SSD > crucial > P5 CT500P5SSD8JP
外付けケースに入れてPS5で使おうと買ったのですが、発熱がすごく速度低下が起きて使い物になりません。
USBの性能の頭打ちになりそんなに発熱するほど高負荷がかかるとは思えないのですが不良品なのか放熱環境が悪いのかはたまたPS5との相性が悪いのか、どなたか普通に使えてる方はいませんか?
書込番号:23889418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外付けケースは、転送10Gbpsですか?それ以上ですか?
10Gbpsなら頭打ちになり、本来の速度は到底無理なので、もっと速度の遅いSSD≒低発熱が良かったかも。
自分は、Read2060Mb/sのSSDなので、安いケースで半分の1000Mb/sで冷たいままに使えてます。
書込番号:23889440
2点
外付けケースは10Gbpsです。
500GBクラス中ほぼ最安値だったので選びましたが本来の性能をはるかに下回る使用でこんなに発熱するとは想定外でした。
書込番号:23889510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSDは勝手にウエアレベリングとか走るんで、負荷は予測できません。
書込番号:23889622
![]()
1点
「crucial > P5 CT500P5SSD8JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/01 10:45:07 | |
| 3 | 2021/11/08 12:01:06 | |
| 4 | 2021/09/15 21:53:37 | |
| 4 | 2021/01/15 11:24:49 | |
| 0 | 2020/12/19 0:20:40 | |
| 8 | 2020/08/02 17:02:46 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





