『(。>д<)やらかしました。』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-65HX950 [65インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(65V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • 「イネーブルドスピーカー」を搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65HX950 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65HX950 [65インチ]とVIERA TH-65JX950 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65JX950 [65インチ]

VIERA TH-65JX950 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65HX950 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオークション

『(。>д<)やらかしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65HX950 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65HX950 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65HX950 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

(。>д<)やらかしました。

2021/03/22 20:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HX950 [65インチ]

VIERAのTH - 65HX 950 を買ったのですが、テレビの重さが39.5kgでテレビ台の耐荷重が30kg。


幅は、1200oですけどテレビを乗せたらテレビ台が潰れてしまうんでしょうか?

書込番号:24036780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/22 21:05(1年以上前)

潰れたりしないと思いますが、30kgとなっていれば、それ以上は、保証できないと言う事です。
均一に重さが掛かるように、工夫すればいいんじゃないでしょうか?

書込番号:24036811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2021/03/22 21:44(1年以上前)

どこのメーカーのどんなテレビ台なのか、誰も判らない。

書込番号:24036907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/22 21:48(1年以上前)

>キングラメンマンさん
簡単には潰れませんよ。余裕は見ているでしょう。
但し潰れたとしても保証はされないということです。

書込番号:24036918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/22 21:51(1年以上前)

>不具合勃発中さん
朝日木材のAS - 1200H です。

書込番号:24036926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/22 21:51(1年以上前)

>ここちゃんPaPaさん
返信ありがとうございます。

テレビ台が、真ん中にあるんですよ。(。>д<)

書込番号:24036928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/22 21:53(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。

この機種は、真ん中にテレビ台があるのが気になりますね。

書込番号:24036932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/22 22:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>朝日木材のAS - 1200H です。

https://www.asahiwood.co.jp/item/1/
の中には、そのモデルは有りませんね。

「AS-xx1200H」だと、
https://www.asahiwood.co.jp/item_detail/633/
https://www.asahiwood.co.jp/item_detail/642/
こんなのは見つかりましたが...


>テレビ台が、真ん中にあるんですよ。(。>д<)

スタンドが中央に有りますが、それを分散出来ればという所ですが、10kgオーバーしているので、天板とスタンドの間に板を挟んでスタンドの重量をテレビ台の縦板にかかるように分散すれば良いと考えますが、板の分更に重量が増します。
薄かったり柔買ったりしたら意味が無いので、それなりの強度が必要になります。そうなると当然重量も増えるでしょう。
そうなると、テレビ台の耐荷重を大幅にオーバーすることになり、キャスターから抜けたりする可能性も...


こうなると、諦めて「壊れるのを覚悟でテレビを置く」のか、「テレビ台を買い換える」のか...って所でしょうか..._| ̄|○

本来、テレビ台の幅以内のテレビを設置することを想定しているのでは無いでしょうか...

書込番号:24037069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度5

2021/03/22 23:09(1年以上前)

最初のTH-55HX950に無料で交換してもらえるという話はどこにいったんですかねぇ

書込番号:24037112

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/03/22 23:10(1年以上前)

>キングラメンマンさん
こんばんは
耐荷重には通常マージンがあるのでおそらく当分は大丈夫かと思いますが、ラックの中央に柱がないので長期使用で天板の中央部が撓む様なことはあるかもしれませんね。
そうなればラックを買い替えすれば良いと思います。
キャスター付きは地震などの際に不安定ですから大型テレビの場合やめた方がいいですよ。

書込番号:24037115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件

2021/03/22 23:12(1年以上前)

>キングラメンマンさん
これは私の経験ですが、私はこのテレビを購入する時壁掛けに決めてましたが、仮置きでテレビ台の上に置きました。耐荷重はわからない物ですが昔のブラウン管用です。
スタンドが悪いのかテレビ台の強度が足りなかったのかわかりませんが平行が出ていませんでした。7mmくらい右下がりでした。とりあえず置いてみてその後考えるしか無いですね。置いた途端壊れる事は無いと思いますしそのままで大丈夫かもしれません。

書込番号:24037121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/22 23:39(1年以上前)

>スマートドラゴンαさん
返信ありがとうございます。

55 - HX 950 が14 万1000 円まで、値下がりしてしまったんで、65に変更しました。

書込番号:24037176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/22 23:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
大変失礼しました。

AS - GD1200Hです。

AS - GD 1400 H を買った方がいいでしょうか?

書込番号:24037185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/23 00:16(1年以上前)

>スマートドラゴンαさん

55 - HX 950 じゃなくて、15 万円の機種と交換という事ですね。

15 万円超えたら、自腹というわけです。

書込番号:24037232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/23 00:20(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

朝日木材のAS - GD1200 Hなんですけど、キャスターを付けてるんですよ。

確かに地震は怖いですね。でもキャスター付きは便利なんですよね。


AS - GD1400Hを買うか悩んでます。

書込番号:24037238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/23 00:24(1年以上前)

>★ヒコ太郎★さん
返信ありがとうございます。

ブラウン管用は、丈夫そうですよね。

TH - 49 EX 850 みていな、脚だとカッコいいし、荷重も分散されて大丈夫そうかなって思うんですけどね。

書込番号:24037242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/23 03:51(1年以上前)

>確かに地震は怖いですね。でもキャスター付きは便利なんですよね。

部屋のレイアウトを良く変えたりするのでしょうか?

そうなると、テレビ台の耐荷重以上の重量物を置くのはリスクが大きくなるだけなので、「AS-GD1400H」にした方が良いとは思います。
 <移動中に天板が抜けたり、キャスターが壊れたりする可能性も...
  まぁ、移動時にテレビを降ろしてからすれば問題無いかも知れませんが、耐震措置をしていると難しい場合も有るので...

書込番号:24037368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/03/23 07:11(1年以上前)

>キングラメンマンさん

名無しの甚兵衛さんの仰る通りキャスター付きはキャスターの耐荷重に余裕は無いと思います。

キャスターから壊れるでしょうし、キャスターが壊れると床がガリガリに傷付きますよ。

書込番号:24037466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/03/23 08:06(1年以上前)

>キングラメンマンさん
写真で見る限り1200も1400も同じキャスター同じ個数に見えますけどね。
そもそも1200も1400も奥行き390しかないので、サウンドバーは置けませんが、それはいいんでしたっけ?

書込番号:24037515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/23 11:47(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。

部屋のレイアウトは、全くしません。動かしたのは、テレビの修理に来た時だけですね。

キャスターを外して、直置きにすれば耐荷重が上がりそうですね。ちょっと、考えてみます。

書込番号:24037827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/23 11:49(1年以上前)

>よこchinさん
返信ありがとうございます。

キャスターを外してみようか、新しいのを買うか少し考えてみたいと思います。

書込番号:24037829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/23 11:51(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

とりあえず、サウンドバーは考えていないんですよ。

置く時は丸脚の横に板か何かを置こうと思います。

書込番号:24037833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2021/03/23 12:31(1年以上前)

昔28型ブラウン管テレビ台の上に約100キロの36型ブラウン管テレビを載せていましたけどね。
畳だから一枚板を敷いてキャスター無しで使っていました。
そりゃ自己責任の世界ですけどね。

杓子定規に物事を考える今時の方なら、それ相応の台とお取り替えしましょう。

書込番号:24037884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/23 13:03(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。

やはり、適応する耐荷重のテレビ台を買った方が良いのですね。今度は、キャスターを取り付けず直置きにしたいと思います。

書込番号:24037958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pー君さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/26 18:48(1年以上前)

キングラメンマンさん
どうもです。

私の場合、どうしたかを紹介しときます。
プラズマTVの発色が悪くなり有機TVにすることになったのですが、既にTV台の天板が撓んでいるうえ、
買い替え後は3Kgほど増量になるので、TV台を買い替えるか補強するかの選択で、TV台自体が安価な物だし
見た目を気にしない方なので後者を選びました。
出来上がりは画像の通りです。(ネズミのおもちゃは、愛嬌です。笑)

材料は、床とかウッドデッキを支える「束」を使っています。
金物、プラスチック(白、黒)、板(有り、無し)、サイズ色々、値段色々です。
前後2、上下2の4個を使い、3枚(天板、中板、底板)で保持しています。

束は、回すことで伸び縮みするので合うサイズを選択します。
サイズが大きいほど高価なので、板で底上げしてサイズの小さいのを選択した方が
トータルで安価になると思います。

ご使用中のTV台扉付きスペース内のTV台中央いっぱいに寄せて片側1〜2個付けます。
扉付きスペース内は、狭くなります。
扉を閉めれば、分かりません。気になるなら前に何か置くか、囲って化粧するかです。

家で使っているのは、フクビの屋外用(黒)です。800円前後×4個で済みました。
取付手順は、
・買った束は、水洗いする。
・取付位置に束を置いてレベル調整用の台板を回して(手で回ります)高さを合わせます。
・手で回らない位置まで来たら、車のジャッキを横にセットして天板が水平になるまで上げます。手で回ります。
 水平は、目視か100均の水平器を使うなど工夫してください。
・再度、束のレベル調整用の台板を回して高さを合わせて固定する。これで終わりです。

家の場合は。3枚(天板、中板、底板)で足りていますが、
キングラメンマンさん場合は、2枚なのでどうなるかは、???です。ご判断ください。
こういう方法もあると言うことのご紹介でした。

書込番号:24043888

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/26 21:08(1年以上前)

>Pー君さん
返信ありがとうございます。

補強材も考えてたんですけど、真ん中にブルーレイがあるんですよね。なかなか、中央に突っ張り棒を立てるのは、難しいですね。

今のテレビ台のキャスターを外して、そのまま使おうかなって思ってます。(^_^;)

書込番号:24044183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pー君さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/26 22:06(1年以上前)

こんな感じ。1×1か2×2

キングラメンマンさん
どうもです。

>補強材も考えてたんですけど、真ん中にブルーレイがあるんですよね。なかなか、
中央に突っ張り棒を立てるのは、難しいですね。

いや違いますよ。画像のイメージです。扉の中なので目立ちません。扉内スペースは狭くなります。

家のは、加工後、天板まっすぐ。中板・底板は少し下向きです。
TV台の構造が違いますので、自分が納得いく方法が一番だと思います。

書込番号:24044324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件 VIERA TH-65HX950 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65HX950 [65インチ]の満足度1

2021/03/27 14:04(1年以上前)

>Pー君さん
返信ありがとうございます。

二本で支えるんですね。わざわざ、画像付きでありがとうございます。

書込番号:24045470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65HX950 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65HX950 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-65HX950 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング