『新型発表前から納期遅れ情報?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型発表前から納期遅れ情報?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

新型発表前から納期遅れ情報?

2022/09/24 15:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

クチコミ投稿数:78件

新型(一部改良ですが)の正式発表前から納期が遅れそうな情報が出てました。生産開始が10月からと聞いているのにいきなり出鼻をくじかれた気分ですね。
どなたか販売店から具体的な情報を得た方はいらっしゃいますか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/37c8202735e59b066d329a22f66a53489d63aa85

書込番号:24937745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2022/09/24 19:25(1年以上前)

>色々と迷いますさん
すでに数ヶ月前から注文がありますので、納期遅れは当然だと思います。
現行の注文のキャンセルグループも含まれているので納期は早くて1.5年ぐらいでしょう。
そのうちにマイナーチェンジが行われると思いますので、今は買いではないと思いますよ。

書込番号:24938100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/25 20:26(1年以上前)

>色々と迷いますさん
RAV4PHEVはもろに12日間停止の影響受けますけど、これで1ヶ月、2ヶ月遅れる訳では無いので誤差範囲かなと思ってます。とはいえ本日別件で担当と話したところ正式発表前の現段階で納車予定が2024年以降。発表後直ぐに受注停止になるそうです。8月中旬契約でも来年夏頃までには…(注文書納車予定は1月30日だけどこれは希望なのでとの事)と言われてますから。諦めて別の車買うか悩んでましたけど、PHEVでハリアーは更に遅い、他社の車は内装以外に魅力を感じなくて結局RAV4待ちが最適解かなと。

書込番号:24939617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/09/30 22:52(1年以上前)

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/38075702.html
RAV4の稼働停止は無くなったようです。
まぁ、どうなりますか。

書込番号:24946219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/09/30 22:59(1年以上前)

あっ、でも追加って書いてあるから、稼働するようになったわけじゃないのか・・・

書込番号:24946226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2022/09/30 23:13(1年以上前)

よく読んでみましたが残念ながら停止ラインの追加ですね。最初のニュースで80万台に減り、今回のニュースで75万台に減ってます。トヨタ全体が遅れるってことになりそうです。
新たに大きく遅れる事由が生じた訳では無さそうなのに、ずるずる遅れる計画ってどうなんですかね。

書込番号:24946243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


la400k587さん
クチコミ投稿数:10件

2022/10/03 15:00(1年以上前)

自分は9月24日にZグレード契約で来年10月納車予定となっています。
現在の状況では早まることはおそらくないため、まだ発表されていないのに1年待ち決定です。
下取りと値引きをその分頑張ってくれたので気長に待ちたいと思います。

書込番号:24949954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/10/21 22:02(1年以上前)

皆さんのこんばんは。本日ディーラーの方から納車予定の案内が来ました。トヨタ自動車から、12月初旬に車が出来上がる案内が来たみたいです。補助金が未だどうなるか分からないので悩みどころです。

書込番号:24974870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/22 21:31(1年以上前)

>saikinnandakahenさん
12月だとおそらくR4年補助金は終了してて、今現在だと補正予算も分からない状況なので複雑な気持ち、お察しします。改良版にいち早く乗れる事をプラスに考えるしかないですね。 

まだまだ先納期の私達にレビューという形で自慢してくださいね。それを楽しく見させてもらいながら、納車を気長に待ちたいと思います。(笑)

書込番号:24976370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/10/25 12:52(1年以上前)

今月、Zグレードを契約しました。私の場合は来年4月に車が完成して、5月に納車とのことでした。近くの他の販売店にも一応行きましたが、ある店舗では受注できません、その他の店舗では納期が来年10月、と言われ、早いところにしました。延期とかがあまりないと嬉しいです。

書込番号:24980148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/13 09:32(1年以上前)

>saikinnandakahenさん
日産アリアの掲示板のほうに、R4年度補正予算(補助金)を詳しく書いてくださっている方がいます。空白期間は発生しないようです。良かったですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001273294/SortID=24974520/#tab

書込番号:25007278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (122物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング