『X9400の142Wの音質について』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 55X9400 [55インチ]

  • クラウドAI高画質テクノロジー対応の映像処理エンジン「ダブルレグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機テレビ(55V型)。リアルな高画質を実現。
  • 実用最大出力合計値142Wのパワーアンプを搭載した「レグザパワーオーディオX-PRO」を搭載。迫力あるサウンドと重低音で広がりのある高音質を再現。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。4Kチューナーを2基内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9400 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9400 [55インチ]とREGZA 55X9400S [55インチ]を比較する

REGZA 55X9400S [55インチ]

REGZA 55X9400S [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月30日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 55X9400 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

『X9400の142Wの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

X9400の142Wの音質について

2021/03/09 21:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X9400 [55インチ]

X9400の音質は、ビエラのH2000の140Wのドルビーアトモスと比べてどうなんでしょうか?

X9400は、全面にスピーカーが付いてるんで音が良さそうに見えるのですが。

書込番号:24011972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/09 21:32(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>X9400は、全面にスピーカーが付いてるんで音が良さそうに見えるのですが。

「55X9400」のスピーカーは、下部に前向きのスピーカー、後に上向きのツイーターしか無い様ですが...
https://www.regza.com/regza/lineup/x9400/sound.html

書込番号:24012008

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件

2021/03/09 21:35(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。

全面下部の間違えです。(^_^;)

書込番号:24012023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2021/03/09 21:54(1年以上前)

>キングラメンマンさん

今スマホお持ちですよね?
たいていスマホのスピーカーって下向きですが
これを下向きとご自身の顔に向けるので違いが分かりますか?

私は高音部に特に違いを感じるので下向きスピーカーが良いとは思いませんが人それぞれです。

書込番号:24012072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件

2021/03/09 22:19(1年以上前)

>よこchinさん
返信ありがとうございます。

確かに、スマホを横向きにしたら、音量が違いますね。自分も下向きに音が出るテレビは興味ありませんし、サウンドバーも使ったことないんで、選択肢にありません。

書込番号:24012143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2021/03/10 09:00(1年以上前)

>キングラメンマンさん
こんにちは。
X9400ですが、HZ2000には負けると思いますが、平均的な薄型テレビのしょぼい音響に比べたらかなり良好です。メインのスピーカーが前を向いているだけで普通に定位がクリアになりますので。

HZ2000がX9400を上回る点は、

・センターチャンネル含めた3.2.2ch構成である点
 ウーファーの2chは2chといってもテレビなので大して低音は出ませんが、アトモスイネーブルの2chが結構
 効きます。X9400は2.2ch構成です。センタースピーカーとイネーブルスピーカーは付きません。

・スピーカーのユニットサイズがX9400より大きい。
 ボイスレンジはかなり良好に再生できます。

・サブウーファー出力があるので、サブウーファーを追加するだけで足らない低音を簡単に補える。
 カットオフ周波数等も調整できる内容です。

HZ2000は一応Tuned by Technicsだけあって、オーディオ屋さんの目線が入っていると感じます。

書込番号:24012730

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件

2021/03/10 12:02(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

HZ1800と比べれば、どうなんでしょうか?HZ2000は、ちょっと値段が高過ぎるんで。(^_^;)

書込番号:24012964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2021/03/10 12:51(1年以上前)

>キングラメンマンさん
元々H2000という存在しない機種名を書かれていたので、HZ2000のことかと思いレスしましたが、機種名位正確に書いてください。
HZ1800は2.1.2ch構成で80Wです。アトモスイネーブルスピーカーがある点はツイーターだけのX9400よりは音に広がり感が出せるメリットはありますね。HZ2000のコストダウン版構成といった所でしょう。
またHZ2000と同じくサブウーファー出力もありますので、X9400よりは使いこなしの幅は広くなるでしょう。

音質は好みの要素も結構ありますので、テレビ単体で使う際の実際の音質についてはご自身で店頭で確認されてください。
音にこだわる人はサブウーファーBOX付きのサウンドバーやAVアンプでサラウンドシステムを組んだりされていますよ。薄型テレビは内容積がとれませんので、音質をつきつめても限界はあります。パナソニックがサブウーファー出力をつけているのは、低音不足への配慮からでしょう。

書込番号:24013068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2021/03/10 18:25(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

HZ2000です。間違えました。すみません。

やはり、東芝よりパナソニックの方が音質が良さそうですね。

書込番号:24013604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2021/03/11 05:51(1年以上前)

>キングラメンマンさん
例えばタイムシフトマシンを使いたくて東芝に惹かれてるなら、東芝一択になりますから、スレ主さんにとって、その選択を却下に導くほどの音質差じゃないかもしれませんよ。
何を重視したいのか、ご自身のプライオリティをよく考えられてみては?

画質で見ると
HZ2000 >> HZ1800 = X9400
音質なら
HZ2000 > HZ1800 >= X9400
機能重視なら
X9400 > HZ2000 = HZ1800
ってイメージです。

書込番号:24014416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/11 08:17(1年以上前)

>キングラメンマンさん
テレビ単体だけで聴くならパナソニックのHZ2000で音声モードによってはtuned by Technicsのちょっとオーディオっぽいトーンが上のような気がしますね。
X9400はオーディオ系もがんばってるようですが内蔵スピーカーの位置関係からか音の定位感がややふわふわしてるように感じるかもしれません(私が店頭で聞いてみてそう感じただけですが)。
将来AVアンプでシアターを組む構想があるならスピーカーだけ先に買ってX9400のスピーカー端子につないでみるという選択肢もあります(スピーカー端子のついたテレビが今後も出るとは限らないのでX9400でしかできない可能性もありますが)。
テレビの内蔵アンプでも外付けスピーカーだと左右の音の広がり感や声の音離れは内蔵スピーカーとは別格だと思いますよ。
では〜

書込番号:24014538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件

2021/03/11 12:17(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

総合的に、パナソニックの方が良いのですね。

書込番号:24014803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2021/03/11 12:25(1年以上前)

>マッキー☆☆☆さん
返信ありがとうございます。

スピーカー見てみました。これって、テレビの横に置くんですかね?上の方に置いてる画像を投稿している人がいましたから。

またテレビとスピーカーを繋げたら、テレビの方からは音は聞こえなくなるんでしょうか?


それなら、安いVIERAのHZ1000とスピーカーの組み合わせが良いと思うのですが、テレビのしゃべってる口とスピーカーの音に時間差とかはあるのでしょうか?

サウンドバーは、テレビの前に置くのが嫌で選択肢にありません。

書込番号:24014822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2021/03/11 13:01(1年以上前)

>キングラメンマンさん
X9400の外部SP出力をオンにすれば内蔵SPは切れます。内蔵SPを外部に切り替えてるだけなので遅延は勿論ありません。

外部スピーカー出力があるテレビはいまのところおそらくX9400だけです。他社・他モデルにはそういう端子はありません。

他社・他モデルでスピーカー端子は無くても、アマゾンなどで3000円位の中華デジアンを買われて、イヤホンジャックにさせば同じことはできます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01K7B0CMW/ref=cm_sw_r_tw_dp_NV2B9VK0RT7MGZVCQKGG?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:24014880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2021/03/11 19:23(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

他のテレビにスピーカーを付ける場合、そのような物が必要なんですね。初めて、見ました。

今、ヤフオクで新品のX9400が出品されてまして、今のところ94000円なんで、入札に参加しようかな?って考え中です。


価格コムの最安値が20 万ですし、大手家電メーカーのウェブサイトだと27万5000円しますしね。

書込番号:24015399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400 [55インチ]
東芝

REGZA 55X9400 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 55X9400 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング