『液晶との遅延の差』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 65X9400 [65インチ]

  • クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。リアルな高画質を実現。
  • 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9400 [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9400 [65インチ]とREGZA 65X9400S [65インチ]を比較する

REGZA 65X9400S [65インチ]

REGZA 65X9400S [65インチ]

最安価格(税込): ¥277,000 発売日:2021年 4月30日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9400 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のオークション

REGZA 65X9400 [65インチ]東芝

最安価格(税込):¥280,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 65X9400 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]

『液晶との遅延の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9400 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9400 [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9400 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶との遅延の差

2020/06/06 15:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]

スレ主 hassy14さん
クチコミ投稿数:18件

こちらの製品と液晶のZシリーズでは、どちらの方がゲーム機を繋いだ場合に遅延が少ないでしょうか。
アクションやスポーツや格闘ゲームで遅延がなければ、有機ELの方が当然映像は綺麗だとは思うので購入したい気持ちはあるのですが・・・
どなたか実際に液晶から有機ELに買い換えられて体感された方が居れば是非伺いたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:23451332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 REGZA 65X9400 [65インチ]のオーナーREGZA 65X9400 [65インチ]の満足度1

2020/06/07 10:22(1年以上前)

>hassy14さん
4K液晶の65Z810X から65X920に買い換えましたが、
「おまかせモード」の「低遅延」をオン。だけで格ゲーとかですら違和感無かったです。

あくまで昔から遅延に強いREGZAだからこそかもしれませんが、個人的には「有機ELだと著しく遅延する」
という印象は無いですね。

書込番号:23452881

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/06/07 10:39(1年以上前)

>hassy14さん
こんにちは。
有機ELの場合、映像信号処理回路の遅延は液晶より多めですが、画素応答速度が液晶の50倍ほど速いので、液晶と比べて差し引きゼロ〜数msecの差と言うのが他社機で実測されている一般的な傾向です。

東芝は国内専用機なので、測定器による実測結果が出てきませんが、ユーザーの方が感想を述べられているように、有機でも他社機に比べて遜色はないのでは無いかと思います。

書込番号:23452922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/07 12:05(1年以上前)

ゲームモードですが、映像遅延時間
有機ELX9400 9.2msec
液晶のZ740X 0.83msec

との記載がありました
数値では結構差がありますね

書込番号:23453134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/06/07 12:29(1年以上前)

X9400にはない注釈「映像処理による信号遅延です。(パネルによる遅延を除く)」がZ740Xにはあるので
Z740Xの遅延時間はカタログ記載の値+αする必要が有りますね

書込番号:23453196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/06/07 13:36(1年以上前)

>まんぼうくんさん
こんにちは。
ここは結構落とし穴なんです。東芝が公開してるのは画像処理回路による遅延量のみなので、液晶の方は液晶分子の応答速度10msec前後(階調によりますが)を足さないと実際の目に見える遅延値になりません。

有機ELの方は画素応答速度が0.2msec前後等と液晶とは比較にならないほど高速なので、画素応答速度は無視できるレベルということで表示してないという事になりますね。

書込番号:23453382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:21件

2020/06/07 16:26(1年以上前)

>プローヴァさん
>ずるずるむけポンさん
説明ありがとうございました、勉強になりました。

よくよく見るとZ740Xの方は注意書きに”映像処理による信号遅延です。(パネルによる遅延を除く)”とありました。
書いてあることは正しいのですが少しだまされた気分です....

書込番号:23453731

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9400 [65インチ]
東芝

REGZA 65X9400 [65インチ]

最安価格(税込):¥280,000発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9400 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング