ZDR016
- 前後2カメラを装備した、200万画素フルHDドライブレコーダー。GPSを搭載し、自車の走行速度や位置情報を録画データとともに記録する。
- フロントカメラに白飛びなどを抑えるHDR機能を搭載。後方からの接近車両を検知しブザーで知らせ、後続車接近録画データとして記録することもできる。
- オプションで駐車監視機能に対応し、最大12時間録画できる。駐車監視モード時だけでなく、通常時もタイムラプス録画が可能。
ZDR016にて
メーカー推奨は32GBですが
128GB以上の SDカードを使いたいです
安定して使える方いましたら
どのメーカーの SDカードを使っているか
教えてください お願い致します
書込番号:24388313 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>LK4532さん
私が使っているドラレコはスバル純正ですので、pSLC32GBまでしかありませんが、
1週間くらいの価格.comの書き込みを見ていると、
SANDISK SDSQXCY-128G-GN6MA [128GB]
くらいのものが使えたという報告がありますので、右側の検索窓から検索してご確認ください。
製品によってではなく、個体差も大きい製品ですので、使えないものも出そうです。
https://kakaku.com/camera/microsd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec101=9&pdf_Spec301=128&pdf_Spec303=90-
書込番号:24388327
![]()
2点
ありがとうございます。
参考にさせていただきます
何個か買って試しているのですが
どれもエラーが出て途方にくれておりました
書込番号:24389334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入して試しましたが
ZDR016では無理でした。
ありがとうございました
書込番号:24390238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在ZDR035で使用できているトランセンドTS128GUSD350V-Eは016でも使えました
30分ほど走ったりエンジンONOFFでも大丈夫でした
016のファームウェアバージョンは「FW Ver 101 SW Ver 103」です
書込番号:24428795
2点
128GBSDカード使えました。
高耐久のカードでないのであくまで参考として。silicon-power製P128GBSTXBU1V10SP フォーマットし録画、PCで画像音声ともに確認しました。当方は年に数回程度しか運転しないし、運転しない時はレコーダを車から外しているので、高熱にもならずこのカードで充分です。
書込番号:24488170
2点
自分は何を買ってもエラーが出るので
あきらめました
なのでタイムラプスモードで常時録画することに妥協しました
書込番号:24502714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LK4532さん
おはようございます。フォーマットして使われましたか?FAT32に一度して使っても駄目でしたか。
書込番号:24506122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、fat32に、フォーマットしてもダメでした
違うsdカード3枚くらい試しにかいましたがダメでした詰みましたのであきらめて タイムラプスモードで妥協です泣
書込番号:24513527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
下記のカードは認識して、いまのところ動作しています。まだ一週間ほどなので、安定性はわかりませんが。
トランセンド 高耐久 microSDカード 128GB UHS-I U1 Class10 TS128GUSD350V-E
書込番号:24616062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
128GBのカードを3枚購入し検証してみました。
ご参考程度に。
使用可
トランセンド TS128GUSD350V-E
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CXRJC6V/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1
使用不可
サンディスク SDSQUAB-128G-GN6MN
サンディスク SDSQUNR-128G-GN6MN
書込番号:25505344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ZDR016」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/21 11:08:54 | |
| 11 | 2025/06/15 23:57:17 | |
| 2 | 2025/08/04 18:50:24 | |
| 10 | 2024/01/20 17:22:04 | |
| 12 | 2024/04/12 18:51:30 | |
| 15 | 2024/07/20 5:14:14 | |
| 11 | 2023/08/17 2:42:54 | |
| 2 | 2023/07/03 10:04:13 | |
| 5 | 2023/05/31 23:19:59 | |
| 7 | 2023/01/31 1:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)










