『第10世代のTBってこんなもんですか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 発売

Core i3 10100 BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,920

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥18,920 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 10100/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1200 Core i3 10100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 10100 BOXの価格比較
  • Core i3 10100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10100 BOXのレビュー
  • Core i3 10100 BOXのクチコミ
  • Core i3 10100 BOXの画像・動画
  • Core i3 10100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10100 BOXのオークション

Core i3 10100 BOXインテル

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月27日

  • Core i3 10100 BOXの価格比較
  • Core i3 10100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 10100 BOXのレビュー
  • Core i3 10100 BOXのクチコミ
  • Core i3 10100 BOXの画像・動画
  • Core i3 10100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 10100 BOXのオークション

『第10世代のTBってこんなもんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 10100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 10100 BOXを新規書き込みCore i3 10100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

第10世代のTBってこんなもんですか?

2020/08/16 16:26(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 10100 BOX

スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:228件 Core i3 10100 BOXのオーナーCore i3 10100 BOXの満足度3

色々考えている内にポイントが貯まっていたのでポイントで買える予算でこれと下記マザボを買って第7世代を卒業しました。

MB H410M-A PRO
ビデボ GT1030-SL-2G-BRK
電源 シャシー付属の300W電源


奥行23pの自作ケースに収まるM-ATXでかつMSIの最安板がそれでしたので他の選択肢は今のところ考えていないです。

ベンチ計りましたがTBの効きが弱い?100%MAXでも電圧が55Vまでしか上がらずです。

シングルスレッドベンチ測定も同様です。

MBのピーク電圧値の設定も上限にしているんですが元々のフェーズ数が少ないのでこれがボトルネックとも考えましたが、

MSIの第7世代H110のマザボはよりフェーズ数が少なくてもi3でTB上限まで出ていました。電源は同じです。

不満はないです。十分性能アップは甘受していますので・・・・・・

書込番号:23603797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/16 16:43(1年以上前)

クロックを見るのはタスクマネージャはやめましょう。
前から正確性は無かったです。 OCしたら6GHz.とか出ましたし。
でも4コア負荷時で4.1GHzならよいですね。3.9GHzと思ってました。

書込番号:23603836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/16 16:47(1年以上前)

うちのi5 10400Fで 1コア 4.3GHz、 2コア 4.2GHz、 6コア4.0GHz このように段階的にクロック上限が下がります。

自分の記憶ではCoffeelakeからは、その状況です。

書込番号:23603847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2020/08/16 16:51(1年以上前)

i3-10100なら、i7-7700より性能は上ですね。

TB4.3GHzになるのは、1コアのみ負荷がかかった場合です。全コアに負荷がかかれば、そこから2段くらい下がったものになります。

書込番号:23603855

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/08/16 16:57(1年以上前)

軽めの負荷では、このようなクロックで動作もあります。

書込番号:23603875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/16 17:31(1年以上前)

>win7-64bitさん

CPU i3-10100
M/B H470M-ITX/AC

同じ結果ですね!

書込番号:23603949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 win7-64bitさん
クチコミ投稿数:228件 Core i3 10100 BOXのオーナーCore i3 10100 BOXの満足度3

2020/08/18 15:03(1年以上前)

>あずたろうさん
>パーシモン1wさん
>☆yukinon☆さん

あぁ、10thはこれが普通なのですね。皆様ありがとうございました。

書込番号:23607145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 10100 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 10100 BOX
インテル

Core i3 10100 BOX

最安価格(税込):¥17,980発売日:2020年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 10100 BOXをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング