ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 219〜688 万円 (5,103物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
9月4日に契約しました。
Dの持ち枠15台の中、ぎりぎりの15番目での契約でした。
契約の際、納期について伺うと、店長が出てきて「納期は未定!」との話でしたが、当初担当した営業マンは1年との話があったので契約しようとした、と説明したら、店長は引き上げました。
その前に他のDとの商談もありましたが、予約が遅すぎたので、そのDの持ち枠に入れずに断念しました。
その担当の話では、かりに持ち分の最後尾(16台)では、納期は2年です、との話とは、今回の契約したDの営業マンとの話では、あまりにも食い違いすぎるので、みなさんの契約についてお伺いしたくて投稿しました。
契約した日にち、契約順番、そして、その時に知らされた納期を知らせていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24921007
8点
店長が最初に言ってるじゃん。結局未定なんじゃん。
1年も2年も営業マン個人の見解。
単にあなたが都合の良い方を信じたかっただけでしょ?
書込番号:24921372 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
メーカー(生産計画部門)以外納期はまだわかる人はいないと思います。言ってるとするならば、噂に基づく単なる私見です。店長でさえです。
書込番号:24922137
5点
確か、2年前にハリアーを注文したときも
実際オーダーを登録してみないと、正確な納期はわかりませんと言ってましたね
それが、1年単位で先の納期となると
システムがそこまで、先読み生産計画してるか
疑問ですから、結局のところ、発注後数日経っても分からないは、あるかも知れませんね
システムを作る際に、ここまでの状況を加味していなかった可能性は高いかと
とりあえず、発注枠をゲット出来たのはラッキーでしたね
書込番号:24923646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>heroちゃんさん
私がお世話になっているディーラーでは10月頃からデリバリー開始で、年内に5台納車予定と聞いています。
単純に3ヵ月で5台ですと15台の納車で9ヵ月ぐらい掛かるのではと思います。
ディーラーへの定期割当て台数や部品調達に左右されるとは思います。
先行予約ができた方は、PHEVの方がHEVよりも早く納車されるとも担当から聞いていますよ。
書込番号:24924008 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>heroちゃんさん
私も9月3日にPHVのオーダー入れました。
私がオーダーした首都圏有力販社A、及び同じく首都圏大手販社2社からの情報と各社共通する見解は以下の通りです。
・今回トヨタが設けている総オーダー数は、あくまで順調にいったとして生産開始からほぼ1年で捌ける数のようである
・来年の秋にはMCを予定している節がある、もちろん昨今の状況次第でMCの時期が後ろにずれる可能性もあり、また必ずしもPHVもMCするとは限らないながらも、1年後を区切りとして生産行う意図が見え隠れしている
・少なくとも枠数の多い販社に対しては、トヨタからおおよその納期の目安は伝達されている模様、ある首都圏大手販社は、初回の出荷数(割当数)は6台、以後3から4台/月のペースの予定、そして初回は年内、来秋をエンドとして逆算するとほぼ、枠数が消化されることになります
・私がオーダーしたA社(担当者)も、やはり3から4台/月、ただし初回出荷の時期は不明としているが、恐らくA社本部には、トヨタから何らかの目安が伝達されているだろうが、要は現場(担当者)にはまだ情報を下ろしていないだけと思われるとのこと(現場にいつ、どこまで情報を下ろすかは各販社の方針次第)
上記情報から一番遅い納期でも1年後と捉えていて良さそうです
言わずもがな、納期に大きく影響するのは、他販社の枠数や状況ではなく、自分の販社内での並び順ですね
書込番号:24924578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
私は12日に、ディーラーに割当られている最初のロット7台に滑り込む事ができ、納入は3月としました。ディーラーへの月別の割当台数を見せて貰い、だいたいその数値で10月から製造が始まるとのことで、その後もかなり計画的に製造されるよう(月々の台数は徐々に増えていました)なので、トヨタ側で想定外のトラブルが無ければ、私が希望した納期に納車されるだろうと思っています。
なお私が希望した納期は、10月にいったん枯渇すると思われる助成金が、補正予算で復活することを見込んで決めたものです。ご参考まで。
書込番号:24925147 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/19 20:25:43 | |
| 3 | 2026/01/18 20:26:08 | |
| 5 | 2026/01/15 12:18:21 | |
| 49 | 2026/01/17 12:52:57 | |
| 2 | 2026/01/05 18:28:30 | |
| 5 | 2026/01/05 17:48:47 | |
| 9 | 2026/01/17 3:56:29 | |
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 15 | 2026/01/12 13:21:44 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,117物件)
-
- 支払総額
- 308.1万円
- 車両価格
- 297.5万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.3万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 革シート サンルーフ フルセグ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 465.8万円
- 車両価格
- 455.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 259.5万円
- 車両価格
- 247.5万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ハリアー エレガンス 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー アイドリングストップ
- 支払総額
- 204.8万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜519万円
-
26〜539万円
-
33〜604万円
-
39〜461万円
-
115〜387万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















