『Amazon Echo Show5との接続』のクチコミ掲示板

2020年10月 発売

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応する。
  • 独自の映像処理技術により、色鮮やかで高コントラストな映像を実現。激しい動きもなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を搭載。
  • 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX900 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX900 [55インチ]とVIERA TH-55JX900 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX900 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のオークション

『Amazon Echo Show5との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX900 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX900 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX900 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

Amazon Echo Show5との接続

2021/11/14 20:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65HX900 [65インチ]

スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

テレビを見る場所がこれまでより離れたこともあり、音が聞こえづらくなりました。
EchoShow5をテレビの手元スピーカーにしたいと思うのですが、それは可能なことでしょうか?
設定だけで音が出るのが1番ですが、高額でなければ必要なものを購入することも可能だと思います。
このような質問は過去にあったのかもしれませんが、無知なものですから、ご教示いただけれは幸いです。

書込番号:24446027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/14 21:07(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>EchoShow5をテレビの手元スピーカーにしたいと思うのですが、それは可能なことでしょうか?

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/app/bluetooth_audio/function/index.html

https://www.amazon.co.jp/dp/B08KJP7326/
を見る限りではプロファイルも合っているので大丈夫なのでは?

書込番号:24446080

ナイスクチコミ!1


スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

2021/11/14 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそく確認してみます。

書込番号:24446087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/14 21:21(1年以上前)

SBC(音声を送受信する規格)は音声の遅延がひどいですよ…。1〜2クチパクくらいは余裕でズレます。

あと、毎回「アレクサ接続して」といった命令でテレビと接続する必要があるので何気に面倒です。

遅延、煩わしさなど考えると、あまり実用的とは言えない気がします。その辺が許容できるならアリですが。

書込番号:24446112

ナイスクチコミ!3


スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

2021/11/14 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。
接続は可能だとしても、遅延が酷いと実用的ではないですね。
当初はパナのMCSC30というスピーカーを購入しようかと考えておりました。
そちらを使用した方が良いのでしょうか、
もし、何かオススメのものがあれば、ご教示いただけると大変ありがたいです。

書込番号:24446124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/14 21:53(1年以上前)

MCSC30もBluetooth接続なので遅延は免れません。
ただ、どのくらい遅延するか、それが許容できるかはスピーカーやその人の感覚によるので何とも言えません。

パナソニックで揃えたいならMCSC30で良いのでは無いでしょうか。
少なくとも手元スピーカーとしてはEcho Show5よりは無難な選択だと思います。

Echo Show単体では乾電池は使えないですし、バッテリーも無いですからコンセントと繋ぐ必要がありますし。(無線化には別途バッテリー内蔵のスタンドが必要)

パナソニック同士だから遅延が少ないという事も無い気がしますが、気にならない程度である事を願っています。

書込番号:24446172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/11/15 00:56(1年以上前)

遅延に関していうと当然遅延ゼロが一番いいに決まってるけど、TVの音を消してスピーカーからだけ音を鳴らすとかなら多少遅延があっても割と見れたりするけど、TVの音を鳴らしつつ耳元にスピーカーとかリビングでみんなでTV見てて自分だけ少し離れたところから見るのに声がイマイチ聞こえづらいからスピーカーを置くとかだとTVの音とスピーカーの音がどっちも聞こえてさらに音のタイミングが違うので逆に聞きづらいとかなる感じかな?

そういうのはまあいいとして、耳元スピーカー的なやつをどれか買えってなるとSONYのSRS-LSR200一択だと思うよ

https://kakaku.com/item/K0001232431/

書込番号:24446429

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/11/15 08:20(1年以上前)

>igeraさん
こんにちは。
Echo ShowはスマホなどとBTペアリングして外部スピーカーとして使えますので、ホストがテレビでも同様に繋げられる可能性はあると思います。ただ、音声遅延は出る可能性があります。テレビの様なAVデバイスでは画と音が少しでもずれると大きな違和感になることが多いので、ここは注意が必要ですね。

MC-SC30ですが、こちらは付属の送信機とペアで使う以上、テレビ用として使っても認識できるような遅延はありません。なので、付属送信機をテレビのイヤホンジャックにつないで使えばこの方が確実です。SC30はテレビの手元スピーカーとしての利用を意識した設計ですし、ソニー機の様にバルキーででかくないのでお勧めです。
SC30を直接テレビとペアリングもできるでしょうが、この場合の遅延量は出たとこ勝負ですね。

BTの場合、遅延の程度は実装次第となりますので、送受信機が別の場合は相性次第となります。
SBCだから遅延が大きい、aptX-LLだから低遅延というのは間違いです。遅延に配慮した実装をすればSC30の様にSBCでも低遅延にできますし、aptX-LLを使っても中華製の一部の送信機の様に配慮しない実装だと遅延量は大きくなります。ただaptX-LLをプロトコルにする以上、遅延に配慮した実装がある程度期待できる、程度の話です。

書込番号:24446621

ナイスクチコミ!1


スレ主 igeraさん
クチコミ投稿数:52件

2021/11/15 08:28(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
みなさんのご意見を参考にさせていただきます。

書込番号:24446635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2021/11/15 11:11(1年以上前)

>igeraさん

いずれにしても配線は必要なので、ワイヤレスに拘らなければ有線のスピーカーを設置されてはいかがですか。遅延の心配はありません。

・PC用のアンプ付きスピーカー
・中華アンプと単品スピーカーの組み合わせ

どちらもパナの機器より安上がりです。

視聴位置の両壁に設置すればステレオで聴けますし。

書込番号:24446848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65HX900 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX900 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

VIERA TH-55HX900 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング