VIERA TH-55HX950 [55インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
- 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
- イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]
悩んでいます。
先日こちらでビエラの液晶上位機種の内容について質問させて頂いた者です。
当初は、有機ELは高価過ぎて検討もしていませんでしたが、音声や画像に特にこだわりがなかった私でも、
店頭でGZ2000のすばらしさに惹かれてしましました。
店頭で交渉すると、HX950は最終163500円ほど、GZ2000は263000円ほど(いずれもポイント還元後の最終値段)と言われました。
帰宅後まだ決めかねていると、市場人気No1のブラビア液晶も気になり始めました。
最新はKJ-55X9500Hとの事ですが、こちらは店頭での交渉はしていないので最終値段がわからないのですが、
おそらくHX950よりは高額になるように思います。
旧型のKJ-55X9500Gも底値から少しは値上がりしているものの、新型よりはまだ安い様子。
新旧のスペックの違いが良くわからないですが、HX950よりも安いので、候補にはなるでしょうか。。。
12年前のアクオスがまだ壊れていないので、購入を急がないだけに、決めかねています。
ですが、HX950もGZ2000もいろいろな意味で決断の時のようにも思います。
皆様の見解を教えて頂けないでしょうか?
素人で無知ですので、お手柔らかにお願い致します。
書込番号:23644531
10点
>erisan-vcさん
こんばんは。
GZ2000が予算的に候補に入り、現物をご覧になって良さがお分かりになったのなら液晶機は忘れてよいです。
HX***だろうが、X****Hだろうが、何を持ってきても勝てません。
GZ2000も今でこそリーズナブルな最終価格に落ち着いてきていますが、少し前は30万近くでホントに高かったんですよ。少なくともGZ2000に関しては決断の時でしょう。
書込番号:23644602
![]()
3点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>先日こちらでビエラの液晶上位機種の内容について質問させて頂いた者です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001260331/SortID=23623093/
ですね。
>帰宅後まだ決めかねていると、市場人気No1のブラビア液晶も気になり始めました。
これって、
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ranking_2041/
この事では無いですよね?
「市場の人気」≠「価格.comの人気ランキング」です。
<量販店や「パナソニックのお店」などの「実店舗」の情報は含まれていません。
販売数からすれば、そちらの方が数字としては多いと思いますm(_ _)m
>新旧のスペックの違いが良くわからないですが、HX950よりも安いので、候補にはなるでしょうか。。。
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=52557,51827&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
まぁ、「音が少し良くなっている」って所でしょうか...
>ですが、HX950もGZ2000もいろいろな意味で決断の時のようにも思います。
>皆様の見解を教えて頂けないでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001152457_K0001247730_K0001260334_K0001260331_K0001162861_K0001162857&pd_ctg=2041
予算があれば、G2000でしょうけど、X9500Hも年末には今のX9500G位になりそうですし...
録画機能を使いたいなら、ビエラ1択でしょうね。
書込番号:23644612
5点
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
見ず知らずの無知な私に、ご親切にご丁寧に回答頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
当たり前ですが、10万の差に、高画質高音質の価値を自分が感じるかどうか、ですね。
どちらに決めても、自分の価値で決めれば後悔はない気がしてきました。
大袈裟ですが、大きな買い物ですので、しっかり見極めたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:23644630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>erisan-vcさん
店頭モードで比較すると良さを見失う可能性もあります。
店頭のギラギラ明るさに惑わされずに色の明暗など自然さに注意して見てみてください。
不自然に明るい映像では家で使いませんよ。
有機ELお勧めです。
書込番号:23644645
![]()
1点
>kockysさん
画質も音質も自宅と店頭では感じ方が違うのでしょうね。
でも、実際にご自宅で使っていらっしゃる皆様が良いとおっしゃっているのをお見受けしますので、
やっぱり有機ELはすばらしいんだと思います。
あとは予算の問題、、、とまだ子供が小さい、という問題です。。
値下がりしてきたし液晶との差は10万程度と言えども、10万あればそこそこのテレビをもう一台買える値段ですし、
子供がイタズラしたり、これからゲームにも使う事を考えると、我が家が有機ELに手を出すのはまだ早いのかもしれない、、
と思案中です。
回答くださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:23645500
2点
先日KJ-65X9500Hを買いました。近所のケーズデンキで店頭表示298,000ぐらいだったのが値引き後260,000でした。最終的にソニーにしたのは、単純にキャッシュバックキャンペーンでクーポンが当たったからです。画質重視で探しましたが、小さいこどもがいて他に使いたかったため有機ELは予算オーバーでした。主な使用方法はVODやこども番組、おもいでばこ(写真動画ストレージで、お子さんいらっしゃるなら個人的にはテレビなんかよりお勧めです。)などです。有機ELは黒の沈み込みがいいと言われていますが、我が家の今の使用方法からはあまり黒の恩恵はなさそうですし、9500Hで非常に満足してます。パナソニック液晶でも、上位機種なら文句なしなのでは?
それぞれのメーカーで良し悪しあるでしょうから、実際店舗でみた印象や予算次第だと思います。やはり2店舗以上回って値引き交渉してみるのがいいのではないでしょうか。案外9500Hも同じぐらいになるのでは。
書込番号:23645890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>erisan-vcさん
たまに書き込みを見ます。
子供がものをなげてテレビが割れる。
この観点も必要です。保証は当然効きません。物損保証に入っていれば別ですが。
書込番号:23645979
1点
>にゃんちゅんさん
>kockysさん
コメントありがとうございます。
画質も音声ももちろん、良いに越したことはないのですが、それぞれの生活スタイルや使い方次第で、
その必要性が変わる、という事ですよね。
ビエラの最上位有機ELに関しては、こちらのサイトによると55型より65型の方が人気、という事にも驚いています。
やはり、こだわりが強い方々が納得、満足出来る機種、という事なのかもしれません。
我が家は、LDKで20畳超えではありますが、子供が使う事などを考えると、とても65型という選択肢は考えられませんでした(笑)。
この数週間、こちらのサイトで色々教えて頂きました。
感謝感謝です!
書込番号:23647241
2点
>erisan-vcさん
>>ビエラの最上位有機ELに関しては、こちらのサイトによると55型より65型の方が人気、という事にも驚いています。
こちらのサイトの「人気」ってあてにならないですよ。
どういうアルゴリズムで「人気」を評価しているか公開されていませんし、シェアの少ないメーカーが平気で上に出てきますし。まあ、ここは商業サイトですから。
あと、あまり頭で考えすぎると却って失敗するかも。
時々、純粋に欲しいと思う方に立ち返って見るのも大切です。
お子さんが画面に平気で物をぶつけるような年齢なら、有機だろうが液晶だろうが割れるときは割れますので、保護パネル等を検討するか火災保険等、物損保険に入るかも検討された方がいいかも知れません。
書込番号:23647290
2点
見るコンテンツによりますね、何を選ぶべきかは
HDRだとOLEDは正直プロフェッショナルはもう相手にしていないですが
SDRが主だと無理なコントラストを黒を潰して出すので素人目にはギラギラ綺麗に見えたりもします。
HDR扱ってるとあれで画質よく満足できるな・・と思いますが。
余談ながらキャリブレーションをするだけでそのテレビやディスプレイの性能が不十分だとしても、ある程度リファレンスに近づけることが出来ます。
この点ではOLEDも敢えて黒側上げて、かつ中間をさげ全体的なルックを沈めてやれば多少マシなルックに出来ます。
ただし、それでもどうしても救えないのがRGBWによって色が死んでしまうことと、
輝度不足による高輝度側のきつすぎる飽和ですね・・全白が低いので明るく出そうとしてもすぐ限界が来てしまう。
制作側から見るとピークばかり高くても全白があまりに低いと全く無駄なのです。
それらを知るためにもLCDの最高峰としてTCL X10やZ9Gを見ておくとよいかと思います。
当然HDRで。あまりにも表現力が違いますし、それが本物の高画質です。
書込番号:23648004
3点
>プローヴァさん
>nelldripさん
ご丁寧に、ご親切に色々な情報をありがとうございます。
今もまだ現役で使っている13年前のAQUOSには、子供のイタズラ防止に保護パネルを使っていたので、当然ですが画質も音質も本来の性能を感じる事はずっとありませんでした。
今回、買い替えを検討し始めたので、先日初めて保護パネルを外したところ、正直、まだまだイケてる!、と思いました(苦笑)。
こんな素人の私ですから、店頭に並んでいるテレビは、全てが素晴らしい♪(´ε` )。
でも定員さんに説明を受けると悲しいかな、より上位の機種が欲しくなったりするんですよね、、。
次回の購入はおそらく10年以上先でしょうから、10年間後悔の念を抱かない決断をしたいと思います。
書込番号:23648358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/01 11:44:19 | |
| 17 | 2023/03/24 6:14:36 | |
| 4 | 2022/09/16 16:56:14 | |
| 11 | 2022/09/03 14:15:34 | |
| 6 | 2022/01/11 9:11:33 | |
| 5 | 2021/12/27 21:59:40 | |
| 0 | 2021/12/16 16:52:46 | |
| 0 | 2021/11/26 8:11:34 | |
| 14 | 2022/01/04 17:21:22 | |
| 5 | 2021/09/24 0:15:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








