Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
『Excel2007が遅い。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
【困っているポイント】
HPのノートパソコンで問題なく使えるExcel2007のデーターをInspironで使うと入力や画面の移動に時間が掛り、グラフがパラパラと表示されます。
【使用期間】
昨年12月にInspironを購入しました。
【利用環境や状況】
Inspiron//プロセッサー:Corei5-10400/m.2ssd:512GB/ハードディスク:1TB/メモリー:8GB×2/グラフィックボード:GTX1650SUPER
HP Laptop17-by0xxx//プロセッサー:Corei5-8250U/ssd:512GB/メモリー:8GB×2
【質問内容、その他コメント】
Excelのデーターはシートが8枚で12.7MBです。いろいろと試してみましたが、改善できません。教えてください。
よろしく、お願いします。
書込番号:24140145
1点
Office 2007はサポート切れのOfficeなので、最新のMS Office(2019又はMicrosoft 365)を使用してはどうでしょうか。
Microsoft 365 1ヶ月試用は無料です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/try
書込番号:24140164
![]()
0点
Excel Book を開く前後のCPU使用率をタスクマネージャーで調べてください。
VBAを使用して表示している場合は、表示制御することで速くなります。
グラフィックスドライバーによっては、入力・描画に支障が出ることがあります。
ドライバーの更新をしてみましょう。
書込番号:24140235
1点
ファイル共有使ってませんか?
ローカルにコピーしてみて。
書込番号:24140257
0点
Inspironの方はオプション購入でOffice2019を
導入されているのでしょうか?
それなら Office2007とOffice2019の互換性は極めて低いです。
特にグラフィック拡張をつかっているのなら、壊滅的と思います。
まだLibreOfficeの方が、Office2019とのグラフィック拡張の
互換性は高いです。
書込番号:24140514
0点
12.7MB のExcelファイルというのはかなり大きいですが、保存形式は xls形式? それとも xlsx形式?
1. もし xls形式のファイルなら、一度 xlsx形式で保存し直してみても改善しませんか?
「名前を付けて保存」-「Excelブック(X)」
(xlsx形式の方がサイズが小さくなるはず)
2. もう一つ、可能性として(あくまでも可能性なので、無駄かも知れませんが)
ワークシートの必要のない領域に何かデータが入っている為に、保存ファイルが大きくなっているかも知れません。
例えば、自分では本来 A1 から E30 の範囲に数値や数式を入力した積もりが、何かの拍子に遙か右下の XZ1000 とかのセルに不要な文字が1個入っているために、A1 から XZ1000 までの全セルを保存することになってファイルサイズが大きくなっているとかの可能性もあります。
最終入力セルの位置は、「End」キーを押した後「Home」キーを押すとカーソルが最終セルにジャンプしますのでチェックできます。
その場合、必要な入力行列から以降最終セルまでの不要な行と列を削除したうえで保存し直すと小さなサイズのファイルになります。
シートが8枚あるなら、8枚のシートに就いて同様のチェックをして見て下さい。
保存したり呼び出したファイルのサイズが小さくなると、動作速度も多少改善するかも知れません。
書込番号:24140699
1点
早速の連絡、ありがとうございます。
>キハ65さん
Excel2019を検討しようかと考えます。移行する時の注意点があれば、教えて下さい。Excelの内容は毎日のデーターとそれを使った簡単なグラフです。よろしくお願いします。
>猫猫にゃーごさん
Excelの内容は毎日のデーターとそれを使った簡単なグラフで、VBAは使用しておりません。
>ムアディブさん
プロパティ/詳細/共有ユーザーはブランクでした。
>Audrey2さん
Office2019は導入しておりません。導入した時の注意点があれば、教えて下さい。よろしく、お願いします。
>Chubouさん
このExcelのファイルがかなり大きいとは全然考えておりませんでした。
1.保存形式は xlsx形式でした。
2.そのようなものは見つかりませんでした。
同じデーターを同じExcel2007で使っているのになぜこんなに違うのかと疑問に思い投稿しました。皆さんに感謝です。
書込番号:24141129
0点
>>Excel2019を検討しようかと考えます。移行する時の注意点があれば、教えて下さい。Excelの内容は毎日のデーターとそれを使った簡単なグラフです。よろしくお願いします。
Excel 2007から拡張子は「Excel 97-2003」のxlsからxlsxへと変わり現在のExcel 2019へ至っていますが、Excel 2007と2019のデータの互換性は心配しないで良いと思います。
書込番号:24141188
0点
>kenken.rさん
猫猫にゃーごさんのおっしゃってた、
タスクマネージャーは確認してみましたか?
CPUとメモリついでにGPUの動きをチェックしてみると何かわかるかもしれません。あとExcel置いてるドライブの読み書きも。
書込番号:24141897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>Excel 2007から拡張子は「Excel 97-2003」のxlsからxlsxへと変わり現在のExcel 2019へ至っていますが、Excel 2007と2019のデータの互換性は心配しないで良いと思います。
早速の連絡、ありがとうございます。助かります。
書込番号:24141955
0点
>まきたろうさん
>猫猫にゃーごさん
タスクマネージャーの確認結果(%)連絡します。読み込み前/読み込み時最大/シートを変えた時
Inspiron CPU 1 25 14
メモリ21 22 21
GPU 1 1 1
HP CPU 5 45 20
メモリ30 30 30
GPU 1 1 1
私には何もわからないので教えて下さい。確認方法はこれで良いですか。
書込番号:24142000
0点
kenken.rさん
> 2.そのようなものは見つかりませんでした。
分かりました。
それにしても12.7MBのファイルサイズは大きいですね。グラフ等のデータのせいで大きくなっているのかも知れませんね。
ワークシートが8枚との事ですが、8枚を別々のシートに分けるとかして1個のファイルサイズを小さくしてみては如何でしょうか。
書込番号:24142285
0点
>kenken.rさん
キハ65さんの示した画面で確認した結果、どれも100%になっていないということですよね?
となると、謎です。
あとは、Inspironで新しくエクセルファイルを作って、正常動作するのを確認してから、
問題のあるファイルからシートをコピーペーストしてみてはどうでしょうか?
書込番号:24142407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/09 22:14:54 | |
| 7 | 2021/10/20 21:39:26 | |
| 0 | 2021/07/09 18:07:41 | |
| 6 | 2021/07/08 6:01:00 | |
| 11 | 2021/06/21 3:38:33 | |
| 8 | 2021/06/07 18:23:40 | |
| 14 | 2021/05/18 17:27:14 | |
| 3 | 2021/04/23 9:49:51 | |
| 4 | 2021/04/13 9:46:56 | |
| 6 | 2021/03/27 12:43:49 |
「Dell > Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 292件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron デスクトップ プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











