『MP202301引き当て』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MP202301引き当て』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLBクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLBクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLBクラス 2020年モデルを新規書き込みGLBクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 MP202301引き当て

2022/08/08 14:58(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル

クチコミ投稿数:1件

GLB200dのMP202301
型式を8月1日に仮発注したときには
12ヶ月から15ヶ月かかると言われたのですが
本日s社から昼休み連絡入り
引き当てられたとの連絡が入りました
予定は4月だそうです
案外早い納車になりそうで
ばたついていますが
みなさんのスレ見る限り
もっともっと遅くなるかと思いましたが
早すぎる結果となりました
Yはもっと遅れるのか
たまたまなのか
ラッキーでした

書込番号:24868720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/08/08 18:16(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001268528/SortID=24867275/

昨日、Yは1月と3月に大量入荷するって書き込みがあったよ。

書込番号:24868973

ナイスクチコミ!3


mm4126さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/09 21:49(1年以上前)

GLAの話ですがMP202301の詳細です。コンパクトクラス共通の様です。装備ではワイヤレスチャージ、フットトランク、パワーシート復活。ルームミラー下の読書灯がルームランプと統合、ドア上部の赤いLEDの廃止です。後ちょっと残念なのがアクティブレーンチェンジアシストの廃止でしょうか。当然価格UPでGLA200dで26万UP、オプション類も値上げになる様です。値引きも渋くなり自分の場合見積りベースでMP202202から約40から50万のUPになりそうです。
ハイテク満載の新型エクストレイル、google搭載のxc40になびいてしまいそうです。

書込番号:24870716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2022/08/20 23:17(1年以上前)

ラッキーですね!でも来年中本国ドイツでマイナー後GLBデビュー、再来年末日本導入、納車遅い分高く買って2年後リセール激落ちもありえますので要注意です。

書込番号:24886474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/08/31 19:36(1年以上前)

https://response.jp/article/2022/08/05/360446.html

もうマイナーチェンジ版の次期型ほぼ決まってきてます。
来年前半中にドイツでマイチェンされ、日本にも来年末頃に導入される可能性あります。
今のモデルはあと1年くらいで型落ちです。
来年の今頃はGLA、GLBも日本だけ在庫旧モデル売ってるような今のGLC状態になってそうです。
7人乗らないなら納期待ち確定的な新型GLCを比較検討してから買うと無難と思います。

書込番号:24902023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mm4126さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/01 22:56(1年以上前)

まあ全ての人がリセールを考えてる訳では無いので不安を煽る必要は無いかと思います。型落ちと言っても次期モデルは大幅なコストカットでコンソールもシンプルなあっさりしたものになってます。ランプの意匠もバリエーションと考えれば羨むほどの違いでも無さそうですけどね。なんとなくコストカットのカモフラージュの様にも思えます。当然値段も更に上がるでしょう。そもそもGLC買えるほど予算に余裕がある人はGLA、GLB買いません。むしろ最後のお宝モデルになるかもしれませんんね。と自分に言い聞かせてます。
それより皆さん新型Jeepコマンダー気になりませんか?7人乗りミッドサイズディーゼル4駆、GLBキラーになりそうな予感がしてます。

書込番号:24903829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10件

2022/09/02 13:57(1年以上前)

無知で新古プレミア価格のGLB800万とかで買ったり、納期未定で新車買って、来年夏頃に値上げで新車来たら即型落ちでGLB買うなら断然GLCですよね!

コマンダーとかサイズ的にこのスレ論外(笑)

書込番号:24904533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mm4126さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/02 18:47(1年以上前)

新型GLC良いですよね。
ただC-Class All-Terrainの値段から類推すると乗り出しで900万オーバーってところでしょうか?
現金一括主義の身としては手が出せませんね(笑)

まあこんな話になるのも全て異常な長納期化のせいなんでしょうね。
早くコロナと戦争が終息することを願います。
とりあえず皆さんが満足すればハッピーという事でしょう。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:24904924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:46件

2022/10/05 21:23(1年以上前)

MP202301、ディーラー発注分で年内納車待ちですが、正確な仕様がまだわからないのは不安です。

セールスいわく、パワーシートとフットトランクオープナーが戻った以外はMP202202と同じだそうですが、標準装備のアンビエントライトがオプションになる話も違うディーラーから聞いたので、質問してみたら、もし付いていたらラッキーです!、だそうで諦めてます...アクティブレーンチェンジまで無くなったらさすがに契約再考します。

ベース価格は約25万円アップしてAMGなどのオプションを付けなくても600万円超えてきます(200d)。これだけ値上げされたら買ってすぐ転売する人はいなくなりそうですが、一人でGLB を7-8台購入した強者もかつてはいたそう。

書込番号:24952880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mm4126さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/06 06:34(1年以上前)

GLAについてはMBJのホームページでMP202301の仕様諸元が正式公開されています。GLBについても間もなくだと思います。私が事前に聞いた内容と同じでした。参考にされてください。縦列パーキングやレーンチェンジが省略されていますが実際に使うかと言われたらほぼ使わないでしょうね。フットトランクやパワーシートの方が遥かに有用です。
でもデビュー時のフルオプション仕様がやっぱりベストなんでしょうね。

書込番号:24953189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/10/08 20:38(1年以上前)

ディーラーさんか、MP202301の納車が早くなると連絡がありました。
今日発注し、11月納車です。
200d 4maticで、618万でした。
MP202301、数百台入ってくるそうです。

書込番号:24956486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2022/10/08 23:32(1年以上前)

>maharo-hawaiiさん
貴重な情報ありがとうございます。どちらの系列店舗でしょうか?差し支え無ければ教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:24956715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/10/09 05:58(1年以上前)

はい、Y社となります。
今年6月に申込金を入金してから、一年は覚悟してましたが、5ヶ月程度での納車となりそうで、驚きです。

書込番号:24956876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hkounoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/18 14:59(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

2022/8上旬に202301のGLB200d 4MATICが引きあたり、当初、2023/2納車予定でしたが、
2022/11納車予定になりました。

11/5には日立港に船が到着したとのことですが、今も整備中のステータスのまま出荷されず、
ディーラー担当者も毎日、確認してるそうですが、一向にディーラーに到着せず、納車日が決まりません。
急いではないのですが、予定が立てられないためヤキモキしてます。

同じように202301の納車予定の方、いらっしゃいましたら、どんな状況か情報交換しませんか?

書込番号:25014954

ナイスクチコミ!2


911乗りさん
クチコミ投稿数:133件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度5

2022/11/18 22:09(1年以上前)

hkouno さん
私も11月末納車予定です。豊橋港に入港と聞いてます。今回分の入荷が多いため、日立と豊橋の新車整備センターでかなりの時間が掛かるんではないでしょうか?通関手続き後、まず初めに走行テスト、運送中の鉄粉除去、洗車、車両点検、法令整備やリペア、場合により塗装、車磨き、各ディーラーへ出荷、という段階を得るようですが、整備工場の人数が限られてる中で多くの入荷があった今回の便は時間がかかりそうですね。GLB以外の車種も一緒に整備となるので、いつ出荷できるか担当でも把握できないのではないでしょうか?
https://response.jp/article/2014/10/22/235611.html

書込番号:25015446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 GLBクラス 2020年モデルのオーナーGLBクラス 2020年モデルの満足度4

2022/11/19 06:36(1年以上前)

失礼します。
私の場合ですが、ディーラー担当者の方と打合せし11月下旬に最終打合せ→12月初旬入金&登録→多分12月中旬納車とザックリした予定を立ててます。打合せに行く毎に次の展開が明確になると言った感じです。
おそらく聞いてるとは思いますが、車の動きは11月中旬日本上陸しすぐにメルセデスジャパンの厳重点検に約10日→11月下旬ヤナセまたはシュテルン代表工場にて厳重点検に約10日→12月初旬販売ディーラーで最終点検&ディーラーオプションやコーティングなどで約1週間→12月中旬納車
アバウトですがこのような説明をいただきました。お役に立てれば幸いです。

書込番号:25015683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hkounoさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/19 13:59(1年以上前)

>911乗りさん
>the_pool_maitaiさん

情報ありがとうございました!
ちょうど、本日、連絡があり22日にディーラー到着。
25日には納車出来そうとのことでした。(コーティング等は別で行うので早いのだと思います)

しかし、船が到着(11/5)してから結構かかるものなのですね。
それに、色々チェックがあるということもよくわかりました。

あと少しの辛抱ですが、納車まで楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:25016196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラコルさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/19 21:12(1年以上前)

数百台!!
玉数 増えまくるんですかね…

書込番号:25016739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLBクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLBクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLBクラス 2020年モデル

新車価格:644〜738万円

中古車価格:279〜922万円

GLBクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLBクラスの中古車 (747物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング