MAG B460M MORTAR WIFI
- B460チップセットを搭載し、ゲーミング向けに豊富な機能を備えたmicroATXマザーボード。Intel第10世代Coreプロセッサーに対応。
- 独自のレイアウトとデジタル電源設計を組み合わせた「Core Boostテクノロジー」により、高速でゆがみのない電流をCPUへ正確に供給することが可能。
- 冷却機構「M.2 Shield FROZR」を備えたTurbo M.2スロットを装備。2.5ギガビットLANとIntel Wi-Fi 6モジュールを搭載している。
マザーボード > MSI > MAG B460M MORTAR WIFI
上記マザーボードを使っていますがUltraHD Blu-rayを再生したく、UltraHD Blu-ray Advisorで確認したところ 「SGXに割り当てられるメモリーが128MBあることを確認」 とあるのでBIOSを確認しましたがSGXに割り当てられるメモリーとは、内臓グラフィックス共有メモリの事でいいのでしょうか?これなら最高で64MBしかないようですがこれを128MBに上げるには、どうすればいいのでしょうか?素人質問ですいませんが教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:24772023
0点
>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます。メインメモリから共有とは?BIOSで何か変更しないといけないのでしょうか?全くわかっておらずすいません💦
書込番号:24772064
0点
いえ、その部分での変更は合ってます。
最近のマザーは、そんなに変えれないですが、以前は512MBとか設定できてたの憶えてますね。
書込番号:24772068
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます。では現在64MBが最高となってますのでこのマザーボードではUltraHDブルーレイの適用はできないということですね?
書込番号:24772074
0点
>あずたろうさん
ありがとうございます。参考になります。メインメモリが今16GBなんですがメモリを増やせば内臓グラフィックス共有メモリの容量も増やせるという事でしょうか?
書込番号:24772080
0点
さぁそれは分かりかねます。
今のメモリーは同じく16GBで、
昔、共有メモリ設定したのはDDR3時代ですから、8GBくらいしか積んでなかったです。
書込番号:24772086
0点
Intel Software Guard Extensions driverは入れてるんですよね?
SGXを入れてから、このドライバーを入れると128MB確保されると記載があったりしますが。。。
https://www.msi.com/Motherboard/MAG-B460M-MORTAR-WIFI/support#driver
最新はこれかな?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/683952/intel-software-guard-extensions-intel-sgx-driver-and-data-center-attestation-primitives-intel-sgx-dcap.html
書込番号:24772088
0点
>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。まずintel SGX DCAP for windows v1.13.10を入れてMSiのIntel Chipset Driversをいれるといいのでしょうか?よくわかっておらずすいません。
書込番号:24772100
0点
自分としてはどちらもSGX DRIVERなので、intel SGX DCAP for windows v1.13.10を入れると、デバイスマネージャにSGX用のドライバーがセットされると思うのですが。。。
これ以上は英語のサイトを読んでみただけなのでわからないです。
書込番号:24772105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MAG B460M MORTAR WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/06/01 0:03:26 | |
| 5 | 2022/05/10 22:06:58 | |
| 13 | 2021/05/31 23:15:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











