『【自己満足】VRAM:8GB割り当て出来た』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Pro4

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥13,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

B550M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

『【自己満足】VRAM:8GB割り当て出来た』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro4」のクチコミ掲示板に
B550M Pro4を新規書き込みB550M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

【自己満足】VRAM:8GB割り当て出来た

2024/06/21 19:31(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M Pro4

クチコミ投稿数:31件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

【CPU】Ryzen5 5600G

ただ、そーれだけ。ただ、そーれだけ。



実際に効果あるのかは分からないけど今まで2GBが
限界だと思ってたから何となく嬉しい。
Windsows11だから出来ているのかな?

書込番号:25781653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

2024/06/21 19:45(1年以上前)

市販グラボの Radeon RX550 は4GBのものが多いので
BIOSから4GBにすると8GBのときより通常動作が
サクサクしている気がします。(気がする。ということ)

書込番号:25781669

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2024/06/21 19:59(1年以上前)

Intelの場合、必要量に応じてメインメモリから動的にビデオメモリに割り当てられるのですが。Ryzenでは固定なのかな?

ビデオメモリのほとんどは3Dゲーム時などのテクスチャデータ置き場なので。ゲームをしなければ関係ありませんし。それだけのデータを処理できるかどうかはGPUの性能次第なので。ビデオメモリが増えたから性能が上がるということもありません。
むしろ。メインメモリでOSとソフトが使えるメモリ量が減る分、性能は落ちるかと思います。

書込番号:25781681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

2024/06/26 13:01(1年以上前)

APU(グラフィック内蔵AMDのCPU)は可変でVRAM確保してると思いますが
BIOSいじると5600GのMAX値を超える設定が出来たのが
嬉しかっただけです。

なので性能どうこうは、あまり気にしていません。
でも動画系のページにアクセスしたとき何となく違う気がしました。
(たぶんプラシーボ。でもいい。それが自己満足ってモノよ)

書込番号:25787617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 B550M Pro4のオーナーB550M Pro4の満足度5

2024/06/26 13:05(1年以上前)

32GBあるメインメモリから4GBをグラフィックにまわした程度なので
システムの動作が遅くなっていると感じません。
私の用途ではメインメモリ16GBでも十分だけど当時メモリが安かったので
32GBにしてあるだけです。

書込番号:25787621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Pro4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B550M Pro4
ASRock

B550M Pro4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro4をお気に入り製品に追加する <1184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング