Atmos」に対応、イネーブルドスピーカーを搭載。
- 独自の有機ELディスプレイパネル制御技術「Dot Contrast パネルコントローラー」が進化し、明部に加え暗部の表現力が向上している。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65HZ1800 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HZ1800 [65インチ]
HZ1800の65型購入して配送待ちなんですが、試しにお手軽にサブウーハーを追加してみようと思って、
ヤマハNS-SW050やソニーSA-CS9らへんを購入してみようかなと思ったのですがお勧めありますでしょうか?
それと併せて接続方法をお聞きしたいのですが、
イヤホン〜RCAのこう言ったケーブルで繋ぐのと
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D5H8M18/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_8BxJFb6Q9215X?th=1&psc=1
光〜アナログ変換〜ウーファーケーブルで繋ぐのとどちらが良いのでしょうか?
他のテレビ板などでは光端子から出した方がしっかりウーハーが鳴ると書いてありましたが、HZ1800でも同様なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
https://www.amazon.co.jp/Techole-192KHz-オーディオ変換器-3-5mmジャック出力あり-Blu-ray/dp/B07Q42G63V/ref=mp_s_a_1_3?dchild=1&keywords=光%2Bアナログ%2B変換&qid=1609470346&sprefix=光%E3%80%80あなろぐ&sr=8-3&th=1&psc=1
https://www.amazon.co.jp/Amazonベーシック-AmazonBasics-PBH-19088-サブウーファーケーブル-2-4m/dp/B01D5H8G3W/ref=mp_s_a_1_8?dchild=1&keywords=rca+ケーブル&qid=1609473909&sprefix=rca+&sr=8-8
https://www.amazon.co.jp/Amazonベーシック-TOSLINK-トスリンク-デジタルオーディオ-オプティカルケーブル/dp/B00L3KO5WK/ref=pd_aw_fbt_img_2/357-8390538-3458549?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B00L3KO5WK&pd_rd_r=ecdd90c5-8c1b-4bc3-ab68-180cda01d851&pd_rd_w=RpxAn&pd_rd_wg=bxHFB&pf_rd_p=667382ea-1b34-4cdc-8d7c-58ed4a8ef05c&pf_rd_r=G7FPAPPKF47RBX3NJZVH&psc=1&refRID=G7FPAPPKF47RBX3NJZVH
書込番号:23882789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕が店頭で聞いてこれは良いなと思ったのがDALI SUBE9Fと言う惜しくも生産完了となった製品ですが、逆に言うと他の製品はどれも印象が薄かったと言う感じですね。サブウーファーもピンキリですけれど基本的に画期的な進歩のある製品ではないのでスペックで選んでも構わないと思います。
NS-SW050とSA-CS9に絞るとすると出力はNS-SW050の50Wに対してSA-CS9は115WですからSA-CS9の方が瞬発力は有るんだろうなと思います。
光デジタルからアナログへの変換ユニットに関しては歪などの特性がどの程度まともなのかと言う一抹の不安はあります。どちらかと言うと光デジタルからアナログ変換して使わないと不都合が出ると言う用途限定で考えた方が良いと思います。光端子から出した方がしっかりウーハーが鳴ると言う書き込みはライン出力と同等の出力が出ているのでボリュームを上げなくても音量が十分に取れると言う事の裏返しでしょう。
そういう意味では素直にHZ1800の3.5mm端子から繋ぐのが良いと思います。サブウーファーモードで出力されている時にはモノラルですからケーブルは端子がしっかり金メッキされていればそれで充分かと思います。
書込番号:23882891
0点
>けんてぃさん
2万円以下ならSA-CS9がおすすめです。
光デジタル出力は、ボリュームと連動しないと思うので、イヤホン端子の方が良いでしょう。
サブウーファーには、RCA端子が一つしかないので、どちらか片方を接続してください。
メニューの音声設定で、イヤホン出力をサブウーファー出力に変更するのを忘れないように。
書込番号:23882925
0点
>けんてぃさん
こんばんは。
サブウーファー出力はイヤホンジャック兼用ですので、3.5mmミニプラグからピンジャックに変換するケーブルで接続します。
メニューからサブウーファー出力に設定変更すればカットオフ周波数やレベルを調整できます。
サブウーファーも実にピンキリですが、比較的安い製品でお勧めは、
・ソニー SA-CS9
・JBL stage sub A100P
等がお手頃です。
書込番号:23883148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sumi_hobbyさん
DALI SUBE9F良かったんですね、検討したかったです。イヤホンジャックから普通に金メッキされてるケーブルで取ろうと思います!ありがとうございます
書込番号:23891224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あさとちんさん
光デジタル出力は、ボリュームと連動しないと思うので、イヤホン端子の方が良いでしょう。
メニューの音声設定で、イヤホン出力をサブウーファー出力に変更するのを忘れないように。
光デジタルだとボリューム連動しないのですね!!それはまずいです。イヤホン端子でいきます!設定も忘れないようにします。
RCA端子1つはそのまま放置しといて良いんですね_φ(・_・
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:23891233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65HZ1800 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/06/09 9:13:33 | |
| 8 | 2023/05/31 21:30:30 | |
| 6 | 2022/09/09 18:21:51 | |
| 4 | 2022/06/18 18:44:14 | |
| 14 | 2022/04/03 15:21:49 | |
| 8 | 2021/08/16 21:03:13 | |
| 9 | 2021/07/06 23:27:22 | |
| 3 | 2021/06/27 19:33:27 | |
| 4 | 2021/07/01 9:35:59 | |
| 7 | 2021/05/02 8:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












