『画面がしばらく暗くなる』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 65X9400 [65インチ]

  • クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。リアルな高画質を実現。
  • 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9400 [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9400 [65インチ]とREGZA 65X9400S [65インチ]を比較する

REGZA 65X9400S [65インチ]

REGZA 65X9400S [65インチ]

最安価格(税込): ¥277,000 発売日:2021年 4月30日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9400 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のオークション

REGZA 65X9400 [65インチ]東芝

最安価格(税込):¥280,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 65X9400 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9400 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9400 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]

『画面がしばらく暗くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9400 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9400 [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9400 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 画面がしばらく暗くなる

2020/09/14 00:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X9400 [65インチ]

スレ主 YDKさん
クチコミ投稿数:4件

買って2か月くらい経ちました
最近 ゲーム中やTV番組を見ている時 突然画面が暗くなります
おまかせAI や 明るさ検出など 「勝手にやる」系を全てオフにしても やっぱり暗くなります
そして 設定をいじくっていると 明るくなっている

特に設定をいじっていなかったので 何故こうなったのか分かりません
解決策の解る方いらっしゃいますか?


書込番号:23661675

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/09/14 02:23(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最近 ゲーム中やTV番組を見ている時 突然画面が暗くなります

「スクリーンセーバー」が機能していたりしませんか?
 <「番組」では無く「番組表」では有りませんか?

動きの無い映像を表示し続けると「スクリーンセーバー」になるようですが...
 <取扱説明書204ページ

書込番号:23661777

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/09/14 07:51(1年以上前)

>YDKさん
こんにちは。
地デジを映していて静止画判定されて輝度が落とされることは無いと思います。
何かのソフト的な誤動作に思えますね。
一度電源コンセント抜いて10分ほど必ず放置して待ってから再投入されてみてはいかがですか?
ソフト的な不具合ならこれで直るかもしれません。

書込番号:23661919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件 REGZA 65X9400 [65インチ]のオーナーREGZA 65X9400 [65インチ]の満足度4

2020/09/14 08:38(1年以上前)

関係がありそうな機能では、節電モードも可能性がありそうですね。節電モードを一度他の設定に変えて、再度今の設定に戻してみるとか。。

書込番号:23661981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YDKさん
クチコミ投稿数:4件

2020/09/15 21:49(1年以上前)

>スカイアクティブさん
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん

いろいろありがとうございます。

再現性がないため 一つずつ確かめていきたいと思います
ちょっと時間がかかりますね

書込番号:23665128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件 REGZA 65X9400 [65インチ]のオーナーREGZA 65X9400 [65インチ]の満足度4

2020/09/15 22:28(1年以上前)

ふと思ったんですが、HDR映像高輝度部分が続く映像とか、映像モードで画面がとても明るくなるモードで高輝度部分が固定的に続くような番組などを映したりしていませんでしょうか。REGZAが焼き付き防止を検知して自動的に輝度を落としているとか。。 (そうゆう動作が有るかどうかは定かでないですが

書込番号:23665221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


山田犬さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/18 14:00(1年以上前)

スレ主様こんにちは。
私も2ヶ月ほど前に65X9400を購入しました。
約10年ぶりの買い換えということもあり、画面の綺麗さ、音の良さに満足しています。

で、最近スレ主様と同じような現象に気付いたのですが、あれなんなんですかね?
主にタイムシフトで視聴していますが、席を外す時(トイレなど)に停止させておき、戻ってくると画面が暗い。再生からしばらくすると戻るんです。
やはり節電的なもんなんですかね?

視聴中に明暗することは無いのですが。。


書込番号:23670533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件 REGZA 65X9400 [65インチ]のオーナーREGZA 65X9400 [65インチ]の満足度4

2020/09/18 20:51(1年以上前)

取説の204ページに焼き付き対策の説明があります。
・自動輝度調整機能

やってみると確認もできます。
映像モードを「あざやか」のような明るいモードにして、輝度の高い明るい映像があるシーンで一時停止しておくと、2分程するといつの間にか画面のコントラストが落ちて眠い画面になっているのがわかります。
一時停止を解除すると速やかに復帰するようです。
ただ、このケースではスレ主さんのように「突然」の切り替えではないようです。

書込番号:23671230

ナイスクチコミ!6


山田犬さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/18 22:15(1年以上前)

スカイアクティブさん

ありがとうございます!
取説204項!!納得しました。

スレ主様、お邪魔して申し訳ありませんでした。

書込番号:23671421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9400 [65インチ]
東芝

REGZA 65X9400 [65インチ]

最安価格(税込):¥280,000発売日:2020年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9400 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング