『youtubeのサラウンド再生について』のクチコミ掲示板

2020年 7月10日 発売

REGZA 48X8400 [48インチ]

  • 有機ELパネルと「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。鮮やかでメリハリのある映像を再現する。
  • ノイズを低減しテロップまでくっきりと描く「地デジAIビューティPRO」、ネット動画を美しくなめらかに再現する「ネット動画ビューティPRO」を採用。
  • 4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8400 [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8400 [48インチ]とREGZA 48X8900K [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900K [48インチ]

REGZA 48X8900K [48インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション

REGZA 48X8400 [48インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

  • REGZA 48X8400 [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8400 [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8400 [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

『youtubeのサラウンド再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8400 [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8400 [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8400 [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

youtubeのサラウンド再生について

2022/07/26 19:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]

youtubeの検索で出てきた5.1chを再生してもarc接続のavアンプnr-365でサラウンド再生できません。amazon primeは出来ます。これは内蔵youtubeアプリが対応してないのでしょうか?
youtubeのコントロールバーにはサラウンド設定のアイコンが表示されません。

書込番号:24850627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/07/26 19:32(1年以上前)

>ぱんだぱんだぱんださん
YouTubeは2ch音声です。AVアンプで擬似サラウンド再生なら可能です。

書込番号:24850651

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/26 19:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>youtubeの検索で出てきた5.1chを再生してもarc接続のavアンプnr-365でサラウンド再生できません。amazon primeは出来ます。これは内蔵youtubeアプリが対応してないのでしょうか?
>youtubeのコントロールバーにはサラウンド設定のアイコンが表示されません。

https://support.google.com/youtube/answer/11904456?hl=ja
にも、対応していると有りますが、配信されている動画自体が、本当に5.1chの音声なのかが疑問です。

そのURL(共有で出てくるURL)を貼って貰えれば、真偽が分かると思いますm(_ _)m

YouTubeのタイトルやハッシュタグに「真実」を記載する義務は有りませんから...(^_^;
 <もちろん、そのつもりでアップしたけど、設定等を間違えていて2chになっている可能性も有りますから..._| ̄|○

書込番号:24850665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/07/26 20:12(1年以上前)

そうなんですよ。Googleのヘルプには出来るとあります。
質問のし方が悪かったのですが、サラウンド再生出来るyoutubeの素材があれば知りたいです。

書込番号:24850703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/07/26 21:20(1年以上前)

https://youtu.be/wPW_FRo9roU

少々長い動画ですが、動画のコメント欄を見ると、Apple TV 4KとChromecast with Google TVとさ5.1ch対応動画でサラウンド再生が出来たようですね。
Googleのサポート情報だとPS5でも可能なようですが、私が試した範囲では5.1ch対応動画(と思われる)を再生してもステレオでした。

書込番号:24850802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/07/26 23:43(1年以上前)

>ぱんだぱんだぱんださん
>>そうなんですよ。Googleのヘルプには出来るとあります。

そうなんですよ。
出来ると書いてあるけどできないんですよ。実際スレ主さんもできなかったでしょう?

書込番号:24851034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/27 08:26(1年以上前)

5.1ch検索で出てきた無料動画はステレオ音声で再生されます。
youtube内で購入した映画は5.1chで再生できます。
コンテンツの差別化を図りたいのでしょう。

書込番号:24851294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/27 11:30(1年以上前)

\0で購入できる動画’Sintel' などで試されては?

書込番号:24851469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/08/17 21:29(1年以上前)

ネットに8900KでYOUTUBEのサラウンド再生出来た書き込みがあったので試したところ、X8400で出来ました。
サラウンドの素材を再生すると設定に5.1CHのon/offチェックボックスが表示されます。

dollbyは試しましたがdtsは素材が見つからなかったので試していません。

サラウンド素材をステレオで聞くとavアンプのボリュームは30位ですが、5.1CHで聞くと50まで上げないと同じ音量になりません。

とりあえずgoogleはヘルプ通りにちゃんとサラウンド対応を進めている見たいです。

書込番号:24882294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/08/18 18:22(1年以上前)

Codecsにec-3がある動画が5.1ch対応

スレ主さん情報ありがとうございます。

Fire TV stick 4KとLG G1PJAでYouTubeの5.1ch再生が確認出来ました。
PS5やXboxSeriesX/Sは現時点では非対応のようでした。

書込番号:24883249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/08/18 18:54(1年以上前)

https://youtu.be/Ftm4GdLcXsk

こちらの動画が5.1ch対応なので ご利用の機器のYouTubeアプリが5.1ch出力に対応していれば、動画再生中に歯車マークから設定で5.1サラウンドのON/OFFが可能です。

書込番号:24883284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/08/18 19:12(1年以上前)

>ぱんだぱんだぱんださん
8月の新バージョンアプリから対応したんですかね。
例えば下記。
パナソニックGZ2000内蔵アプリと外部AVアンプで4K HDR 5.1ch再生(ec-3)確認しました。

The Matrix - Lobby Shootout(HDR - 4K - 5.1)
https://youtu.be/qTlkjfAmCBI

書込番号:24883300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/18 19:30(1年以上前)

こんばんは

昔にアップロードしてあった、ハンディカム動画も 5.1ch 再生はできるようになってます。
(チェックボックスが出る)

書込番号:24883336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 48X8400 [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8400 [48インチ]
東芝

REGZA 48X8400 [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月10日

REGZA 48X8400 [48インチ]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング