『新型名MP202301』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型名MP202301』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信26

お気に入りに追加

標準

新型名MP202301

2022/08/07 13:04(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:7件

2022年6月にGLB 200Dを仮発注しました(手付金)
7月に何回か、数台入ってきて、都度仮押さえをお願いしましたが、ダメでした。

8月、GLBの状況が変わったようで、8月6日に、Y社の営業さんから連絡を貰い、
2023年1月に、新しい型名のMP202301 が大量に入ってくる。
1月ダメでも、3月にも入って来るという事で、再度お願いしました。
8月7日に、連絡があり、3月で取れました!っと。
もしかしたら、1月納車の方がキャンセルされ、早まる可能性もあります。との事でした。

MP202301は、半導体不足の影響をほとんど受けていない。
パワーシートも、フットトランクオープナーも付いているとの事でした。
ただ、価格は、20万程度上がるみたいです。

書込番号:24867275

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/08/07 13:42(1年以上前)

昨日書き込みしましたが、同じY社で昨日聞いた内容と時期のズレがあり、何がホントかまったく分かりませんね。
ますます、不信感が増すばかりです。

明日の抽選結果が分かり次第、共有致します。

書込番号:24867319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/08/07 19:48(1年以上前)

情報有難うございます。
まだ、不確定が多いかもしれないですね。
期待半分で、Y社さんからの連絡を待ってみます。

書込番号:24867735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/08/07 21:04(1年以上前)

自分も連絡がありました。年末から年明け納車予定との事です。まだ契約はおろか商談すら始まっておりませんが、昨年夏からずっと待たされました。あまりにも連絡がないのでBMW X3 20D Msportsの後期低走行を探しており、正直そちらに気持ちは傾いています。新車のglbか、登録済みでも車格は上のX3か。MP202301の装備の詳細を考慮した上で結論を出すつもりです。

書込番号:24867849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/08/09 15:39(1年以上前)

昨日の抽選会で、なんとか滑り込みで4月登録分の確保が出来たと連絡がありました。
希望車種の契約可能台数は24台。担当者は26番目に契約権があり、契約に至らなかった方がおり、ギリギリで確保出来たとの事です。
後ろには、200名以上の順番待ちがいたようです。
他の書き込みで、先日仮契約し、3月登録分を確保できた方もおりますが、こんな方法でいいのでしょうか?
担当者も困惑していましたが、顧客目線での対応をしてほしいと伝えました。

書込番号:24870234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/08/09 18:15(1年以上前)

>フナディウスさん
4月登録分の確保おめでとうございます。
こちらはMP202301の車両ということですか? それとも、まさかのMP202201でしょうか?
不確定な要素や、不平等な要素がありすぎで、ディーラーへの不信感が高まります。

書込番号:24870407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/08/09 23:10(1年以上前)

MP202301と聞いています。
ただ、どの程度値上げとなるのか。
一方的過ぎるので、素直には応じるつもりはありません。

書込番号:24870833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mogumogu8さん
クチコミ投稿数:2件

2022/08/19 18:42(1年以上前)

2023年1月、3月の入荷情報がディーラーには既に入っています。ディーラーからの見込み発注分のようです。
大人3〜4人乗車でベビーシートを2台付けたいので3列シート車を探していました。
GLBはパワーシートが無くなって第一候補ではなかったのですがパワーシート・フットトランクオープナー復活との情報がありましたのでYのお盆休み明けにセールスに聞いてみたら「希望のオプション付きではないですが4月納車なら何とかなるかもしれません」との事でした。直ぐに折り返し電話がありAMG・サンルーフ・アドバンスパッケージの200Dで本日中に決めてもらえれば3月納車で用意できますとの連絡でした、セールスが優先権を持つ商談流れの車が偶然出たようです。サンルーフ・アドバンスパッケージは不要なのですが仕方ないのでオーダーさせてもらいました、価格は26万円万円程度上がる見込みで書いてありますがこれは実際に価格が決定した段階で正式な注文書を作成します。
担当セールスからは今までに1台しか購入していませんが、Yとは今までにベンツで7台ほどお付き合いがあります。
以前SLで1年以上待ちましたから待たされるのは慣れてます、気長に待つことにします。
パワーシートの無い2022モデルはそれでも完売したようですが、この価格でパワーシート無しは考えれないです。ユーザーの声に押されて直ぐに復活させるYのやり方はちょっと酷いなと感じます。

書込番号:24884710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/08/20 09:57(1年以上前)

>mogumogu8さん
:ユーザーの声に押されて直ぐに復活させるYのやり方はちょっと酷いなと感じます。
メーカーであるメルセデスベンツの方針ですので、ディーラーは悪くないですよ。
昔みたいに「待っても良いからオプション選べる」っていうのが全然できないですしね。

書込番号:24885430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2022/10/13 12:24(1年以上前)

>mogumogu8さん
良かったですね。私も商談流れで年内納車に漕ぎつけた者ですが、オプションが一切付かないベースグレードなので、フルオプションに近い車が手に入るmogumogu8さんが羨ましい限りです。

他の方も言っていますが、オーダーして待てば良いとは限らないので、そのうち違うクラスの新型に乗り換えようかと思ってます。

書込番号:24962975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G400dEMBさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/13 20:43(1年以上前)

MP202301を買えそうです。
S社で購入希望を伝えたら、関東地方の今月来た一台を今月納車で取り寄せ可能と連絡いただきました。

まだ契約は完了してませんが、セールスも詳しい仕様は把握してないようです。

書込番号:24963584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2022/10/28 14:25(1年以上前)

誰か202301の納車された方、おられますか?

書込番号:24984112

ナイスクチコミ!0


G400dEMBさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/01 23:17(1年以上前)

登録の都合で、11月納車となりました。
値上げ後の価格で購入させられました。

書込番号:24990539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度4

2022/11/05 13:41(1年以上前)

MP202302はMP202301と比べ、何も変更なしで40〜50万アップが定価となる模様。

書込番号:24995533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/11/06 17:33(1年以上前)

昨日、MP202301の200d+AMGラインで納車されました。
来年3月納車予定でしたので、早い納車となりました。
また、MP202302かは分かりませんが、営業さんは、来年早々に値上がりするかもと仰っていて、今のタイミングがベストかもしれませんとも言ってました。

書込番号:24997488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度4

2022/11/07 08:19(1年以上前)

教えてください。
MP202301納車おめでとうございます。
早速お伺いしたいのですが、12ボルトシガライターソケット付いてましたか?
無ければ電源は全てタイプCのみですよね。
私は昔から家庭用電源インバーター繋いで、掃除機やアースノーマットなど繋いでたので、シガライターソケットか家庭用電源が無いと不便になるなと思っています。
初期型は後ろのラゲッジルームの隅に付いてたんですけどね。
確認出来たら教えてください。

書込番号:24998335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/11/07 20:09(1年以上前)

有難う御座います。
12Vシガライターソケットですが、付いておりませんでした。
USBは、USB-Cでした。
ワイヤレスチャージは、少し厚いケースを付けてても充電出来ました。

書込番号:24999254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度4

2022/11/08 00:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。私も来月納車なのでそろそろ小物を品定めしてるところでした。シガライターソケット無しでしたら、タイプCを上手く使えるように工夫する事にします。

書込番号:24999601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2022/11/10 00:14(1年以上前)

>the_pool_maitaiさん
MP202301購入者です。シガーライターソケット、付いていますよ。わかりにくいですが、ワイヤレス充電の左下にあるUSB-Cの反対側にある蓋を開けると出てきます。運転席からは死角で、蓋してあるのでわかりにくくて最初は気づきませんでした。今はUSB-Aアダプターを増設しています。

書込番号:25002670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度4

2022/11/10 13:40(1年以上前)

?!なんと、ホントですか。
朗報ありがとうございます。
納車したら確認します。

書込番号:25003273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/11/10 22:24(1年以上前)

シガーライターソケット、確認したら、確かにありました。
失礼しました、また、有難う御座いました。

書込番号:25003987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度4

2022/11/12 13:25(1年以上前)

良かったですね、皆さんまだ買って間も無いでしょうから、隅々まで見ましょう。
他にも何か見つかるかも知れませんね。
そもそもシガライターソケットも初期型の仕様書には載ってましたが、MP202202、MP202301の仕様書には載ってませんでしたので、記載が無くても付いてる装備があるって事になりますね。

書込番号:25006064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


911乗りさん
クチコミ投稿数:133件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度5

2022/11/12 20:52(1年以上前)

パドルシフトも諸元表から消えてますね。担当に確認し装備されてることを確認しましたよ。

書込番号:25006655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2022/11/19 13:16(1年以上前)

ちなみに202301で納車された方に質問ですが、アンビエントライトは付いていますか?メニューにはあるのに点かないので気になっていますが、初期設定無くても点灯するものですかね?

書込番号:25016129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度4

2022/11/19 20:10(1年以上前)

アンビエントライトとナビは現在全車標準装備と聞いてますので、使えると思いますが。

書込番号:25016626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G400dEMBさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/19 22:42(1年以上前)

本日202301納車されました。アンビエントライトはバッチリついてます。

書込番号:25016873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2022/11/20 21:10(1年以上前)

回答ありがとうございました。メニューいじってたら点きました。初期設定で消灯になっていただけでした。

書込番号:25018315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (711物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング