Core i5 10400F BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1048
最安価格(税込):¥25,855
(前週比:+2,855円↑
)
発売日:2020年 6月19日
CPU > インテル > Core i5 10400F BOX
今使っている自作3号機を、実務用メインPCに構成変更したいのですが、下記の構成で問題は無いでしょうか?
久々なので不安で、おかしいところ、もっとこうした方が良い等ございましたら、チェックよろしくお願いいたしますm(__)m
なお予算は5万円です・・・(;^ω^)ブヒ
用途は
・メールチェックしながらの
・ブラウジングしながらの
・Photoshopを使用しながらの
・Illustratorの使用しながらの
・Dreamweaverの使用
・時々ゲーム(3D MMORPG)
■流用■
PCケース:Corsair Carbide 100R Silent CC-9011077-WW
電源:玄人志向 KRPW-BK650W/85+
光学ドライブ:ASUS DRW-24D5MT [ブラック]
モニター:ASUS VZ239HR [23インチ ブラック]
グラボ:とりあえず Radeon HD5850
ストレージ:【SSD】INTEL SATA [70GB]・・・年代物の初代Intel製SSDです(笑)
【HDD】東芝(動画等のデータ用) SATA HDT725032VLA360[2TB]
【HDD2】東芝(重要データバックアップ用) SATA HDS722020ALA[300GB]
■新規差し替え■
メモリー:G.Skill F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] \6,780
CPU:Intel Core i5 10400F BOX \15,980(CPUクーラーはリファレンスを使用予定)
マザボ:MSI MPG Z490 GAMING PLUS \10,980
SSD:WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C \11,070
OS:Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版 \12,480
小計:¥47,310
■今後拡張予定■
グラボ:玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF3 [PCIExp 4GB] \26,400
メモリー:G.Skill F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組] \6,780
書込番号:24379134
2点
特に問題ないです。
Z490マザーがお安いチャンスでしたね。
Zマザーなら、メモリーも3600Mhzやそれ以上も可能ですが宜しいですか?
書込番号:24379153
1点
ケースとドライブ以外入れ替えですね。
HDD。東芝では無くHGSTですね。元日立です。
Z490が必要かな?とは思いましたが、安いから良いのか。H410にしても2千円変わらないですしね。
OSは流用しないんですか?
電源。まだ大丈夫だとは思いますが過信されないように。
メモリ。OSで予算が浮くようなら、最初から16GBx2にしておきましょう。
書込番号:24379162
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます!
最初からCFD Selection W4U3200CM-16GR [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組] \16,980などを入れる選択肢もアリですね。費用対効果を含め予算と相談してみます^^;
書込番号:24379195
1点
>KAZU0002さん
ご指摘ありがとうございます!
元日立でした(;^ω^)ブヒ
OSは、DPS版のWindows7をアップデートしたWindows10を使っていましたが、もともとのWindows7のDVD(シリアルキー)を紛失してしまったので、面倒なのでこの際新調しようと思っております。
ご助言ありがとうございます!
書込番号:24379208
0点
あと7000円足せるなら、i5 11400Fに変えられます。
i5 11400 21780
H570 Phantom Gaming 4 11480
Windows 10 Home 12480
SSD:WD Blue SN550 11070
Memory KLEVV KD48GU881 7761
如何ですか?
書込番号:24379210
![]()
1点
因みに■新規差し替え■ は56,000超えてます
書込番号:24379211
1点
Windows10 プロダクト キーを確認・表示する方法
>https://www.passfab.jp/product-key/find-windows-10-product-key.html
あと。旧PCはローカルアカウントではなくMSアカウントにしておきましょう。これでプロダクトキーとMSアカウントが紐付けされ、新しいPCでも使えるようになります。
書込番号:24379250
1点
>あずたろうさん
ホントだ。5万超えてるじゃん^^;
CPUとメモリーのご提案、非常に参考になりました!
もう一度見直してみます!
書込番号:24379279
0点
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
色々アドバイスありがとうございます!
ちょっと練り直して良いPCを作りたいと思います^^ノ
書込番号:24379291
0点
コマンドプロンプトのプロダクトキー確認できません。
多分現在のOSバージョンには無理みたいです。
http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html
こちらのプロダクトキー 確認ツールなら、今でも見れます。
「Download links are on the bottom of this page」 を押して次のページ、ZIPファイルですぐに出ます。
Officeなどもインストールされてたら一緒に表示されます。
書込番号:24379306
1点
ビデオカードはCPUをFなしにして使わない方がいいと思います。
ドライバーもWindows 10に正式対応ではないですし、古いカードだと上手く認識しないこともあります。
性能も統合GPUの倍程度で消費電力が10倍以上...
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Intel-HD-630-vs-Radeon-HD-5850/3540vs47
書込番号:24381861
0点
>uPD70116さん
>あずたろうさん
>KAZU0002さん
■流用■
PCケース:Corsair Carbide 100R Silent CC-9011077-WW
電源:玄人志向 KRPW-BK650W/85+
光学ドライブ:ASUS DRW-24D5MT [ブラック]
モニター:ASUS VZ239HR [23インチ ブラック]
ストレージ:【SSD】INTEL SATA [70GB]
【HDD】日立(動画等のデータ用) SATA HDT725032VLA360[2TB]
【HDD2】日立(重要データバックアップ用) SATA HDS722020ALA[300GB]
OS:Windows10 Home
■新規差し替え■
メモリー:Corsair CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組] \16,980 (ドスパラ)
CPU:Intel Core i5 10400F BOX \15,980(CPUクーラーはリファレンスを使用)(ドスパラ)
マザボ:MSI MPG Z490 GAMING PLUS \10,980(ドスパラ)
SSD:WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C \11,680(ドスパラ)
グラボ:玄人志向 GF-GTX1650D6-E4GB/DF3 [PCIExp 4GB] \26,400(アプライドネット)
合計:¥82,020
予算オーバーしましたが、今後のことも考え、上記構成で組みました!
爆速になって非常に満足しています^^b
皆さんご意見ありがとうございました!
書込番号:24394731
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 10400F BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/02/07 15:45:01 | |
| 20 | 2022/07/15 1:09:30 | |
| 13 | 2022/03/09 16:15:16 | |
| 14 | 2021/10/14 3:51:22 | |
| 14 | 2021/09/06 17:48:28 | |
| 6 | 2021/07/12 19:50:07 | |
| 11 | 2021/05/15 12:46:47 | |
| 11 | 2021/06/15 10:02:17 | |
| 5 | 2021/04/20 21:55:54 | |
| 9 | 2021/04/17 5:37:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)













