『ソニーか東芝か?何故東芝?』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

REGZA 48X8400 [48インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8400 [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8400 [48インチ]とREGZA 48X8900K [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900K [48インチ]

REGZA 48X8900K [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション

REGZA 48X8400 [48インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

『ソニーか東芝か?何故東芝?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8400 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8400 [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8400 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーか東芝か?何故東芝?

2021/03/18 13:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

クチコミ投稿数:134件

サイズ制約で48インチのOLEDを購入予定です。
量販店でソニーと東芝を標準画質モードで同じ地デジチャンネルの画像で比べたところ、東芝の方がやや色温度が低めで自分としては東芝の肌色の方が好みである事に気付きました。しかし、LGが制作したと思われる4Kのプロモーション動画ではソニーの方がダイナミック・レンジが広く高画質に圧倒されるようなものを感じました。ただ、業務で使う訳では無いのでそこまで画質に拘る必要があるかは自分としても疑問のままでいます。一方で起動やチャネル切り替え等はソニーの方がサクサク動く感じがしてストレスが少なかったので結局決定打が無くその日は決めずに帰って来ました。ソニーの方が人気が高い分だけ東芝の方が価格が安いようなので東芝にしようかと思い始めていますが、こちらのサイトで東芝を選ばれた方の決めては何でしょうか?

書込番号:24028083

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/03/18 14:19(1年以上前)

>THE POWER THAT BEさん
こんにちは。
X8400って筐体がハイセンスの有機モデルと共通設計なんですよね。
画作りはハイセンスとは違うと思いますけど、その辺り気にするなら、流石にそろそろ48X9400が出ると思うのでお待ちになった方がいいかも知れません。タイムシフトマシンなども付くので機能面と音質面でメリットがあります。

店頭モードの設定が明るい感じの画作りなのはソニーの特徴ですが、実力としてのピーク輝度が高いわけではないので、自宅できちんとチューニングした場合の表現力は東芝もソニーも大差ないと思いますよ。

書込番号:24028132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2021/03/18 14:30(1年以上前)

ソニーか東芝でどちらか選べならソニーを選びますけどね。
中国に身売りした東芝に期待するのは無理でしょう。

書込番号:24028145

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/03/18 15:15(1年以上前)

ソニーって、ソニータイマーが有名すぎて心配だし、
出張先のホテルのテレビにfire tv stick使ったらハッキリわかるくらい音悪かったから。
自宅のREGZAは違和感なくいい音なんですがね。

書込番号:24028200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/18 15:24(1年以上前)

十人十色

ってとこでしょうか

ブランドで買っている人もいますしね

書込番号:24028219

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/03/18 15:58(1年以上前)

>THE POWER THAT BEさん
東芝のテレビがソニーに比べて優れているのは録画機能です。ダブル録画やUSBハブを使った複数台のハードディスク同時接続は便利です。

書込番号:24028263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 48X8400 [48インチ]のオーナーREGZA 48X8400 [48インチ]の満足度3

2021/03/18 16:22(1年以上前)

中央が48X8400

>THE POWER THAT BEさん

本機のユーザーです。決め手はゲームモードと価格でした。7.1chのサラウンドを繋いでいるので、私は内蔵スピーカーは使っていませんが、使う場合は音質も比較されたら良いのではと思います。自分の仕事部屋で使っていて、他にリビングルームやシアタールームにレコーダーがたくさんあるので、本機では4TBのハードディスクを繋いで情報番組をお任せで録画する程度ですが、使い勝手はまぁまぁです。

あと、スタンドは中央ではなく、左右に脚をつけるデザインなので、小さめのテレビ台を使う場合は注意が必要です。

新型は大して変わらないと思われるので、価格が落ち切った今が買い時という考え方もあります。

書込番号:24028293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2021/03/20 19:55(1年以上前)

有機ELでは東芝にしかない2画面機能で選び、昨年10月にケーズにて21万円で購入しました。
放送局数の多さに加え、スカパープレミアム15も契約、外部入力もブルーレイレコーダー新旧2台とレーザーディスク/
SVHSデッキ/ベータデッキ!等をアナログ切り替え機で接続している有様で、私にとって花鳥風月を鑑賞する時以外に
2画面機能は必須です。

17年使用したシャープの37インチ液晶は最低限の2画面機能でしたが、東芝では放送同士に加え画面サイズの変更や、
音が出ていない方の画面のチャンネル変更が可能など便利で重宝しています。

3年前に後期高齢者になった身としては、目と耳が効く間に4K大画面、出来れば有機ELをと思っていたのですが、
設置スペースが55インチでは大きすぎるので焦っていましたが、48インチが出たので、9400の発売を待とうかとも
思いましたが画質には差が無さそうなので少しでも早めにと8400を購入しました。
音の差の方も光出力をオーディオシステムで聴けば結構良い音で聴けます。

店頭では液晶と有機ELを並べて見せていますが、十分に高画質なはずの液晶でも少しくすんで見える程有機ELの方が
魅力的で、価格は2倍でも国からの支給金が入ったのでその価値有りと迷わず決めました。

画質の方は、悲しい事にパネルは全部LG製だそうですが「HiVi」等の雑誌の記事によれば、東芝は緻密で繊細だが
グリーン被り(ブラウン管の時代もそうでした)、ソニーは見栄え良く鮮やか(店頭効果狙い?)と云う事らしいですが、
グリーン被りは昨年11月のバージョンアップで改善された由で、自動ダウンロードがなされたのか、特にBS1ニュースの
女性アナの顔色が病人のようであったのが良くなったように思います。

驚いたのは、小画面向け若者向けと思ってPCでは偶にしか見なかったYouTubeの、大画面に耐える画質の良さと
高齢者にも向く内容の多様さで、2画面には出来ないのですが、打ち出の小槌の様に何でも出てくるので延々と
見続けてしまいます。

書込番号:24032591

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8400 [48インチ]
東芝

REGZA 48X8400 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

REGZA 48X8400 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング