Core i5 10400F BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1048
最安価格(税込):¥25,855
(前週比:+2,855円↑
)
発売日:2020年 6月19日
CPU > インテル > Core i5 10400F BOX
子どもがゲーミングPCが欲しいと言い出したので、初めてですが自作PC組んでみました。しかし私自身あまりPCに詳しくなく構成が問題ないか、このパーツをこれにすると良いよとか、このパーツを追加するといいなど、みなさんにアドバイスして頂きたく投稿致しました。宜しくお願いします。
【重視するポイント】
もう既に組んであり、現状問題なく稼働しております。今は基本的にフォートナイトや原神?というゲーム 、YouTube鑑賞、ネットサーフィンぐらいだと思います。
後にはゲーム実況?中継?や動画投稿などしたいそうです。さすがにここまでになるともっとスペック上げないとダメかな。
【構成】
・CPU :Intel core i5 10400F
・マザーボード:MSI MPG Z490 GAMING PLUS
・グラボ: GTX1060 6GB StormX
・メモリ: CORSAIR DDR4 16GB(8GB×2枚)2666MHz , VENGEANCE RGB PRO
・電源:オウルテック 80PLUS GOLD FSP Hydro GEシリーズ 750W HGE750
・SSD: Western Digital 500GB WD Blue SN570 M.2-2280 NVMe(起動ドライブ)
・HDD: Western Digital WD Blue 1T
・Wi-Fi: OKN PCIe WiFi 6E ワイヤレス アダプター
・PCケース:thermal take versa H26
という構成です。
CPUクーラーはCPUに一緒に付いていたリテールクーラーです。他のファンはフロント1基、リア1基でPCケースに付いていたものです。ここはもっと増やしたいです。電源はオーバースペックかと思いますが、安く手に入ってのでこれになりました。
長文申し訳ありませんが宜しくお願いします。その他足りない情報がありましたら教えて下さい。
書込番号:24585366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状問題なら、それで良し。
>後にはゲーム実況?中継?や動画投稿などしたいそうです。さすがにここまでになるともっとスペック上げないとダメかな。
何をやるかによって、足りてるところ、足りないとこは変わります。
やることが具体的に決まったら、改めて相談なさるのが良いと思います。
書込番号:24585393
0点
>夜更かしコロぞーさん
>子どもがゲーミングPCが欲しいと言い出したので、初めてですが自作PC組んでみました。
予算を決めて本人に作らせるほうが勉強にもなると思います。
原神にはGPUが最低限ですね。
https://digitaldiy.jp/article/esportsgame/14500/
ゲーム実況はいろいろ必要になります。
https://www.sofmap.com/contents/?id=nw_ga_select&sid=game_stream
書込番号:24585479
0点
>後にはゲーム実況?中継?や動画投稿などしたいそうです。さすがにここまでになるともっとスペック上げないとダメかな。
上を見ればキリが無いですし。上位者はゲームPCと配信PCは別に用意して防音室も買っているようですが。
まぁ、既にそれだけのPCを用意して貰ったのですから。後はそのPCで自分で稼いで用意しろってことで。
書込番号:24585483
1点
>あさとちんさん
>予算を決めて本人に作らせるほうが勉強にもなると思います。
絶対違うと思う!スレ主が子供をダシにして自分が遊びたいんだと思う。
ゲームで遊ぶかPC組み立てで遊ぶかだけで、嫁さんの許可を得る口実だろう。
以上、単なる憶測です。
(^_^)v
書込番号:24585563
5点
原神は多分そのスペックでも問題なく出来てるかな?と思います。
そもそも、このゲームは60fps以上出ない設計なのでグラボを上げてもほぼ関係ない状態です。
やっぱり問題はゲームの実況だと思います。
録画しておいてにしても、やっぱりフレームレートが下がってしまうとは思います。
余裕の有るCPUやグラボを使うなら一台でも賄えますが、録画は録画専用こPCにしたほうが自分も良いと思います。
書込番号:24585586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーるきーるさん
はい、現状問題ないのでとりあえずはこのままで行きます。少しづつグレードアップ出来ればなぁと思います。今は息子もゲームやYouTube見てるばっかりなので動画投稿やゲーム実況する時にまた質問させて頂きます^ ^
書込番号:24585699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
そうですね、ホントは息子と一緒に組もうと思っていたのですが、息子にこういった電子部品を触らせるのが怖くて(壊しそうで)自分で組んでしまいました(>人<;)
予算は今年のお年玉全部と誕生日プレゼント代分と言う話でしたが、足りないので私がグラボ代出しましたf^_^;
URLありがとうございます!ゆっくり見てみます^ ^
書込番号:24585727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KAZU0002さん
本当に上を見るとキリがないですねf^_^;自分で色々調べて思いました。
さすがにもう1台PC用意はキツイので、必要ならそれは自分で稼いで買ってと言います笑
上位者は防音室までやられるんですね!それは驚きました(゚Д゚)次元が違う。
書込番号:24585739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>入院中のヒマ人さん
痛いとこを突かれました笑
私自身、機械いじりが好きなので、息子がゲーミングPCが欲しいと言った時、自作したら面白いかもと思ったのは確かです。で息子に話したら息子も興味があったらしく自作する方向になりました笑
正直、組んでて楽しかったです(*´∀`)♪
書込番号:24585750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
多分、何も言ってこないのでゲームは問題なく出来てるのかと思います。
やはりゲーム実況はもう1台PCがあった方がいいんですね。正直もう1台は考えもしませんでした´д` ;
書込番号:24585759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 10400F BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/02/07 15:45:01 | |
| 20 | 2022/07/15 1:09:30 | |
| 13 | 2022/03/09 16:15:16 | |
| 14 | 2021/10/14 3:51:22 | |
| 14 | 2021/09/06 17:48:28 | |
| 6 | 2021/07/12 19:50:07 | |
| 11 | 2021/05/15 12:46:47 | |
| 11 | 2021/06/15 10:02:17 | |
| 5 | 2021/04/20 21:55:54 | |
| 9 | 2021/04/17 5:37:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









