VIERA TH-49HX750 [49インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自の映像処理技術であらゆる映像を色鮮やかで高コントラストな映像にする。残像を減らしなめらかな映像を実現する「クリアモーション」機能を採用。
- 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる迫力の立体音響技術「Dolby Atmos」に対応。豊富なネット動画を楽しめるアプリがあらかじめ内蔵されている。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-49HX750 [49インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX750 [49インチ]
購入検討しております。
外付けHDDに番組録画をした場合、そのデータを(BDレコーダーのように)BDに焼き込むことはできるのでしょうか?
ご存じの方、ご教示のほど宜しくお願いいたします。
書込番号:23676509
6点
下記のLAN接続ダビングでBDレコーダのHDDにダビングしてから、BDにダビングできます
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/practice/function/pop.php?fn=1_2_viera
BDレコーダは↑で出てくるものが動作保証されています
書込番号:23676539
![]()
3点
>不具合勃発中さん
早々のご回答ありがとうございます!
助かりましたm(_ _)m
書込番号:23676555
2点
>静かなる情熱さん
こんにちは。
テレビ本体にブルーレイのドライブ等をつけることはできませんので、同じパナソニックのレコーダー等を別途用意して、そちらに焼きたいコンテンツをLANダビングすれば、後はレコーダー側でメディアに焼くことが可能です。
下記参照
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/?_ga=2.197520871.992780102.1600644724-1817302437.1469842441
書込番号:23677051 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
早い話同じPanasonicのDIGAを買えばダビング(お引越しダビング)出来るはずです。
書込番号:23677139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一応私はTH-49GX850とDMR-4CW200を使用していますが、DMR-4CW200のお引っ越しダビングで
録画番組を指定してもDMR-SCZ2060とアイオーデータのNASのHDL2-AAの2台しか表示されず
TH-49GX850は出ていません。なのでTH-49GX850のサブメニューのダビングから1番組ずつ実行
しています。やや脱線しまして申し訳ありませんでした。
書込番号:23677252
![]()
4点
>プローヴァさん
>香川竜馬さん
レコーダーはDMR-BRT300(古っ!)なのでなんとかできそうですね。
ありがとうございます。
>nato43さん
とても有益な情報ありがとうございます!
書込番号:23677365
0点
私の記憶違いでしたら申し訳ありません。
確かDMR-BRT300にお引っ越しダビングの機能はないはずです。
出来ることはVIERAからのLANダビングです。1番組ずつしか出来ません。
あとディーガにダビングしても回数の保持は出来ませんのでディスクに焼くとディーガのHDDから
削除されます。
あとTH-49HX750の4k番組はディーガにダビングは出来ません。
書込番号:23677655
3点
そもそも、パナでの『お引越しダビング』とは、DIGAからDIGAへ番組をダビングすることの名称
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42885/~/%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%8B%E3%82%89%E6%9C%AC%E6%A9%9F%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%AB%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F%E3%80%80%EF%BC%8D%E3%81%8A%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%8D
VIERA(テレビ)からDIGA(レコーダ)への番組ダビングは『LAN接続ダビング』
書込番号:23677693
4点
>nato43さん
>不具合勃発中さん
はい、LANダビングですね。
1番組ずつでも移行→BDに焼き込みできればOKです!
情報ありがとうございます。
書込番号:23677789
1点
>不具合勃発中さん
2014年製以降のDIGAなら、ひかりTVのチューナーの外付けHDDなどDIGAやVIERA以外の機器からダビングが出来ますよ。私は実際やって証明?しましたが、未だに公式ではないよう?です。
書込番号:23677809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DMR-BRT300は2011年の製品です。
パナソニックのダビングは基本的には同社のセットトップボックスとディーガだけです。
書込番号:23677851
2点
>香川竜馬さん
>nato43さん
HX750 → DMR-BRT300のダビングはLANダビングのみですね!
ありがとうございます。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=HX750&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BRT300
書込番号:23677904
1点
>香川竜馬さん
誰も、BRT300へのダビングができないなんて一言も言ってませんがwww
当初は、スレ主のDIGAの型番が不明だったので、最初のレス【23676539】で型番での確認を示しただけです。
【23677693】での指摘は、パナでの“名称”が『お引越しダビング』ではないというだけです。
スレ主さんは、すでにBRT300を持っているので、HX750を買ってからLAN録画を試みてみればいいだけです。
HX750でダメなら他の機種を持ってきてもBRT300に対してはダメということでしょう。
その時は、レコーダを買い替えるしかないですよね。
もっとも、TVの外付けHDDなんかに録らないで、最初からレコーダに録画して残したいものを円盤に焼く
という使い方をすればいいだけです。
書込番号:23678007
3点
>不具合勃発中さん
はい、わかっていますが書きたくて無意味に書きました。
書込番号:23678203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-49HX750 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/11 19:18:08 | |
| 4 | 2021/06/24 9:49:25 | |
| 42 | 2021/06/25 16:07:40 | |
| 5 | 2021/04/28 18:26:36 | |
| 1 | 2021/04/26 18:25:55 | |
| 1 | 2021/04/24 16:29:05 | |
| 2 | 2021/02/28 19:03:41 | |
| 6 | 2021/01/03 10:03:06 | |
| 3 | 2021/01/01 7:08:19 | |
| 21 | 2020/12/26 13:01:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









