『e208シートヒーターの後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『e208シートヒーターの後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


「208 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2020年モデルを新規書き込み208 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

e208シートヒーターの後付け

2021/10/31 11:47(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

2020年式e208GTLINEです。
2021年モデルからシートヒーターが標準なのが羨ましいのですが、冬に備えて後付けのシートヒーターをフロントシートに付けようと検討しています。
ちなみにシート生地をはがして装着するタイプで、近くの整備工場で実施してもらう予定です。
エアコンよりもシートヒーターの方がバッテリーの節約になるのか不明ですが、どなたかご経験ある方がいればアドバイスをお願いします。

書込番号:24422357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/31 17:11(1年以上前)

>ちなみにシート生地をはがして装着するタイプで、近くの整備工場で実施してもらう予定です

そこって跡が残らない様に上手く施工出来るのでしょうか?

後々の事考えたら普通の置くだけの製品が良い気がしますが。

書込番号:24422812

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

2021/10/31 19:19(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。
シートの表皮は、シートカバーみたいなものなので、後は残りません。座面に薄いヒーターシートをはさんで、コンソールあたりにスイッチをつけるそうです。

書込番号:24423015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nezimakiさん
クチコミ投稿数:4件

2021/11/04 21:04(1年以上前)

シートヒーター付きの後つけシート(レカロなど)の場合は、電源は大容量を使うため、
一般的にはリレーを介してバッテリーから直接電源を取る場合が多いと思います。

サイズに余裕があればバッテリーサイズを大きくして、バッテリー容量を大きくした方が
良いのではと思います。
経験的に電力不足だと加速等のパフォーマンスが悪くなる傾向があります。

書込番号:24429848

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

2021/11/05 23:20(1年以上前)

>nezimakiさん

コメントありがとうございます。
そういう可能もあるのですね。
整備屋さんと相談してみますね。

書込番号:24431656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ma-04さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/20 18:19(1年以上前)

どこかのHPで見た記憶があるのですが、未設定車にもシート本体にはヒータ線が入って入れ配線がない無いだけかもしれません。

書込番号:24455073

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyusanさん
クチコミ投稿数:57件

2021/11/28 10:39(1年以上前)

先日取り付けが完了しました。
結論としては快適です。
今の季節はエアコンヒーターなしでシートヒーターのみで充分ですね。よって電費にはほとんど影響なく、昨日は7km/kwhでした。

スイッチはシート脇に穴を開けて設置してもらいましたので、見た目も純正のようなフィット感です。
ただ、本来ならシートを車から外して座面と背中にシートヒーターを装着する予定でしたが、シートベルトの片側がシートについているために外せず、座面のみの装着になりました。
以上、ご報告です。

書込番号:24467280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2020年モデル
プジョー

208 2020年モデル

新車価格:318〜512万円

中古車価格:120〜413万円

208 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング