『納期未定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期未定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信38

お気に入りに追加

標準

納期未定

2021/08/23 14:59(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

6月にGLB35を予約しましたが、9月頭の納車予定でしたが、
8月初旬に納期未定との連絡がありました。
理由は、半導体とメキシコ生産のため、工場の進捗が把握できていないとの
ことでした。
3月の方も納車になっていない模様なので、気長に待ちます。
とにかく、メチャクチャの状況だと思われます。

書込番号:24304495

ナイスクチコミ!14


返信する
GLB4MATICさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/23 16:56(1年以上前)

私も6月にGLB4MATICを予約してますが、納期はまだ未定です。しかし昨日ディーラーから連絡あり11月頃に引き当たるかも知れないと言われましたが、リストを見てからでないと分からないそうです。ですので発注リストが出るのを待っているところです。値上げもあわせて言われました。

書込番号:24304623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/08/26 08:16(1年以上前)

>GLB4MATICさん
私は7月に予約しましたが、年明けのいつになるか…気長に待ちます。
差し支えなければ値上げ額がどの程度かお分かりでしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:24308344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/08/26 09:06(1年以上前)

値上げは、3パーセント程度と言ってました。私の注文までは、値上げしないとの事でした。

書込番号:24308398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GLB4MATICさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/26 13:47(1年以上前)

私も3%程度との事です。色々な装備かカットになると言っていました。残念です。。

書込番号:24308716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/08/26 21:58(1年以上前)

>ぷうぱるさん
>GLB4MATICさん
3%ですか〜!金額が金額だけに3%でも大きいですね…
お二人とも返信ありがとうございました!色々カットされるかも、というのはヤナセさんから聞いてはいましたが、さらに値上げとなるとなかなか残念です。

書込番号:24309362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nets27さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/27 08:29(1年以上前)

昨日、シュテルンの営業さんから話を聞きましたが、今からだと1年待ちは覚悟して欲しいと言われました。
また、11月生産分から値上げとのこと。但し、本体価格は上がるけど、ナビパッケージが標準になるので、大差はないんじゃないか…と言ってました。あと、アンビエントライトのような、走行性能や安全性能に直接関わってこないようなギミック的な装備は削られる可能性があるとも…
どちらにせよ、半年〜1年も待つ気にはなれないです。

書込番号:24309755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/08/27 14:52(1年以上前)

先日担当さんから、9月に受注再開の連絡を貰いました。置くだけ充電、スピーカーの改悪等はあるみたいです。納期は早ければ年内との事でした。

書込番号:24310217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kzk53さん
クチコミ投稿数:9件

2021/08/27 23:27(1年以上前)

ディーラーはS社ですか?Y社ですか?

自分は某Y社なのですが、まだそのようなことは聞いていなくて。
嬉しい情報ですね!ありがとうございます。

自分も聞いてみます!

書込番号:24310890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/08/28 07:00(1年以上前)

S社です。
事前に商談していた方に順次連絡を入れてるとの事でした。
しかしながら、改悪等は辛いです。

書込番号:24311089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/08/28 10:05(1年以上前)

以下にGLB180を購入した時のはなしです。

6月上旬に最初にGLAを相談したところ、納期が未定と言われ、断念しました。
車種をGLBに変更。
最初は自分が欲しいGLB(色、オプションなど)を担当営業に相談しましたが、納期が<半年以上>とのことでした。
納期を長く待つつもりはなかったので、納期が早い在庫から選択しました(総額が上がりましたが)。
車種がGLB180で、ルーフを除き、全オプション追加。

(1) 6月中旬に正式注文

(2) 8月上旬に日本着、豊橋新車整備センターで整備、その後船で九州門司港へ輸送。

(3) 8月26日に九州門司港に着済

(4) 8月27日にディーラー着済。陸運局手続き完了。
ディーラーでオプション取付など。
来週に納車予定です。

日本着まで心配していましたが、無事にほぼ予定通り日本に着いてほっとしました。
(日本着は事前に教えていただいた予定よりも3日間早かった)

全体的に担当営業の対応はとてもよかったです。

以上、ご参考までに。

書込番号:24311273

ナイスクチコミ!7


kzk53さん
クチコミ投稿数:9件

2021/08/28 17:23(1年以上前)

>santoni5621さん

改悪の件と値上がりの件は以前自分も担当の者から聞きました。

残念ですね。。。

また新しい情報あれば教えてください

書込番号:24311954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2021/08/29 09:25(1年以上前)

>santoni5621さん
置くだけ充電までなくなってしまうんですね…それは予約前に聞いてなかったです!情報ありがとうございます。
スピーカーの改悪とはどのような変更なのでしょうか?もしお分かりでしたら簡単にでも構いませんので教えていただきたいです!

書込番号:24312895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


matu21mjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/29 09:55(1年以上前)

若い頃から車大好き

書込番号:24312944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


matu21mjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/29 10:04(1年以上前)

GLB4MATICさん
初めまして、家族用に7月中旬、ヤナセにて注文して10月初旬に納車出来ると言われましたので9月末に現在の車を買取店に出す予定を組みました。
オプションは有償カラー、ナビ、AMGラインです。
店舗によって確保する台数が違うとネットで囁かれてますがそうなのでしょうかね?

書込番号:24312964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/08/29 11:00(1年以上前)

スピーカーが10個から6個になる様な事を聞いてます。音質は下がるみたいですね。
9月上旬頃に一度確認に行く予定ですので、詳細報告致します。

書込番号:24313061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kzk53さん
クチコミ投稿数:9件

2021/08/29 11:04(1年以上前)

>matu21mjさん

自分は、ブルーとシルバーなら10月納期可能と当時6月ごろに担当のものから聞きました!!!

ボディーカラーは何色お選びになったのですか???

書込番号:24313067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kzk53さん
クチコミ投稿数:9件

2021/08/29 11:05(1年以上前)

>santoni5621さん
スピーカーまで改悪なるのですね。残念です。

ありがとうございます。
また情報教えていただきたいです!!

書込番号:24313073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/08/29 13:38(1年以上前)

スピーカー結構減りますね…
ありがとうございます!

私も7月の時点でシルバーとギャラブルなら9月から10月に納車できると聞いてました(AMGラインなし)。昨日聞いたらシルバーも無くなってましたね。

書込番号:24313360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GLB4MATICさん
クチコミ投稿数:8件

2021/08/29 19:29(1年以上前)

おそらくディーラーの見込み発送分だと思います。
希望のオプションで見込み発注分とマッチしたのだと思います。羨ましいです!

書込番号:24313918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/08/30 21:56(1年以上前)

GLBの価格改定について
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001268528/SortID=24236956/#tab

11月以降納車分からの仕様変更の内容については、上記スレで5star2021 さんが2021/08/11 09:43投稿で詳しく説明していただいてますが、一部はオプション設定としても、フットトランクオープナーとアンビエントライトの一部が廃止になるのはつらいですね。
昨年10月のサングラスホルダー廃止などから始まり、4月にpre-safeがカットされましたが、ドアミラー下のライトはなくなると言われてたのに、相変わらずあるみたいですし、人気車種であるがゆえに混乱がみられますね。スピーカーについては標準が6個ですが、アドバンスドパッケージを選んでもスピーカー10個にならないということでしょうか。
ちなみに今からオーダーすると来年5月以降納車らしいです。見込み発注分をゲットできるかどうかはお店次第、営業マン次第です。そのうちEQBが出ちゃいますね。

書込番号:24315782

ナイスクチコミ!6


5star2021さん
クチコミ投稿数:25件

2021/09/01 18:24(1年以上前)

>santoni5621さん
私が聞いた情報では10月配車分から、アドバンストオプションのサウンドシステム(スピーカー10)が標準化し、代わりにEクラス以上についてるオーディオ・ナビのジェスチャー変換機能(ピースsignアクションでMY指定モードになる)が付くとのことでしたので、それもいいかなと思ってました。スピーカー数6のままなら改悪ですね。また最新情報教えて下さい。

書込番号:24318570

ナイスクチコミ!1


matu21mjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/01 19:56(1年以上前)

私は200dですが家族用に7月中旬にヤナセに注文しましたところ先日9月末ごろに納車できそうだと担当者から連絡がきましたよ。(自分の含めて2台だと)
その地区の力関係だとメルセデスユーザーの知人が言ってましたが実際にはそうなのかと感じました。

書込番号:24318759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GLB4MATICさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/01 20:37(1年以上前)

納車2ヶ月は早くて羨ましいです!色とオプションは何でしょうか?参考に教えて頂きたいです。

書込番号:24318879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


matu21mjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/01 21:28(1年以上前)

GLB4MATICさん

注文したのは200dでオプションはコスモブラック、ナビパッケージ、AMGラインと比較的シンプルです。
営業さんがパソコン持ってきて今ならうちの店舗で2台の枠があるとか言ってましたよ。
ちなみに8月25日に確認したらまだメキシコの港から出でないと言ってました。
とにかく早く納車して貰えるといいですね。

書込番号:24319004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


matu21mjさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/01 21:34(1年以上前)

kzk53さん

ほんと待ち遠しいですね!
自分は200dのコスモブラック、ナビパッケージ、AMGラインと比較的シンプルな構成です。
ショールームにも8月初旬に白のAMGラインが1台展示してあり色々見てきましたがドリルドベンチとロゴ入りキャリパーはしっかり装着されてました。

書込番号:24319023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kzk53さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/01 21:39(1年以上前)

>matu21mjさん
羨ましい限りです。

納車楽しみですね。

自分もいつ発注再開なるか分かりませんが待ちます。

書込番号:24319032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ad21さん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/02 18:23(1年以上前)

私の場合は3月末に契約、9月には納車とのことでしたが、8月中旬に10月に変更との連絡はいりました。
10月間違いないですかと確認したらわからないとの返事でした。
車はGLB 200 d 4MATIC です。
最近女性タレントが GLB200d AMGライン購入(確か8月26日ごろ)のニースながれましたが、彼女は5月契約ですよ。
どうなっているのでしょうね。
販売店は何も答えてくれませんでした。
 

書込番号:24320397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2021/09/02 21:11(1年以上前)

はじめまして。

>最近女性タレントが GLB200d AMGライン購入(確か8月26日ごろ)のニースながれましたが、彼女は5月契約ですよ。
>どうなっているのでしょうね。
>販売店は何も答えてくれませんでした。

わたしも納車に関して同様な流れで、でも他社の様子を見ても仕方ないと思っていたところ、二コルの件ではとても納得できず、ディーラーでなくメルセデスのお客様相談室に問い合わせをしました。
最初は個人情報だから答えられないとオペレーターは言っていましたが、二コル個人は関係なく、メルセデスの会社として、忖度があったか否かをお聞きしたいと申し入れたところ、調査の上回答するということになりました。
ただ確か8月30日に連絡したのですが、未だ回答はありません。

書込番号:24320657

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/03 11:56(1年以上前)

>Gokuraku Okajiさん
お気持ち良くわかります。ニコルさんの動画では確かに8:月納車と言ってましたところをみると、注文したのは白のフルオプションで、見込み発注としてあり得る仕様で、動画の時点ですでに見込み発注分を押さえてあったのかもしれませんね。
ところで某ディーラーのYouTube動画で、2022年モデルはフットトランクオープナー、置くだけ充電、更に35はシートベンチレーションがなくなると確かに言ってました。まだまだ落ち着きませんね。

書込番号:24321490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yukixxx_さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/03 13:51(1年以上前)

初めまして。

私は6月にGLB200d4MATIC発注で先日10月、11月の枠に入ったと連絡きました。
納車は12月頃ですかね?
ちなみにコスモブラックフルオプです。

書込番号:24321682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GLB4MATICさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/03 14:02(1年以上前)

はじめまして!
早い確定おめでとうございます!
参考にお尋ねしたいです、当初予定より早いですか?
見込み発注分ですか?
ディーラーはYでしょうか?
地方はどちらでしょうか?
質問ばかりすみません。

書込番号:24321697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yukixxx_さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/03 14:26(1年以上前)

>GLB4MATICさん
ディーラーはYです!
6月の時点では年内に多分行けそうです!とのことでした。
見込みかはどうかは分かりませんが黒か白のフルオプが1番早く納車出来ると言われたので見込みでしょうね。
都内住みですが担当者を紹介していただいた関係で都内ではない関東のディーラーで発注しました。

書込番号:24321734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/09/04 23:15(1年以上前)

GLB 200 d 4MATICを8月上旬に発注しました。D-ラーはYです。
カラーはポーラホワイト、OPなしです。
納期は早くて年内〜年明けとのことでした。
とにかく「半導体不足」を強調されておりました。
納期とは全然違う話ですが、下取り車の価格は上昇傾向で、どのメーカーも
2−3割り増しの査定だそうです。半導体がないので新車が売れず、
中古車価格も割高になっているとのことです。
標準装備カットの値上がりする新車よりも、比較的新しい中古車もありかな?と・・・


書込番号:24324559

ナイスクチコミ!4


R・M・Nさん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/05 10:45(1年以上前)

今月やっと、2月中頃に発注の7月納車予定のGLB35が納車出来ます。

S社の営業に聞くと9月納車予定は11月以降になるとしか言えないとの事でした。

来年1月以降納車予定の物は3月以降になるのではないかと思いますと、あくまでも予定であって見通しが立たないようです。

書込番号:24325182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/09/05 23:07(1年以上前)

GLB35を7月初旬に注文8月末に納車予定です。
今日、Y社で納車前の書類を。運が良かった方です。

書込番号:24326639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2021/09/06 15:24(1年以上前)

昨日連絡があり、商談して来ました。
11月の入荷見込みがたったが、全国でも僅かな台数で確保を約束出来ないとの事でした。
また、デジタルホワイトを希望でしたが台数が少ないので、ポーラホワイトを勧められました。
希望のカラーや希望のオプションを選べず、今回の割り当てで確保出来なければ、納期は4月以降になるとの事でしたので、GLBは諦めます。
気に入っており、3月から購入希望で待ちましたが叶わず残念です。他車を検討します。
無事手に入れられている方が羨ましいです。

書込番号:24327553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度5

2021/09/11 09:12(1年以上前)

私の場合は、S社で今年4月に200dに試乗して5月初旬に200d4Matic(AMG無し)を注文、当初は8月納車予定でしたが、5月中旬に担当営業から同一仕様の車両が1台在庫が引当て可能なので5月末か6月初旬に納車できるかも知れませんがどうしますか?との連絡があり即答でOKしました。
結局その後、一部部品の交換待ちとやらで国内には到着しているものの納車は7月初旬になりました。色々と皆さんの状況をお伺いすると私の場合は、特に忖度とかしてもらえる状況では無いので、単なるラッキーだと思いますが、担当者情報によると「メルセデスからの乗換え」は多少優先?してもらえたのかもしれません。

書込番号:24335421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/02 00:53(1年以上前)

9月28日営業から納期の再延長の電話があり、キャンセルしました。
内容は、船の出港が遅れ10月半ば以降になるため、早くとも11月半ばになるとの事でした。
再延長になった場合を想定していたので、ポルシェマカンを購入しました。マイナーチェンジの在庫処理と決算期で思わぬ値引きだったため、決断しました。
納車は、10月14日です。
私のキャンセル車両を買われる人は、ラッキーと思います。
皆さんの車の早い納車を願っております。

書込番号:24374261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:298〜779万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (695物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング