『テレビのネット動画機能とDolby Atmos』のクチコミ掲示板

2020年 6月19日 発売

REGZA 75M540X [75インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
  • 放送波のノイズを低減し高精細な映像を映す「地デジビューティX」を搭載。4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 75M540X [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75M540X [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75M540X [75インチ]の純正オプション
  • REGZA 75M540X [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75M540X [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75M540X [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75M540X [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75M540X [75インチ]のオークション

REGZA 75M540X [75インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

  • REGZA 75M540X [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75M540X [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75M540X [75インチ]の純正オプション
  • REGZA 75M540X [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75M540X [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75M540X [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75M540X [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75M540X [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 75M540X [75インチ]

『テレビのネット動画機能とDolby Atmos』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 75M540X [75インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 75M540X [75インチ]を新規書き込みREGZA 75M540X [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビのネット動画機能とDolby Atmos

2020/09/05 11:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 75M540X [75インチ]

スレ主 yokochan02さん
クチコミ投稿数:38件

75M540Xを先日注文し、入荷待ち状態です。
現在、2Kテレビで5.1chのため、調べてみたところ、
今のAVアンプが4Kパススルーではあるものの、HDRやドルビーアトモスやDTS-X非対応ということがわかりました。
そのため、新しいAVアンプに買い替え、イネーブルドスピーカーを足せば、
テレビ内臓のネット動画機能で、ドルビーアトモスを楽しめると思ったのですが
念のため「東芝テレビご相談センター」に電話で確認したところ、
テレビの仕様に「ドルビーアトモス」と言う記載がないので、対応しているとは言えない。と、言われました。
これは本当でしょうか??
ならば、内臓のネット動画でなく、Fire TV Cube でも購入して、アンプと接続しないといけないのでしょうか??
折り返しの電話での回答だったので、東芝の方が、ぼくの質問を
対応しているAVアンプにつないで、
でなく、テレビ単体で楽しめるか?
と、勘違いされたのなら良いのですが、、、、

書込番号:23643027

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2020/09/05 11:45(1年以上前)

>yokochan02さん
こんにちは。

テレビ内蔵アプリから出力されるAtmosはロッシーなAtmosですが、これが出せるかどうかは内蔵動画配信アプリの対応状況によります。

Netflix公式ヘルプによれば、レグザは2019年モデルから対応ということになっていますので、少なくとも内蔵Netflixアプリについてはアトモス音声を出すと考えてよろしいかと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051345/SortID=22553456/

Netflixに関しては上記状況ですが、他の動画配信サービスに関しては、契約を予定している動画配信会社に問い合わせるしかないですね。東芝に聞いてもわからないでしょう。わからないことを仕様表だけ見て適当に答える方も問題ですが、今は客相は外部委託が多いので。

書込番号:23643078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yokochan02さん
クチコミ投稿数:38件

2020/09/05 12:52(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のコメント、ありがとうございます。
少なくともNetflixは対応しているようで良かったです!

ネット動画を一つの売りにしているのなら、
アプリの対応状況を現在進行形でメーカー内で共有しておいて欲しいと思うのですが、
贅沢な話なのでしょうか、、、、

書込番号:23643212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2020/09/05 13:23(1年以上前)

>yokochan02さん
>>ネット動画を一つの売りにしているのなら、
アプリの対応状況を現在進行形でメーカー内で共有しておいて欲しい

おっしゃる通りですね。

ただ、詳細を記載すると他社に遅れをとったりたりしてるメーカーはバレるから嫌なのでは?どのアプリに対応してるかすらHPに明示してないメーカーもあるほどですので。

まあ売りにはしててもアプリ実装はおそらく動画配信サービス側主体でやってそうですし、自社にお金が落ちなければ頑張ってやりはしないかもしれませんね。

書込番号:23643274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2020/09/05 14:26(1年以上前)

HDMI接続でARC機能を働かせての視聴になると思います。

HDMIデジタル音声を「ビットストリーム」にしておけば atmos作品なら DD+Atmos(DolbyDigitalPlusAtmos)で出力される筈ですよ。

atmos対応のアンプなら DD+Atmosにも対応しています。  4KBSは見ますか?  4kBSはMPEG4AACなので 最新のアンプじゃないと対応出来ません。 (DENON/marantzにようやく登場)  ビットストリームに出力設定をしておくと対応機以外 BS4kの音声が出て来ません。  

アンプを購入されるなら MPEG4AACにも対応してる最新モデルが良いね。


東芝・・・  普通の窓口じゃ 分からんよ。  (笑)

書込番号:23643367

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokochan02さん
クチコミ投稿数:38件

2020/09/05 16:00(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
BS4KでDolby Atoms 楽しむためにはAVR-X2700Hか
新しいモデルを待った方が良さそうですね!

価格comのAVアンプ スペック検索で、
Dolby Atoms 最安のSTR-DH790で、さっさと対応しようと思ってました。

メーカーの相談窓口、
そんなもんなんですね、、、

書込番号:23643535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 75M540X [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 75M540X [75インチ]
東芝

REGZA 75M540X [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月19日

REGZA 75M540X [75インチ]をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング