『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLBクラス 2020年モデル 1075件 新規書き込み 新規書き込み
GLBクラス(モデル指定なし) 473件 新規書き込み 新規書き込み

「GLBクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLBクラスを新規書き込みGLBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信23

お気に入りに追加

標準

納期について

2021/11/20 19:00(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス

スレ主 t-hyさん
クチコミ投稿数:3件

GLB200d4maticAMGラインのデジタルホワイト、サンルーフを5月に注文しました。契約時は年内、遅くても年明けに納車できると聞いていました。
全く連絡ないので久しぶりにディーラーに納期を改めて問い合わせたところメルセデスベンツジャパンからの納期連絡ないので全く納期がわからないとのこでした。みなさん本当にこんな状況なのでしょうか?

書込番号:24455131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
yamajiroさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/20 22:16(1年以上前)

t-hyさん
当方7月に見込発注車を注文して、その時は11月納車予定と言われていました。しかしながら9月末に問合せた際には年内納車不可で1月納車予定と回答され、さらに最近になってパワーシートなくなる問題が気になり再度問合せたら、1月も厳しいと…。明確な納期はわからないみたいですので、状況は似たようなものかと。
パワーシートがなくなるのは3月製造分からと聞きましたが、当方の注文車もどうなることやら…
ちなみに、ディーラーは関西地方のS系です。

書込番号:24455374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


&amcbkhさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/21 02:15(1年以上前)

>t-hyさん
はじめまして。

私は3月上旬に注文しました。
当初は9月中に納車予定でしたが、10月中旬→11月上旬→12月上旬、、、延期続きでキャンセルも考えましたが、先日、着船したと連絡を貰い1ヶ月以内には納車されそうです。
9ヶ月待ちましたが、私はまだ早い方だとディーラーの担当者が言っておりました。。。

気長に待つしかないかもしれませんね。。泣



書込番号:24455568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/11/21 06:46(1年以上前)

半導体とアルミニウムやマグネシウム不足みたいで
本圀でもGクラスで2年待ち(マイバッハSクラスも)
その他でも1年待ち?
日本に来るまでは・・・

早くコロナがおさまるといいですね

書込番号:24455645

ナイスクチコミ!2


スレ主 t-hyさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/21 09:35(1年以上前)

>yamajiroさん
>&amcbkhさん
>1とらぞうさん
みなさまご返信ありがとうございます。他の方も納期遅延があんですね。しかし、Y系ディーラーですがこちらから連絡するまでは納期遅延の事は教えてくれませんでした。6ヶ月待ったのですが…12月か年明け1月には納車出来ると聞いて5月に予約発注した。一般的には当初予定から納期が遅れる場合はディーラーから連絡いただけるものだと思っていました。気長に待とうと思いましたが不信感しかありません。装備変更、価格変更、納期時期一切連絡ないのはおかしいですよね?

書込番号:24455835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/11/21 10:23(1年以上前)

遅延連絡で細かく聞いても確定するまでディーラーも答えられない。で問い詰めると余計に連絡して来なくなります。

標準装備の簡素化した場合契約時と違う仕様ならキャンセル出来るかは確認した方がいいです。

書込番号:24455912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miyai.さん
クチコミ投稿数:41件

2021/11/21 18:39(1年以上前)

私は7月にオーダーしました。10月に納期について問い合わせたところ、年内は難しいとの事でした。
人気の車種、現在の状況ではっきりした納期はわからないと回答をもらいました。最初は年内に納車出来ますと言われたのですが… あまりにも仕様が違ったりするのならキャンセルしようと思っていますが、数ヶ月待っているので、年内までディーラーからの連絡を待とうと思います。

書込番号:24456677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GLB4MATICさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/22 19:09(1年以上前)

私は6月にオーダーしましたが、その際は年内納車できるかもでした。先月オーダーストップのため振り出しに戻り、納車時期未定の上、装備カットと値上げの連絡がありました。その為別ルートで登録済み未使用車があったので、ディーラーキャンセルし契約して今週納車予定です。これからの納車は装備カットが尋常じゃない内容なので厳しいですね。。

書込番号:24458301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2021/11/22 22:41(1年以上前)

いいタイミングで登録済未使用車が見つかってよかってですね。
ちなみにディーラーからは値上げいくらと言われましたか?

書込番号:24458689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GLB4MATICさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/22 23:26(1年以上前)

>ちゃーくさまさん
ありがとうございます。
詳しく覚えてませんが30万位だったと思います!

書込番号:24458761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kzk53さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/23 00:34(1年以上前)

>t-hyさん
私もY系ディーラーで4月契約で、2月中納車予定でしたが先日連絡あり3月納車に伸びました。

パワーシート廃止問題に関しても、いつの生産分から廃止になるのですかね。

書込番号:24458833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


everorcaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/23 17:48(1年以上前)

ディーラーの方と話しましたが、一月製造分からメモリ付きパワーシートがなくなる見込みとのことです。ただし、、 前倒しの可能性もあるとのことです。納車時期としては、遅くとも三月くらいからは該当になると思われます。

書込番号:24459963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-hyさん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/23 21:13(1年以上前)

>kzk53さん
納期連絡あるのは羨ましいです。私は何度聞いても答えられないとしか言われません。また5月に注文しても10月に注文しても抽選なので注文した時期は関係ないと言われました。

書込番号:24460395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kzk53さん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/23 22:58(1年以上前)

>everorcaさん
そうなんですか、、半導体の影響はかなり厳しいですね。

ディーラーはY系ですか?S系でしょうか?

書込番号:24460637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/11/24 10:36(1年以上前)

GLB納期待ち1年以上となった知人がディーラー担当者から得た情報 (ディーラーはS系、納車済み)

・納車順序はオーダー順とはならない (現実追い越しは発生している)
・AMGラインオプション有りの方が納期は早い (実際の納車傾向からして)
・ディーラー担当者が使用しているオーダー管理システムの情報更新がなかなかされず、そちらが更新されないと納期延期かどうかも含めて情報が確認できない (このため客から問い合わせを受けても確たる回答ができず心苦しい、とのこと)
・メルセデスベンツジャパンに問い合わせても、オーダー管理システム以上の情報は何も得られない
・オーダー管理システムの更新が日本に車が到着した後突然更新される場合もあるので、突然納期が確定する場合もある
・装備省略となるかどうかはオーダー時期も関係するので、必ずしもある時期以降の生産分がすべて装備省略となるとは限らない (同時期納車の車であっても装備有無の混在が発生する理由)
・装備省略が確定してそれが確認できてからでもオーダーをキャンセルすることは可能
・10月初旬に注文した場合の話として、S系ディーラーで納期は早くても2022年夏以降、Y系ディーラーでも2022年5月以降

こんな感じなので、私もGLBオーダーしようかと検討していましたが諦めました

書込番号:24461125

ナイスクチコミ!6


everorcaさん
クチコミ投稿数:7件

2021/11/24 11:42(1年以上前)

>t-hyさん
S系です。これ以上装備がなくならないことをいのるのみです。。

書込番号:24461187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/11/24 13:22(1年以上前)

私は6月に注文しました。当初年内ぎりぎりいけそうとのことでしたが、それが来年1月に伸び、ついに先日納期未定といわれました。
フットトランクオープナーや置くだけ充電、及びパワーシートの廃止に関しても、該当するのかすら分からないと言われて困惑しています。

そもそも注文3日前に数十万円の値上げを告げられてからのスタートなので心がほぼ折れかけています (笑)

営業に聞いても、ドイツ本社からの回答がないから分からないとのことで。。。
ちなみにS系ディーラーです。

初のメルセデスで楽しみにしていましたが、キャンセルすることになりそうです。

書込番号:24461328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/11/29 18:01(1年以上前)

初めまして。

他のスレでも同じ内容を書いたのですが色々な情報を共有したくこのスレでも現在、私が知り得る限りの情報を書かせて戴きます。



200D4マテ非AMGフルオプを5月GWに発注しましました。
納車予定は当初今年中と訊いていたのですが延長となり来年春頃と言われています。

昨日、担当営業の方から来年から納車されるGLBのカットされる装備の情報が入りました。
既にカットされると確定しているミラー下照明やアンビエントライトの一部削除、非AMGラインのスークガラス、フットトランクオープナー等々に加えて下記の変更になる(担当者曰く決定ではなく可能性が高い)ようです。

・TV機能(12セグ・ワンセグ自動切替)の全車標準装備(オプションから標準へ修正)
・アドバンスドサウンドシステムの廃止
・メモリー付きフルパワーシート及びこれに連動する下記機能
・イージエントリー(降りるときにシートが動く機能)
・リバースポジション機能付ドアミラー(助手席側)
・ヘッドアップディスプレイ表示位置のメモリー機能
・シートキネティクス(走行中にシートをたまに動かして疲労を軽減する機能)
・MBUXプロファイルのシート位置記憶機能
・座面延長機能(助手席側)

原因は半導体不足との事でした。

半導体不足なので仕方がないとは思いますが何だか、いよいよ車格と価格とののバランスが…
廃止される物によっては車体価格からの値引きもあると訊いていますがパワーシートまで無くなってしまうとただの高額車と言う感じです…

確定事項ではないと言っていますがこれが事実となれば他の車も視野にいれて再検討せざるを得ないと思い始めています。
心が折れそうです…

書込番号:24469593

ナイスクチコミ!11


shimaGさん
クチコミ投稿数:16件

2021/12/04 19:08(1年以上前)

3月に注文してようやく納車が12月下旬に確定した者です。9ヶ月待ちました。ディーラーに聞くと、今年4月以降の注文だと来年4月のころの納車では無いかとの事です。いま注文すると納車は1年半以上先らしいです。納期遅れはまだまだ続きそうです。

書込番号:24477436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hikatoさん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/04 20:38(1年以上前)

私も3月注文です。
やっと明日納車です。楽しみ。

書込番号:24477614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/08 22:55(1年以上前)

11月初めにGLB200Dをディーラーで試乗後に見積依頼したところ、オーダーストップとの事。代わりにGLB180のAMGライン見込み発注分なら納期が早いとの事でした。特に200DにこだわりはなかったのでGLB180で11月21日に契約しました。早ければ年内、遅くとも1月上旬に納車できると担当者から連絡頂きました。

書込番号:24484492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/01/08 22:26(1年以上前)

本日、無事納車しました。当初、フットトランクオープナー、ワイヤレスチャージング、アドバンスドサウンドシステムは除外されると聞いていたのですが、結果として全部搭載されておりました。ディーラー担当者に聞いたところ、搭載有無が過渡期で運がよかったと思いますとの事。
オプション搭載の為、注文書も差し替えとなりました。7万円分が結果的に値引きとなりました。GLB180で色や装備も選べませんでしたが契約後、1か月半で納車しましたので満足しています。

書込番号:24533999

ナイスクチコミ!6


kobukitiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/03 17:25(1年以上前)

昨日Yディーラーから1月26日に船便が出たとの連絡がありました、日本に到着が約1か月なので3月初旬には納車できそうとの事
ディーラーに申し込みに行ったのが去年の5月中旬でその後9月にベンツの方の予約が入って1台確保できたとの連絡から半年かかり
やっとうっすらではありますが納期がわかりました。仕様としては2021年モデルになるのでパワーシートは付いてます、その他のふっとトランクオープナーや携帯受電などは付いていないそうです、因みに担当さんの話では2000台近い新車が発送待ちだそうです、とにかく船便が無くて、車が出来上がっても積み込みができなくて、と言ってました。これから徐々に2021年モデルは町中に増えてくるでしょう。

書込番号:24578443

ナイスクチコミ!13


kobukitiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/03 17:32(1年以上前)

追伸
車種はGLB200ⅾ4MATIC いたってノーマル仕様 カッコいいのでamgも考えたのですがタイヤの薄さから路面の凹凸を拾いやすそうなのでノーマルにしました。せっかくロングホイールベースになっているので560selとかの時代のゆったりした乗り心地をイメージで決めました。

書込番号:24578456

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLBクラス
メルセデス・ベンツ

GLBクラス

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラスをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (722物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング