『音質が酷い。初期不良?』のクチコミ掲示板

2020年 6月18日 発売

LUCA 50XUB30 [50インチ]

4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUCA 50XUB30 [50インチ]の価格比較
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のスペック・仕様
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のレビュー
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のクチコミ
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]の画像・動画
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のピックアップリスト
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のオークション

LUCA 50XUB30 [50インチ]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月18日

  • LUCA 50XUB30 [50インチ]の価格比較
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のスペック・仕様
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のレビュー
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のクチコミ
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]の画像・動画
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のピックアップリスト
  • LUCA 50XUB30 [50インチ]のオークション

『音質が酷い。初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUCA 50XUB30 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
LUCA 50XUB30 [50インチ]を新規書き込みLUCA 50XUB30 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音質が酷い。初期不良?

2020/12/28 00:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > アイリスオーヤマ > LUCA 50XUB30 [50インチ]

スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件 LUCA 50XUB30 [50インチ]のオーナーLUCA 50XUB30 [50インチ]の満足度3

この価格で音質は期待してなかったですが、想像してた以上に酷い音がします。
低音が全く鳴らないので、スカスカで耳障りな音がします。
設定をダイナミックにして、低音をmaxまで上げても、バスドラムの音はポコポコ聞こえるぐらい。amazon のfire stickを使ってSpotifyで音楽を流すと低音が音割れしてしまいます。
また地上波の番組ではCMでもステレオで鳴っている感じがしません。これもfire stickを使ってYoutubeのステレオチェックの動画を流すとステレオにはなっているようですが、地上波ではどうしてもステレオには聞こえません。
これは初期不良なのか、この価格のアイリスオーヤマ製のテレビならこんなもんなのか、どちらなのでしょう?修理を依頼しようか悩んでおります。
購入された方いましたら教えて下さい。

書込番号:23873797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/28 07:42(1年以上前)

この価格で売りが画質、トリプルチューナー
なのでコストカットで音質ははじかれてる可能性はありますね。
私のドウシシャのテレビは音質を売り物にしてました。
当時は「テレビなのに音質を売りにするか?」と思いましたが、
アナウンサー・ドラマでの声はハッキリと聞こえます。テレビでの音声ですから迫力はありませんけど。

この価格コムのテレビでの口コミでも音割れを皆さん投稿されてます。高価格帯でも。
薄型テレビですから、設計上も難しいんでしょうね。
まして低価格帯ですから、何処かでコストカットの必要が生じるでしょう。

だからといってスレ主のテレビが『仕様範囲』とは判りません。
(>_<)

書込番号:23874010

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/12/28 08:39(1年以上前)

>MasakiYJさん
こんにちは。
今の薄型テレビって普及機に関してはどれも音はそんな感じですよ。

画面の額縁を狭くしたスタイリッシュかつ低コストなデザインのため、スピーカーを底面にレイアウトせざるを得ず、また容積も最小限なのでいい音は望めません。
音は篭ってしまいどこから出てるかわからないような抜けの悪い音、アナウンサーの声が聞きづらかったりします。低音は出ません。
有名メーカーでも普及機はそんな感じなので、アイリスオーヤマのせいではないと思います。
一度店頭で同価格帯他社製品の音を聞いてみて下さい。

音を改善したければサウンドバー を購入してください。

書込番号:23874063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/28 08:40(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>これは初期不良なのか、この価格のアイリスオーヤマ製のテレビならこんなもんなのか、どちらなのでしょう?

スピーカーの出力からすれば「価格相応」なのでは?
テレビが薄くなれば、スピーカーも小さくなるのは必然でもありますm(_ _)m


追加で、
https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=2&MaxOutputSurround=50&MaxOutputSurround=&ARC=on&
この辺のサウンドバーを購入してみては?
 <ARCにも対応しているので、今後の買い換えでも繋ぎ直すだけで使えますし...

書込番号:23874065

ナイスクチコミ!8


スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件 LUCA 50XUB30 [50インチ]のオーナーLUCA 50XUB30 [50インチ]の満足度3

2020/12/28 14:03(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
8年前に買った日立Wooo42Vからの買い替えだったのですが、いくら安くて機能を削っているアイリスオーヤマでも大手メーカーの8年前のテレビには追い付いていると思ったのですが、考えが甘かったのかも知れませんね。
音質以外でも機能削られて不便なこと、いっぱいあります。

とりあえずアイリスオーヤマに電話したら、買ったばかりということで、入替えをして頂くことになりました。
入れ替えたテレビで音を確認してみて、今と同じなら仕様とのこと。
その場合はオススメ頂いたサウンドバーを購入しようと思います。

アイリスオーヤマのサポートは値段以上の対応をして下さったので大変素晴らしいと思います。
HDDに撮りだめようとしてた番組は全部見れなくなってしまいますが、そこは諦めます。

テレビは毎日お世話になるだけに、しっかりと吟味した方が良いですね。
この音質が仕様なら個人的には大手メーカーとの差額以上の価値が損なわれます。
どうなるにしても3年は我慢して使おうと思います。

書込番号:23874614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件 LUCA 50XUB30 [50インチ]のオーナーLUCA 50XUB30 [50インチ]の満足度3

2021/01/11 20:33(1年以上前)

テレビの入れ替えをしてもらいましたが、結果は音質は変わりませんでした。
テレビ本体からの音質は諦めるしかないですね。
今回は良い勉強になりました。
で、サウンドバーをオススメ頂いた中から買いました。
音が良くなると安いテレビでも高級感が出ますね。
逆に高級なテレビでも音が悪いと安物感が出るのではないでしょうか。

このテレビはサウンドバーとの組み合わせであれば何とか及第点かな。サウンドバー買っても他の国内メーカーのテレビより全然安いですし。

書込番号:23901986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/02/19 09:08(1年以上前)

こんにちは、私も同様に日立WOO42型からの買い替えを検討しています。
音質は、画像以上に質感に影響があると思います。
特に自然に聞こえない音声に対する違和感は耐え難いものがあります。
本件大変参考になりました。本機の後継機種が出ているようなのでそちらの実物を
確認しようと思います。
参考までに、お勧めのサウンドバーを2〜3種ご紹介頂けないでしょうか。
また低音域の不足以外は、問題なかったですか?
特に中音域での音の歪みとかの違和感は如何でしょうか。
単にスピーカの問題でしたら外付けのものに置き換えも考えようと思っています。>MasakiYJさん

書込番号:23975445

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/02/19 10:04(1年以上前)

>いばてむさん
50型ですからあまり幅の狭い機種だと音がこじんまりします。
安い中でお勧めは
・デノン DHT-S216
・ヤマハ YAS-109
こんなところでしょうか。
サブウーファーBOX付きが良ければ
・ソニー HT-S350

サウンドバーだと電源や音量調節が連動しTVのリモコンだけで操作できるので便利ですし、Bluetoothで音楽だけも鳴らせたりできます。ただ、高々6万円のテレビに2万円のサウンドバーはバランス悪いかもしれません。

PCスピーカーなどをヘッドフォン端子にアナログ接続するとさらに安上がりですが、最低限スピーカーの電源ON/OFF操作を別途することになりますね。

書込番号:23975536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/02/19 18:48(1年以上前)

>MasakiYJさん
早速の回答有難うございました。
サウンドバーも結構良い値段がしますね(笑)
おすすめ頂いた機種を参考に検討を進めます。

書込番号:23976314

ナイスクチコミ!0


kannkichiさん
クチコミ投稿数:47件

2024/05/25 12:21(1年以上前)

スレ主さん、非常に参考になりました。
私は、中古で2021年製の55UB10Pを買ったのですが、同様の音質にがっかりです。
テレビのスピーカーの配線から、直接オーディオ用のスピーカーに繋いでみましたが、全く聞き取れない音質です。
スピーカーを3回交換しましたが、どれも全く同じでした。
テレビ本体の音声増幅回路の設計がダメなので、買い替えることにしました。

書込番号:25747370

ナイスクチコミ!1


スレ主 MasakiYJさん
クチコミ投稿数:20件 LUCA 50XUB30 [50インチ]のオーナーLUCA 50XUB30 [50インチ]の満足度3

2024/05/27 11:02(1年以上前)

今後テレビを含めて音に関する機器はアイリスオーヤマを買う時は実機で確認した方が良いかも知れませんね。
先日、アイリスオーヤマもポータブルスピーカーを買いましたが、その前に使っていた価格レベルは同じ中国製の方が全然良い音がしてました。

書込番号:25749860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > LUCA 50XUB30 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUCA 50XUB30 [50インチ]
アイリスオーヤマ

LUCA 50XUB30 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月18日

LUCA 50XUB30 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング