『録画した番組と番組名が合わない』のクチコミ掲示板

2020年10月 発売

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応する。
  • 独自の映像処理技術により、色鮮やかで高コントラストな映像を実現。激しい動きもなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を搭載。
  • 頭上を含む上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX900 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX900 [55インチ]とVIERA TH-55JX900 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

VIERA TH-55JX900 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX900 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX900 [55インチ]のオークション

『録画した番組と番組名が合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX900 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX900 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX900 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画した番組と番組名が合わない

2022/03/27 07:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX900 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

タイトルと番組の中身合ってません。

【困っているポイント】
HDへの録画は可能なんですが、録画一覧をみると番組名と中身が合わないことがあります。
具体的に、前クールのドラマ『ヤンキーと白杖ガール』を毎週録画設定で録画してたんですが、最終回が終わったあとも
同曜日、同時間の次クールのドラマ『ムチャブリ』や、中居くんの特番バラエティを録画すると『ヤンキーと?』のタイトルで録画されてしまいます。
添付写真のとおりです。
【使用期間】
2021年10月?
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
設定画面などでこの症状を直すことは可能でしょうか?
同質問すでにあったら重複申し訳ありません。
紛らわしいので解決させたいです。

書込番号:24670643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2022/03/27 08:39(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-55HX900_manualdl.html

ビエラ操作ガイドのp149にある
予約一覧から終了した番組を削除するのが簡単だとおもいます

書込番号:24670677

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/03/27 09:03(1年以上前)

>denkiママさん

以前予約したまま使ってませんか?
該当番組を予約し直してますよね?
以前の毎週予約を番組終了後に削除なうえで予約したならば記載された事象は起きない筈ですか?
どこか手順サボってませんか?

書込番号:24670709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2022/03/27 09:19(1年以上前)

>denkiママさん
こんにちは。
ドラマなどはおまとめ機能があるので、毎週予約していても、途中、特番等で他の番組に置き換わったり、番組が終わった後も、予約の取り消しをしない限り、一週目の番組名で録画が継続されます。

ドラマが終了した際には終了した番組があると表示されますので、その場合は予約を取り消してください。

同じ時間の次の連ドラを録画したい場合も、前のドラマが終わった時点でいったん予約取り消して、次のドラマの1話を毎週予約し直してください。

書込番号:24670729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/27 09:53(1年以上前)

普通にソフトウェアのバグですよ
BRAVIAは番組が終わった週間予約が残っていても
新しい番組名で録画されます

SONY4kチューナーはVIERAと同じように
放送が終わった番組名で録画され、何だか分からなくなってます

録画した番組名を記録すれば良いだけなんですが

書込番号:24670776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/03/27 10:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
 <ディーガは持っています。


>HDへの録画は可能なんですが、録画一覧をみると番組名と中身が合わないことがあります。
>具体的に、前クールのドラマ『ヤンキーと白杖ガール』を毎週録画設定で録画してたんですが、最終回が終わったあとも
>同曜日、同時間の次クールのドラマ『ムチャブリ』や、中居くんの特番バラエティを録画すると『ヤンキーと?』のタイトルで録画されてしまいます。

パナの録画機能って、「指定された時間帯の番組」を録画しようとしますが、終了したり番組変更されても、「番組が見つからなかったので、取り敢えずその時間帯の番組を録画しておきます」というスタンスで勝手にその時間帯になると最初に録画予約した番組名で録画してしまい、実際には何を録画したのかユーザーに分からない状態にする「仕様」の様です。

番組が終了したなら、「毎週録画予約」を先ずは削除して、同じ時間帯の別の番組を毎週録画したいなら、もう一度番組表から「毎週録画の予約」をしなくてはなりませんm(_ _)m

書込番号:24670820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:476件

2022/03/27 12:50(1年以上前)

>具体的に、前クールのドラマ『ヤンキーと白杖ガール』を毎週録画設定で録画してたんですが、最終回が終わったあとも
>同曜日、同時間の次クールのドラマ『ムチャブリ』や、中居くんの特番バラエティを録画すると『ヤンキーと?』のタイトルで
>録画されてしまいます。

毎週や毎日の場合は当たり前の症状です。
どちらかです。録画失敗するか。あるいは録画するかです。

不要なら最終回を予約録画完了したら予約リストから削除すべきでしょう。

書込番号:24671059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/03/27 14:46(1年以上前)

他の人も書いてる通りだけど

例えば月9ドラマ、前回のラジエーションハウスIIというのを毎週予約した場合

・[新]ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #1 帰ってきた放射線科チームに・・・・
・ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #2 陸上の天才少年に悲劇!・・・・
ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #3 現れた美女は結婚詐欺師?・・・・
 〜中略〜
・ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #9 最終章突入!不幸な技師・・・・
・ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #10 胎児の小さな命を救え!・・・・
・ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #11 最終回!旅立ちの愛しき人・・・・

↑↑こんな感じで積み重なっていくんだけど、もし最終回の1週前はお休みで他の番組が放送された場合(実際にはそういうのは無かったけど「野球中継」が放送されたとする)、そしてラジエーションハウスの放送が終わったら「ミステリと言う勿れ」という新ドラマが始まり、毎週予約をそのままにしていら場合

・[新]ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #1 帰ってきた放射線科チームに・・・・
・ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #2 陸上の天才少年に悲劇!・・・・
・ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #3 現れた美女は結婚詐欺師?・・・・
 〜中略〜
・ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #9 最終章突入!不幸な技師・・・・
・ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #10 胎児の小さな命を救え!・・・・
・[新]ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #1 帰ってきた放射線科チームに・・・・※1
・ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #11 最終回!旅立ちの愛しき人・・・・
・[新]ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #1 帰ってきた放射線科チームに・・・・※2
・[新]ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #1 帰ってきた放射線科チームに・・・・※3
・[新]ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 #1 帰ってきた放射線科チームに・・・・※4

※1には野球中継が録画されている
※2にはミステリと言う勿れの第1話が録画されている
※3にはミステリと言う勿れの第2話が録画されている
※4にはミステリと言う勿れの第3話が録画されている

↑↑こんな感じで、「ラジエーションハウスII」が放送されない日でもその時間に合わせて録画するんだけど、録画したタイトルは実際に放送された番組名じゃなく、毎週予約した第一回目のタイトルで保存される

ラジエーションハウスが1話から並んでいて、最終回までの間に[新]ラジエーションハウス・・・と初回のタイトルと同じのが紛れ込んでたら、「この日は違う番組放送してたんだな」って判断にはなるけど、タイトルを実際に放送したやつで保存しても「ああ違うな」ってわかるし、この週から新ドラマかって判断できるからそうしてくれたほうが親切に思うんだけど、Panasonicの考えとしてこれがいいってことなんだろうね

これをユーザー側で回避できる方法はないので、「ラジエーションハウスII」が終わって「ミステリと言う勿れ」も毎週録画しようと思ったら、一旦予約を削除して「ミステリと言う勿れ」を新たに毎週予約するしか無いんだろうね

書込番号:24671226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2022/03/27 15:08(1年以上前)

>denkiママさん
パナソニックのレコーダー含めたこれは仕様ですので、バグでもなんでもないです。
もし時間帯だけ継続で、違う番組の名前で録画されていたら、それはそれで、予約してないものが録画されている、などと騒ぎ出す人が出るのは火を見るより明らかかと。
素人の浅知恵などよりも、メーカーの中の人はずっといろんなことを考えて設計してるものですね。

書込番号:24671261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/04/23 23:41(1年以上前)

皆さま詳しくありがとうございました。一番わかり易い例を挙げてくださった方にベストアンサー選ばせていただきました。今までSONYのブルーレイレコーダーで録画していたので、パナの録画機能に慣れず。しかも勝手に番組名ごとに『まとめ』てくれるので、時系列で探せず(笑)
なるほど、最終回になったら一度予約取り消しが必要だったのですね!今回クールの新ドラマからその方法でやってみます。勉強になりました!

書込番号:24714813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55HX900 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX900 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX900 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月

VIERA TH-55HX900 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング