VIERA TH-55HX950 [55インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
- イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]
こちらの商品の値下げを待って、購入を予定しておりますが、旧型TH-55GX855との違いは
何でしょうか?
スペックを見る限り、あまり違いがないように思います。
奥行がGXの方が短いので、GXの方が良いのにとさえ思っていますが、
すでにお取り扱いしている店舗が少なく、底値から値上がりしているようなので、残念です。
書込番号:23623093
5点
>erisan-vcさん
液晶がプレミアムモデルで1クラス上ですよね。
これを踏まえて前のモデルが良いのであればそちらを探すのが良いのかも?
本来はGX855ならばHX850と比較すべきと思いますが。。
書込番号:23623115
![]()
1点
pressを見ると主に独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイ、HDR方式(HLG)の画質を大幅に向上させるため、新たな画質処理アルゴリズムを採用、テレビ背面上部に上向きに配置した「イネーブルドスピーカー」を搭載と言った所がGX855からのアップデートポイントかなと思います。人によっては関心の少ない部分かもしれませんね。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2020/05/jn200526-2/jn200526-2.html
書込番号:23623196
![]()
2点
>kockysさん
情報ありがとうございます。
HX850という型番もあったのですね。55インチがない型番らしく、気付きませんでした。
大変参考になりました。
書込番号:23623254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>erisan-vcさん
こんにちは。
パナソニックの今年の液晶ラインナップは上からHX950、HX900、HX850、HX750となりますが、この中で55型があるのが950,900,750になり850には55型がありません。
ですので、GX855に相当するモデルはHX900になります。
HX950はプレミアム液晶を搭載している点が差ですが、このプレミアム液晶のポイントは、HX900搭載の通常品と比べて輝度が高い点、それに、画面のエッジまでガラスが配置されたフラットデザインになります。
音質面でも天井方向を向いたイネーブルスピーカーを搭載しています。
ということで、GX855の後継機狙いならHX900でよろしいかと思いますね。
ただしこちらは10月発売になります。年末ごろには16-17万くらいにはなるように思います。
HX950は今までなかった液晶上位ラインナップなので、なかなか値段が下がらないと思いますね。それでも年末までには間違いなく20万は切ると思います。
GX855は歴代最安値15.8万位でしたが、すでに終売で流通在庫のみ、値段が20万を超えるまで上がっていますので「買い」ではありません。
書込番号:23623263
![]()
5点
>sumi_hobbyさん
なるほど、スペックを見るだけでは比べられない事もあるのですね。
勉強になりました!
それほど最新型に拘りはありませんが、底値からの3万円UPは納得出来ないので、これからの最新型の値下げを期待したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23623270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ご丁寧な情報をありがとうございました!
質問よろしいでしょうか?
HXの「画面のエッジまでガラスが配置されたフラットデザイン」は、GXとは違うのでしょうか?すみません、写真を見るだけでは、分かりませんでした(;_;)。
また、HX900と950は同じ´フラットデザイン´なんでしょうか?
GX855、諦めがつきました、ありがとうございます!
HX950は、GXほどは根下がらないのですね、、。
年末には16ー17万になる?!HX900に期待したいですが、HX900と950では、DLNAと言うところが異なるようなのですが、その違いを教えて頂けないでしょうか。無知ですみません、、(ーー;)。
書込番号:23623307 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>erisan-vcさん
フラットデザインはGX855とは違います。
画面の額縁(外側非表示エリアの黒い部分)の太さは大差ありませんが、GX855はそこがベゼルの別素材の枠になってます。枠の下に段差があって液晶パネルがあります。
HX950は額縁部まで画面のガラスが外側ギリギリまで続いていて、非表示エリアだけガラスの下が黒くなってます。段差が外側ギリギリまで無いので綺麗に見えるかと。
まあ、こちらは単に見た目、デザインチャレンジですね。それ以外に輝度アップはバックライトを強力にする事で実現しています。
900と950でDLNAに差があるというのはどこで見られましたか?
書込番号:23623610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
画面の件、大変良く分かりました。店頭で確認すれば一目瞭然の内容ですよね、にもかかわらず、
ご丁寧にご説明頂き、ありがとうございます。
DNLAの件は、このサイトのそれぞれの製品のスペック(ネットワーク)のところで確認しました。
HX950はDNLAは○、HX900は空欄になっていました。
HX900は、まだ型番から検索出来ないようですが、GX855の製品ページから’NEW VIERA TH-55GX855 [55インチ] の後に発売された製品'というところから、入ることが出来ました。
パナソニックのHPも見てみましたが、良く分かりませんでした。。。
掲載ミスでしょうか。。
書込番号:23623667
0点
>erisan-vcさん
ここのスペック表はたまに間違いがあります。まだ出てないから調べがついてないのかもしれません。
いずれにせよHX950もHX900もお部屋ジャンプリンクには対応しておりどちらも○でしょう。
書込番号:23623677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/01 11:44:19 | |
| 17 | 2023/03/24 6:14:36 | |
| 4 | 2022/09/16 16:56:14 | |
| 11 | 2022/09/03 14:15:34 | |
| 6 | 2022/01/11 9:11:33 | |
| 5 | 2021/12/27 21:59:40 | |
| 0 | 2021/12/16 16:52:46 | |
| 0 | 2021/11/26 8:11:34 | |
| 14 | 2022/01/04 17:21:22 | |
| 5 | 2021/09/24 0:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








