『テレビとの接続の件』のクチコミ掲示板

2020年 7月 2日 発売

TV Speaker

  • テレビのサウンドを向上させるBluetooth対応のコンパクトなサウンドバー。角度の付いたフルレンジドライバー2基を搭載し広がりのあるサウンドを実現。
  • テレビとサウンドバーは付属の光デジタルケーブルまたはHDMIケーブル(別売り)を1本接続するだけ。ドルビーデコードを内蔵しオーディオ機能を強化。
  • トークやセリフをクリアに再生し際立たせる設計で、明瞭に聞き取れる。「ダイアログモード」をオンにするとトークやセリフを一層際立たせる。
最安価格(税込):

¥30,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,801

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,801¥37,290 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー TV Speakerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TV Speakerの価格比較
  • TV Speakerのスペック・仕様
  • TV Speakerのレビュー
  • TV Speakerのクチコミ
  • TV Speakerの画像・動画
  • TV Speakerのピックアップリスト
  • TV Speakerのオークション

TV SpeakerBose

最安価格(税込):¥30,801 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月 2日

  • TV Speakerの価格比較
  • TV Speakerのスペック・仕様
  • TV Speakerのレビュー
  • TV Speakerのクチコミ
  • TV Speakerの画像・動画
  • TV Speakerのピックアップリスト
  • TV Speakerのオークション


「TV Speaker」のクチコミ掲示板に
TV Speakerを新規書き込みTV Speakerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビとの接続の件

2021/10/14 20:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > TV Speaker

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
スピーカー
BOSE TV Speaker
テレビ
東芝 レグザ 55X8400

【質問内容】
本機とテレビをHDMIケーブルで接続し、普段はテレビスピーカーを使用し、任意でBOSEのスピーカーを使用したいと考えています。
HDMIケーブルで接続し、テレビの電源オン時の優先スピーカー設定をテレビスピーカーに設定しました。しかし、いざテレビの電源を入れると勝手にBOSEスピーカーでの音声出力になってしまいます。
普段はテレビスピーカーを使用したいので、電源オン時はテレビスピーカーで立ち上がってほしいのですが……。どなたかご教示いただけないでしょうか。

書込番号:24395919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/14 21:09(1年以上前)

>しょーたろー230さん

HDMI CEC機能が有効だと音が出る設定になるようです。
これは説明書のFAQから想定できます。

案1
・CEC機能をテレビ側で切る。
案2
・HDMIケーブル接続を止めて光ケーブル接続とする。
 サウンドバー側で自動ウェイクアップ機能を切る。

案1では上手くいかない可能性が高いと思います。
案2が最終手段です。

書込番号:24395954

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/10/14 22:22(1年以上前)

>kockysさん

ご返答ありがとうございます。
今現状は、光ケーブルでテレビと接続して自動ウェイクアップをオフ。使いたい時はスピーカーの電源オン→テレビの出力設定を音声出力……という利用方法です。

やはりこれが最終手段ですかねぇ。

書込番号:24396070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/14 23:53(1年以上前)

>しょーたろー230さん

通常は、このスピーカーを繋いだ時点で全てそちらから出力させる。
指定の使い方は稀ですので仕方なしだと思います。

書込番号:24396202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/15 00:14(1年以上前)

>HDMIケーブルで接続し、テレビの電源オン時の優先スピーカー設定をテレビスピーカーに設定しました。しかし、いざテレビの電源を入れると勝手にBOSEスピーカーでの音声出力になってしまいます。

TVの電源をオフ→オンにするときってサウンドバーの電源はオフになってるってことだよね?

普通は“電源オン時優先スピーカー”をオフにしていれば、TVの電源オンにすればTVから音が出る(というかスピーカーの電源がオンにならない)んだけど、サウンドバーから音が出るということはサウンドバーの電源がオンになっているかTVの電源オンでサウンドバーの電源もオンになってしまうってことなので、サウンドバーの電源が最初からオンになってるなら普段はオフにしておく、サウンドバーの電源が連動でオンになるなら、ひとつ上の“サウンドシステム連動”を連動しないに変える

これでTVに連動してサウンドバーがオンにならないはずなので、これで使ってサウンドバーから音を出したいときは後からサウンドバーの電源をオンにする(オンになればサウンドバーに切り替わる)かな?

書込番号:24396217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/15 22:13(1年以上前)

>どうなるさん

ご返答ありがとうございます。
テレビの電源を入れる時は、サウンドバーの電源はオフの状態です。テレビの電源オンに合わせてサウンドバーの電源が入り、自動的にサウンドバーに切り替わってしまう状態です。

おっしゃっていただいたような設定ではたしかに電源連動機能がオフになりますが、今現状の光ケーブルで接続&手動で電源オンという図式の同一の状態でした。

丁寧な説明ありがとうございます。

書込番号:24397556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > TV Speaker」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TV Speaker
Bose

TV Speaker

最安価格(税込):¥30,801発売日:2020年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

TV Speakerをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング