『録画機能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 24TVSMM-S [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24TVSMM-S [24インチ]の価格比較
  • 24TVSMM-S [24インチ]のスペック・仕様
  • 24TVSMM-S [24インチ]のレビュー
  • 24TVSMM-S [24インチ]のクチコミ
  • 24TVSMM-S [24インチ]の画像・動画
  • 24TVSMM-S [24インチ]のピックアップリスト
  • 24TVSMM-S [24インチ]のオークション

24TVSMM-S [24インチ]ジョワイユ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月29日

  • 24TVSMM-S [24インチ]の価格比較
  • 24TVSMM-S [24インチ]のスペック・仕様
  • 24TVSMM-S [24インチ]のレビュー
  • 24TVSMM-S [24インチ]のクチコミ
  • 24TVSMM-S [24インチ]の画像・動画
  • 24TVSMM-S [24インチ]のピックアップリスト
  • 24TVSMM-S [24インチ]のオークション

『録画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「24TVSMM-S [24インチ]」のクチコミ掲示板に
24TVSMM-S [24インチ]を新規書き込み24TVSMM-S [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録画機能

2020/07/14 23:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ジョワイユ > 32TVSMM-S [32インチ]

スレ主 aaaiiiiさん
クチコミ投稿数:1件

テレビ録画をするために色々と検討中です。

現在使用しているテレビはUSBがないため外付けHDDが使用できません。
ですがなるべく安く録画機能を我が家に取り入れたいです。

ブルーレイレコーダーやハードディスクレコーダーを買うのであれば、USBがあるテレビと外付けHDDを買ったほうがお得に感じてこちらの購入を検討しています。

この判断はいかがなものでしょうか…色々と調べたつもりですが踏ん切りがつきません。
もしよろしければアドバイスくださいませ。

書込番号:23534675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/07/15 00:14(1年以上前)

>aaaiiiiさん
こんばんは。
確かにこのテレビなら別途HDDを買ってもレコーダーより安上がりですね。

一つ注意点があります。
テレビと外付けHDDは著作権管理のために紐付けされますので、テレビの中身の基板が壊れたら、HDDが壊れてなくても録画物は2度と見れなくなります。新しいテレビを買いなおしてそのHDDだけ繋いでも中身は見れません。

レコーダーは壊れない限り、テレビを買い替えても使い続けられ、録画物も新しいテレビで見れますが、外付けHDDはあくまでテレビと一蓮托生の関係にあるという事なのです。

問題はこの手の安物テレビがどれくらい壊れずに長持ちするか、今お持ちのテレビを使い続けるより本当に長持ちするのかは一種の賭けになると思います。

このテレビはいわゆる技術者を持たない商社系の会社が中国に丸投げで作らせたテレビですので、品質は当たり外れがあるでしょう。

ここでレコーダーを買っておけば今のテレビが壊れても新しくテレビを買いなおせば録画物はそのまま見れますね。
レコーダーを買い足すか安物テレビに買い換えるかはよくお考えになって下さいね。

書込番号:23534728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/15 01:42(1年以上前)

TVをに付けたHDD、レコーダーどっちも録画出来るわけなんだけど

[TVで録画]
メリット:
 TVの中で操作できるので楽(レコーダーはTVとは関係ない他の機械で録画、再生するので)
 HDDを買えばいいだけなので安い
デメリット:
 DVDやBDに出来ない、TVが故障、買い替えたら見れなくなる
 編集(いらない部分をカットするなど)とか一切出来ない

※手軽に録画して、見たら消す使い方(HDDの容量が大きければ消さなくてもたくさん撮れる<1TBのHDDで100時間くらい撮れると思っておけばいい>)

[レコーダーで録画]
メリット:
 レコーダーで録画していればディスク化(BDやDVDや)出来る
 TVが変わっても録画したやつは見れる(当然だけどレコーダーが壊れると録画しているのは見れなくなる)
 画質を落とせば長時間録画できる、編集できる

デメリット:
 レコーダーを買わないといけないので高い
 TVとは別の機械なので録画(予約)、再生するときTVの機能よりはひと手間増える

※手軽に録画する(見て消し)よりも、保存するための録画に向いている

↑↑大雑把にいうとこんな感じ

ホントならレコーダーも持っててなおかくTVにもHDD繋げて、手軽に見て消しの番組はTVで録画、保存したい番組はレコーダーで録画するのがいいんだけど、今の環境でこれをやろうと思うとTV、HDD、レコーダーを買わないといけないので高くなっちゃう

で、今のTVにレコーダーを買ってくるか、使い方を把握(納得)した上で録画出来るTVとHDDを買うを決めればいいんだけど、TVの方でいいやとなった場合に注意点があって、レコーダーは録画専用(録画せず見ることも出来るけど)なのに対して、TVはTVを見るが基本で録画はおまけって考え方になっててTVチューナーが1個しか入ってないとTVを見てるときは録画出来ないという落とし穴があったりする

https://kakaku.com/item/K0001262954/
https://kakaku.com/item/K0001262954/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

例えばこのTV、↑↑ここの“スペック詳細”って書いてるところを押すと細かい内容(性能、機能)が出てくるんだけどチューナー数が“1”って書いてる場合はTVを見てるとその番組(チャンネル)しか録画できないし、録画してると録画してる番組(チャンネル)しか見れない

ここが“2”になってるとTVを見てるときに他のチャンネルを録画出来るし、録画してるときに普通にTVも見れる
(よっぽど安いとかでもなければ普通は“2”になってるけど)
ちなみにここが“3”だと、2番組同時に録画出来て、それと同時にさらに別の番組も見れる

なので、録画しようって考えてる場合はチューナーが“1”のTVは買っちゃダメ

https://kakaku.com/item/K0001199137

↑↑これが同じTVでチューナーが“2”のタイプ(末尾“-S”がチューナー1個、末尾“-W”がチューナー2個)なので、ジョワイユのTVがいいかどうかはあれだけどもし買うとしても“-S”だけは買っちゃダメだよ

書込番号:23534811

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/07/15 05:27(1年以上前)

>aaaiiiiさん
・テレビが壊れれば録画は全部見ることができない。
・テレビ買い替え時には録画データは捨て
・気に入ったものはレコーダー無しには焼けない。
・テレビの調子に録画が左右される。これはレコーダーにも言えますが、多機能化したテレビは他の機能に引きずられて調子悪くなることもあります。

書込番号:23534908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/15 07:59(1年以上前)

蛇神ちゃんさんはピクセラのチューナーを使って録画してるけど
やっぱり大手の日本メーカーじゃないと番組表の使い勝手が悪くて
番組表から好みの番組を見つけるのが難しい

最初から何を録るか決まっててたまにしか録画しないならマイナーなメーカーでも大丈夫だとは思うけど

小さい所や海外メーカーは基本的な事しか出来なくて検索機能が入ってなかったり、入っててもイマイチだったりで使い勝手が悪い

書込番号:23535041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジョワイユ > 32TVSMM-S [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24TVSMM-S [24インチ]
ジョワイユ

24TVSMM-S [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 6月29日

24TVSMM-S [24インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング