REGZA 75M540X [75インチ]
- クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
- 放送波のノイズを低減し高精細な映像を映す「地デジビューティX」を搭載。4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
- 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 75M540X [75インチ]
2020年8月30日に届いたレグザ75m540ですが昨日 2021年9月19日に映像が見れなくなり音声だけになりました…
調べて見るとレグザ全般でこの症状があるらしく 過去には
リコールもでてました
ですが東芝の対応は修理代金138000いりますの一点張りです
延長保証に入らないほうが悪いのか… いままで壊れたことがないのであまくみてました
東芝には怒りしかありません
皆さんよく考えて購入してください
書込番号:24353260 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
>ssfmr2さん
延長保証に入らないのが悪いですね。保証期間超えたら有料修理です。
どのメーカーにもありえます。更に故障して初めて皆さん書き込みをします。
書込番号:24353265
23点
おっしゃるとうりです…
ただ同じ症状のトラブルを放置しておいて138000円…
届いて一年と20日というタイミング的にもハイそうですかと払える金額ではありません
デカい粗大ゴミとなりました
高い勉強代と反省しております
書込番号:24353282 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>2020年8月30日に届いたレグザ75m540ですが昨日 2021年9月19日に映像が見れなくなり音声だけになりました…
>調べて見るとレグザ全般でこの症状があるらしく 過去には
>リコールもでてました
どのモデルでリコールになったのでしょうか?
レグザ(東芝)でリコールになったテレビはココ何年も無いと思いますが...
<自分では探し出せませんでしたm(_ _)m
https://www.regza.com/regza/support/info/index.html
の「重要なお知らせ」に掲載されている製品はリコールの対象になる場合が有ります。
書込番号:24353347
6点
こんばんは
>調べて見るとレグザ全般でこの症状があるらしく
レグザ全般というより、「画面映らず音のみ」は液晶テレビ全般というものであり、どのメーカーも一定の割合で早期の故障はあります。
修理受付ではマニュアルな回答しかできないし。
書込番号:24353352 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
返信ありがとうございます
42J8 47J8です
リコール対象 映像がでなくて音声のみと書いております
症状はおなじかと思いますが…
まさか自分がという気持ちです どの製品でもできる限り日本のメーカーにこだわっておりました
これからはメーカー関係なく延長保証はつけていくつもです
書込番号:24353376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
症状が一緒であっても、使っている部品は違います。
また、メーカーが無料修理をするのは故障率が高い場合に行われるそうです。
「映らない、真っ暗、音は出る」、
「映るけど音が出ない」、
「映りもしないし音も出ない」、
「画面に線や帯、ノイズが入る」がほとんど。
あとはリモコン効かない、外部入力端子不良など。
どの製品も似たり寄ったりの症状なんです。
その中でも、構成パーツの都合上、「映らない、真っ暗、音は出る」、「画面に線や帯、ノイズが入る」という液晶パネル内の故障が多くなるかと。
書込番号:24353408 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ssfmr2さん
他の方も書かれてますが、、結局テレビは映像+音声で成り立ってます。
故障というとこの映像が出ない。音声が出ない。
と言う部分に集約されます。これを同じ症状で一括りにするのは大雑把すぎます。
私も音声が出なくなる症状が東芝で有り無料で改修して頂いた経験があります。
メーカー側で部品の不具合と判断した結果でしょう。
今回は違うと言うことです。なんでもかんでもメーカーは修理しません。
調査の結果明らかに部品故障と判断した場合です。
最近のテレビは5年保証は必須です。更に5年超えた故障は買い換える程度で考えておいた方が良いです。
そういう意味で5年保証に拘り更にその保証内容にも拘ります。
例えば、ヤマダの保証がイマイチなどと掲示板で書かれるのはこの保証内容が5年目にはほぼ無意味なためです。
書込番号:24353426
5点
返信ありがとうございます
この書き込みをしてから このサイトのいろんな口コミをみてました
今はテレビの性能があがっていて そのかわり壊れやすくなってるんですね…
延長保証が必須になっていることを実感いたしました
ただやはりREGZAが好きで3代目でした
こうなってしまったことは残念でなりません
運が悪かったとあきらめます
75インチの前に 14年前に買ったREGZA 32インチを置いてみてますが あまりの大きさの違いに虚しいばかりです
書込番号:24353445 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kockysさん
やっぱヤマダの保証ってダメなんだ。
逆に、長期保証でお勧めな所ってどこが有ります?。
田舎なんで、ヤマダ、ベスト、エディオン、ケーズしか無いんですけど
この4社だったらTVなどの長期保証はどこが良いんですかね?。
書込番号:24353451
2点
ssfmr2さん、こんばんは
>138000円一年と20日ハイそうですかと
>払える金額ではありません
わかります
しかも新品と5万円差では、たまらないと思います。
うちも5年使ったテレビでリコール騒ぎがあり、新型交換イベントが延長され6年目でも乗り遅れ、不公平感いっぱいでもうすぐ10年です。
書込番号:21589249
書込番号:24353482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ねこさくらさん
ベストとエディオンは詳しく知りませんので、私なら、ケーズですね。
(私はソニーストアかヨドバシでしか買わないですが、ヨドバシは店頭に行かないと長期保証に加入できない)
でも、ヤマダも無料保証と有料保証があって、加入した日付で約款がたまに変わってます。
今ならヤマダ無料保証だと、メーカー1年 + 2年はユーザー負担無しで、4〜6年はユーザー負担有りです。(部品代ユーザー負担だっけかな?)
ヤマダは安心保証に突然入っても、1ヶ月後にフルサービス受けられるので、無料 + 安心って方法も。
ssfmr2さん
ヤマダデンキの保証の話が出たとこで、ヤマダ安心保証をググってみてください。
書込番号:24353487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あいによしさん
ありがとうございます 到底納得はできませんが仕方ないと思うようにします
りょうマーチさん
調べてよく検討いたします
書込番号:24353507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ssfmr2さん
ご愁傷様です。
いくら頭でわかってても、保証が切れてわずか1ヶ月でパネル交換修理となると、普通はまあまあムカつくのが人情かと思います。
液晶テレビで1番壊れやすいのは、高密度集積回路であるパネルです。そしてパネルが壊れると修理代は10万円前後すぐ行きます。
品質工学に、バスタブカーブという用語があり、初期不良期間を過ぎれば故障確率はガクンと落ちるという話になってます。テレビもこのカーブに沿っているとは思いますが、一方でテレビの場合、パネルが故障した場合、全取替しか無く、修理代が法外になりますので、修理リスクが高いのです。
なので、テレビの場合、バスタブカーブがあろうがなかろうが、延長保証は事実上必須ということになります。次回買われる際は是非検討してください。
個別機種の不良率などの数値は公表されませんから実際のところはわかりません。口コミに同じような書き込みがあったからといってメーカーの定める傾向不良の数値に届いているかはわかりません。
メーカーから無償点検のお知らせ等が出ないうちはその数値に届いてないということです。なので口コミだけから、メーカーの問題とは一概には言えません。
書込番号:24353530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ですが東芝の対応は修理代金138000いりますの一点張りです
>延長保証に入らないほうが悪いのか… いままで壊れたことがないのであまくみてました
>東芝には怒りしかありません
こういう書き込みがある度思うんだけど、東芝以外のメーカーなら1年ちょっと過ぎたくらいに故障することはないのか?でもってもし故障した場合「保証期間過ぎてるので13.8万円なんですけど、今回はサービスしときますね」っていうことがあるのか?ってことなんだよなぁ
>42J8 47J8です
>リコール対象 映像がでなくて音声のみと書いております
>症状はおなじかと思いますが…
リコールってのがよく分からんのだけど、この手の無償修理っていうのは使ってる部品だったり製造過程に問題があったりでメーカーの基準を満たさないので無償修理ですってことのはずだけど、同じ故障だったとして別の機種にこれを当てはめて無償修理というのをやるメーカーがあるのか?(もし同じ故障が多い場合、調査してこの機種も不具合あるので無償修理の対象ですみたいなのはあるだろうけど)
例えば、プリウスの燃料ポンプに故障の恐れがあるのでリコールです無償で交換修理ますってあるとして、自分の乗ってるのはプリウスじゃなくカローラ、で自分のカローラが調子悪くなってディーラー持っていったらどうやら燃料ポンプの故障です、修理代3万円ですなんてなったとき「プリウスの燃料ポンプがリコールで無償修なんでカローラの燃料ポンプも無償修理です」となるのか?って話なんだよなぁ
間違いなく次はREGZA以外ってことになるんだろうけど臨機応変に対応してくれるメーカーが見つかるといいけどね
書込番号:24353538
15点
>プローヴァさん
ありがとうございます この次は保証内容各社よく検討いたします
>どうなるさん
確かに いろんな不具合みとめてたらきりがないのはわかります
ただプローヴァさんのいうとうり頭でわかっていても いままで東芝一筋だったので… 対応が一方的だったのが納得できませんでした…
故障率てのも、もちろん公表はされないので多いか少ないかなんてわかりませんよね…
書込番号:24353558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>42J8 47J8です
>リコール対象 映像がでなくて音声のみと書いております
>症状はおなじかと思いますが…
https://www.regza.com/regza/newsreport/20160908.html
この事ですか?
これは、リコールでは無いですよ?
<内容は良く読みましたか?
この程度でリコールって言う人本当に多いですよね...(^_^;
この手の「故障=リコール」を言う方は一定数居ますが、しっかりと内容は確認した方が良いと思いますm(_ _)m
書込番号:24353568
8点
>ねこさくらさん
>やっぱヤマダの保証ってダメなんだ。
ダメじゃないと思いますよ。以前と変わって3年目(内メーカー年)まではユーザー負担無しの保証がタダでついてきますからね。逆に有料で5年保証入るのがもったいない気がします。もちろん人にもよると思いますけど、私は3年もあれば新しいモデルが欲しくなるのでその期間で十分だと思い、延長には加入してません。
書込番号:24353582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ssfmr2さん
4年目以降の部品代・出張費お客様負担。。
https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html
これでパネル不良だとどうなるかです。テレビだと10マン超えるのは想定できます。
3年持てば故障後は買い替えと考えている人には問題ありません。
書込番号:24353666
0点
>mn0518さん
これはリコールではないんですね…
勘違いしておりました
>kockysさん
ありがとうございます この場合やはり 他社の5年で考えてみたいです
書込番号:24353749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mn0518さんへでなく
>名無しの甚兵衛さん
でしたすいません
書込番号:24353753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も映像が映らなくて音声のみや映像も音声もダメな場合がありました。でも色々触ったり試したり部屋の温度を変えてみたりしたら回復しました。幸運にも今も視られてますが、私が腹立たしいのは品質の悪い部品や設計に対してメーカーはユーザーサイドの視点でみてない事が多すぎることです。
書込番号:24354067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はソニーのテレビで映像が映らない症状で修理依頼をしたらリコール商品だと言われて低いグレードの商品と交換になりました。
なぜメーカーの失敗作で買ったものより安い商品に交換されるのかが疑問ですが。
意外に知らないところでのリコール商品や欠陥品のが多いのかもしれませんね。
書込番号:24389654
3点
ソニーは交換してくれたのですね…
グレードが低くなったとはいえ うらやましいです
私の場合は東芝ですが 勝手に映像が見れなくなって どの部品が悪いのか調べもせずに修理費138000円かかります
ではやはり納得できません…
書込番号:24390782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ssfmr2さん
品質管理は機種ごとに行います。
ソニーは交換してくれた、東芝はしてくれなかった、ではなく、ソニーの特定機種は交換扱いになった、東芝のスレ主さんの機種は交換扱いにならなかった、が正解です。
機種ごとに市場不良率をカウントしており、一定レベルを超えたら使用パネルが傾向不良と判断され、無償点検、無償修理の告知等が行われます。
スレ主さんの機種は市場不良率が低く傾向不良と判断されなかっただけのことです。
味噌もクソも一緒に東芝のテレビは〜、なんて一括りで言い始めると、工学的な品質管理はできません。
メーカーが告知を出してない以上、傾向不良ではない程度の不良率なわけで、スレ主さんは残念ながら確率の低いハズレ機を引いたことになります。
工業製品なのでハズレはあり得ます。
でもハズレを引いた遺恨はスレ主さんのものですから、2度と東芝を買わないという判断は気持ち的には十分一理ある話と思います。
また東芝のテレビ部門も既に海外メーカー傘下ですから、今はハイセンス流の品質管理になってしまっている可能性は十分あります。
書込番号:24391236 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 75M540X [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/17 8:03:29 | |
| 5 | 2025/04/08 15:52:20 | |
| 6 | 2025/03/13 5:47:54 | |
| 8 | 2024/07/02 16:59:11 | |
| 19 | 2024/07/30 17:18:34 | |
| 7 | 2024/09/26 0:03:01 | |
| 2 | 2024/03/26 19:29:13 | |
| 1 | 2024/11/23 17:39:22 | |
| 11 | 2024/02/12 12:40:46 | |
| 4 | 2023/12/08 20:08:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







