208 2020年モデル
125
208の新車
新車価格: 318〜512 万円 2020年7月2日発売
中古車価格: 120〜413 万円 (191物件) 208 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
この度プジョー208が新しく納車し、ブレーキキャリパーの色をあのプジョーの黄緑か、赤かに変更したいなと考えています。 そんなチューニングなどしたことがなくて、あまりお金もかけられないし、自分で弄ったり、外したりが不安なのですが、何か良い案はありませんでしょうか?
書込番号:23735550 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホイールを外してパッドやローター表面に塗料がかからないように耐熱塗料を塗ればできますが単体にしないと上手くいきません。
費用は掛かりますがブレーキは重要保安部品ですので、整備資格のあるショップ、整備工場へ依頼される事をお薦めいたします。
書込番号:23735632
1点
トラノウタさん
車種は異なりますが、私が乗っているスバル車のブレーキキャリパーは、UPした写真のように私自身でキャリパーを分解して塗装しました。
具体的には分解したブレーキキャリパーに、耐熱レッドと耐熱クリアーを刷毛で塗ったのです。
ただ、ご自身で塗装する自信がないのなら、やはり業者に頼む事になりそうですね。
下記の「ブレーキキャリパー塗装料金はいくら?」のように、ブレーキキャリパーの塗装を業者に頼むと結構高額になる可能性もありそうです。
https://www.diylabo.jp/column/column-1010.html
という事で何店舗かの店で、ブレーキキャリパー塗装の見積もりを取られる事をお勧め致します。
書込番号:23735635
5点
〉何か良い案はありませんでしょうか?
勇気を出してDIYが安上がり。
結論としては勇気を出すか、金を出すかの2択です。
書込番号:23735863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もう色塗るくらいなら
ブレンボとかブレーキ入れちゃいましょうよ
よっぽどカッコいいですよ!
書込番号:23735878
5点
ありがとうございます。 やはり安全に関わってくる所なので自身がなければ業者さんですよね。 キャリパーを塗る、カバー的なもの?を着けるとかもあるのでしょうか?
書込番号:23737153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。 URL見に行かせていただきましたが、これは想像より高そうですね、、、。 ご自分でされるなんて凄い、、。 赤カッコいいです!
書込番号:23737160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。 やはりそうですよね。 どっちもギリギリまで出したくないんですよね(笑)
書込番号:23737163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。 なるほど! そもそもブレーキごと変えるという手もありますね。 そうゆうパーツも調べてみます。
書込番号:23737168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブレーキキャリパーは制動時にかなりの熱を帯びます。それを冷やすのは走行風があたっての放熱。
塗装は断熱方向。
カラーキャリパーは素材がアルミニウムなどなので、腐食防止に色が付いています。
ファッション性の為では無いのです。一部そういう意味合いの物もあるかもですが。
DIYで塗るにはスプレーが比較的キレイに出来るけど、塗料が広く拡散します。周囲に色が飛んだら大弁済が待ってます。
筆塗りという方法もあるけど、ムラが出ます。
慣れれば簡単に出来ますけどね。
書込番号:23737559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 208 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/01 19:41:56 | |
| 0 | 2025/10/20 0:50:12 | |
| 7 | 2025/09/13 0:30:25 | |
| 6 | 2025/01/28 23:41:23 | |
| 22 | 2024/10/27 9:25:16 | |
| 9 | 2024/07/08 16:04:56 | |
| 13 | 2025/09/13 0:34:14 | |
| 1 | 2023/08/13 10:12:05 | |
| 8 | 2023/07/11 16:54:39 | |
| 0 | 2023/06/16 13:11:08 |
208HBの中古車 (全2モデル/332物件)
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
-
208 プレミアム 純正ナビ バックカメラ 地デジTV クルーズコントロール バンパーソナー HIDヘッドライト フォグランプ パドルシフト ETC 純正16インチアルミ ディーラー車 右ハンドル
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜449万円
-
20〜580万円
-
18〜502万円
-
26〜341万円
-
42〜911万円
-
29〜315万円
-
32〜609万円
-
35〜135万円
-
24〜430万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















