Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a の後に発売された製品
Magnate IM Core i5 11400/16GBメモリ/NVMe SSD 256GB/DVD K/09986-10a
最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日
―位
―
―件
Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10aドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月16日
『電源について。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a
400Wの頃に購入しましたけど、GTX1060を
使っても大丈夫でしょうか?
増設しているのは2.5インチSSDとHDDだけです。
よろしくお願いします。
書込番号:23846316
0点
NDIVIAのGTX1060の公式サイトを見ると、
>最小限必要な電力 400W
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/products/10series/geforce-gtx-1060/
>>400Wの頃に購入しましたけど、GTX1060を
>>使っても大丈夫でしょうか?
大丈夫ではないでしょうか。
書込番号:23846337
1点
400Wの頃っていつかわからないけど、
推奨450Wてのが多いから、やめたほうがいいと思う。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=472
書込番号:23846343
0点
ありがとうございます。1660ではなくて古い1060なんです。
大丈夫そうですかね。
書込番号:23846361
0点
すぐ壊れるようなことは無いけど、ドスパラのBTO PCなら一般の電源に置き換えれるので、
450〜550Wの汎用でコスパの良い電源に換えておくのが理想ですね。
例えばこのあたり・・
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001217996_K0001026571_K0001307722_K0001272181&pd_ctg=0590
書込番号:23846371
![]()
0点
>400Wの頃に購入しましたけど
この機種を購入され、電源が400W?
それとも、別の機種を購入されて、それが400W?
前者なら、電源の型番を書いて欲しい。
後者なら、その機種の型番・構成と電源の型番を。
市販のPC電源に交換可能なので、状況次第では電源交換も必要になると思われます。
書込番号:23846377
0点
>パーシモン1wさん
今は構成が変わっていて450W電源なんですけど、
自分が買った頃は400Wだったんですよ。
カスタマイズもできませんでした。
600Wの電源が一個余っているので変えようかとも
思うのですが、このままいければ一番簡単なので
どうかなと思っています。
書込番号:23846392
0点
>freedom4790さん
ドスパラ採用の電源はAcbelのもので、総合出力400Wであっても、+12Vが満たしてない可能性があります。
電源のラベル部分を写真撮ってアップしてみましょう。
また手持ちの600W電源もあまり古いものならやめておくべきです。
書込番号:23846414
0点
はい、労わりながら長く持たせたいなら自分なら使いません。
また最近の電源は、450、550,650とハーフの数値のものが殆どです。
400、500、600 と言うようにピッタリ数値のものは、古いか安価な部類のものでしか見当たりません。
書込番号:23846453
![]()
0点
交換作業が面倒くさいから、迷っているようで、
動かして、発熱が小さいなら、まだいける。
熱いならやめる。性能不足で発熱ロス。
書込番号:23846503
0点
電源交換しました。
二年くらい使ってまともだったのでまだ大丈夫かなと思います。
安物ですけど。
書込番号:23846524
0点
W数より、型番を書いてくれる方が良いですね。
定格の総合W数であったり、瞬間最大のW数であったりと、記載方法がマチマチです。
購入が新しくとも、設計が古いと+12Vの割当が小さく、実質容量が少なくなります。
書込番号:23846542
0点
HK500-31PPと書いてあります。
もう玄人志向の600W80PLUSブロンズに交換しちゃいましたけど。
書込番号:23846585
0点
それなら電力的には余裕で大丈夫でしょう。
お楽しみください。
書込番号:23846665
![]()
0点
玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Bronze 600W ATX電源 KRPW-N600W/85+ でした。
書込番号:23846672
0点
将来、別で使っているRTX 2060にかえて、メイン機に
新型でコスパ良いのが出たらそっちもかえます。
ありがとうございました。
書込番号:23846681
0点
デルのINSPIRON620に付けていたGTX750tiを
XPS8700に付いてきたGT720に交換しました。
余っているから付けていたんですが、少しでも
長く使いたいのとこのPCではゲームをしないので。
INSPIRON530に付けていたGDDR5のGT730も
GT710に交換しました。
こちらも長く使いたいので電力食わないのに変えました。
補助電源無しのなのであまり変わらないかもしれませんが。
書込番号:23850044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2020/12/15 9:40:07 | |
| 2 | 2020/08/20 6:34:18 | |
| 11 | 2020/08/19 10:47:27 | |
| 7 | 2020/07/24 16:31:34 | |
| 2 | 2020/07/14 13:11:34 | |
| 1 | 2020/07/17 23:58:22 | |
| 3 | 2020/07/03 13:38:49 |
この製品の最安価格を見る
Magnate IM Core i5 10400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/09324-10a
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月16日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











