『電源が入りません』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

DVR-C320R

  • フロント/リアの2カメラを装備したドライブレコーダー。常時/手動録画、駐車中のコマ撮り録画で道路状況や車両検知時、衝撃発生時などの場面を録画。
  • 2020年製のアルパイン製カーナビと連携し、ナビ画面で録画の確認が行え、各種操作が可能。後方車両検知や前方発進のお知らせも表示できる。
  • 駐車中の監視録画に対応し、動くものや衝撃を録画して専用フォルダに保存。フロント/リアカメラともにフルHDの解像度により高画質な録画が可能。
最安価格(税込):

¥30,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,750¥39,270 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥43,780

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):200万画素 駐車監視機能:オプション DVR-C320Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-C320Rの価格比較
  • DVR-C320Rのスペック・仕様
  • DVR-C320Rのレビュー
  • DVR-C320Rのクチコミ
  • DVR-C320Rの画像・動画
  • DVR-C320Rのピックアップリスト
  • DVR-C320Rのオークション

DVR-C320Rアルパイン

最安価格(税込):¥30,750 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月下旬

  • DVR-C320Rの価格比較
  • DVR-C320Rのスペック・仕様
  • DVR-C320Rのレビュー
  • DVR-C320Rのクチコミ
  • DVR-C320Rの画像・動画
  • DVR-C320Rのピックアップリスト
  • DVR-C320Rのオークション

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-C320R」のクチコミ掲示板に
DVR-C320Rを新規書き込みDVR-C320Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入りません

2021/06/13 20:25(1年以上前)


ドライブレコーダー > アルパイン > DVR-C320R

スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

LIN接続

アルパインのナビ X9NXLと接続しましたが、電源が入りません。

接続は何度見ても取説通りだと思います。

外部入力の赤、白、黄とLIN接続だけだと思います。これでエンジンかけると自動で電源が入るはずですが、ダメです。

接続されているコネクターを全部抜き差ししてみましたが、ダメでした。

電源ボタンを長押ししてもダメです。

ナビはバックカメラ、ETCも連動させていますが問題なく機能しています。

製品不良以外で何かあるんですかね。とりあえずメーカーにメールしましたが、なかなか返事がありません。ネットで購入したんで販売店はまずはメーカーに連絡してみてくれとのこと。

何か確認すべきことがあればご教示下さい。

書込番号:24186947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/06/13 20:37(1年以上前)

せん.さん

BAT(黄色)、ACC(赤色)、GND(黒色)の電源コードやアースコードの接続も必要では?

書込番号:24186963

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/13 20:39(1年以上前)

アースは?

書込番号:24186969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2021/06/14 08:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>麻呂犬さん

取説ではBAT,ACC,GNDは接続するように記載されていないんです。

ただ、よくみているとREMOCON INやREMOCON OUTは「使用しません」と記載あるのに対して、BAT,ACC,GNDは何も記載ないですね。

ナビの取説でも同様にBAT,ACC,GNDは何も記載ないです。

LINで電源は取れないものなのであれば、、BAT,ACC,GNDもどっかから接続する必要があるように思うのですが?どうなんでしょう?


ちなみに添付画像はアルパインのHPからダウンロードしたものですが、私が買った製品についてきた取説は外部入力は赤・白・黄を全部接続するようになっていました。(関係はないと思いますが・・・)

書込番号:24187627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/06/14 09:26(1年以上前)

>せん.さん
そりゃ電源来てないですよ
BAT、ACC、GNDは基本接続の方に書かれていますね。

@BAT  バッテリー電源(12V)が供給されるコードに接続してください。
AACC  アクセサリー電源(12V)が供給されるコードに接続してください。
BGND(アースコード) 車のボディの金属部分に確実に接続してください。 不十分だと雑音や誤動作の原因になります。

書込番号:24187696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2021/06/14 12:12(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
取説の1ページ前の記載ですね。

確かに記載ありますね。 分かり難いなあ。 電気に詳しい人は当たり前なのかもしれませんが・・・。電気には疎いもので・・・

ナビから出ている、BAT,ACCはETCで使っていますので、これを分配するか?別の箇所からとる必要があるということになりそうですね。

よい方法があれば教えて頂ければ大変助かります。



書込番号:24187931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2021/06/14 12:21(1年以上前)

せん.さん

>ナビから出ている、BAT,ACCはETCで使っていますので、これを分配するか?別の箇所からとる必要があるということになりそうですね。

分配良いでしょう。

DVR-C320RのBAT電源端子やACC電源端子は分配出来るように二股になっています。

つまり、DVR-C320RのBAT電源端子やACC電源端子はオスの端子とメスの端子に分かれていますから、分配が容易に出来るのです。

書込番号:24187945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 せん.さん
クチコミ投稿数:103件

2021/06/14 14:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。 確かに。ドライブレコーダーに付属の配線は二股になっていますね。

ナビ側で2つないかな?と探してみていました。

これで何とかなりそうです。 

今週末に作業します。

書込番号:24188159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DVR-C320R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 1 2023/09/30 12:49:39
故障:再起動繰り返す 7 2023/12/11 11:59:02
駐車録画 2 2022/01/13 8:39:23
電源が入りません 7 2021/06/14 14:28:44
リアルタイム後方モニター 2 2021/04/24 19:06:13
カーナビ連動について 5 2020/11/22 7:57:18

「アルパイン > DVR-C320R」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-C320R
アルパイン

DVR-C320R

最安価格(税込):¥30,750発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

DVR-C320Rをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング