『商品確保連絡! ヨドバシ』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,401

(前週比:-686円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,700 (47製品)


価格帯:¥377,401¥539,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥518,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,401 (前週比:-686円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『商品確保連絡! ヨドバシ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信46

お気に入りに追加

標準

商品確保連絡! ヨドバシ

2020/07/28 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:190件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

無事、発売日に購入できそうです!!

まだ、電話連絡はありませんが、ヨドバシアプリで確認すると「商品を確保しました」ステータスに今日7/28(火) 19時ごろに変わってました!
と言っても、店頭予約組で取りに行かないといけないので発売日当日は厳しいですが。。

ヨドバシで予約した方はステータス確認です!

書込番号:23565081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/28 23:46(1年以上前)

よかったよかった

書込番号:23565148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2020/07/29 00:22(1年以上前)

おめでとうございます!
私は7月10日12時ごろヨドバシドットコムでの予約ですが、予約ステータスは変わっていません😣
ただ、R5のポイントだけが還元されていました笑
ポイント還元は商品出荷時のはずなので少し期待しています!

書込番号:23565223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/07/29 01:05(1年以上前)

マップカメラで予約したので、当日は絶望そうです。
今日聞いたら、当初よりは入荷増えるらしいですけど、わたしには回ってこなさそうです。

書込番号:23565282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KRK-2さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/29 05:08(1年以上前)

>しがないほとぐらふぁさん

私も.comでポイントが振り込まれて、キャンセルできなくなりました。ステータスは手配中のままですが出荷されたようですね。楽しみですね。

書込番号:23565391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/29 06:50(1年以上前)

>とももももももさん
良かったですね!
羨ましい。
次の日に発注した私とは本気度が違う。

書込番号:23565462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/29 07:22(1年以上前)

相当数キャンセルする人がいたんじゃないでしょうかね。
50万円ですからね、完成度欲しいですよね。

書込番号:23565494

ナイスクチコミ!5


estevezさん
クチコミ投稿数:6件

2020/07/29 08:17(1年以上前)

羨ましです
僕は50万もするし即売り切れたりしないだろうとじっくり考えてたら
時すでに遅し
中古で売りに出されたとしても新品より高くなりそう

書込番号:23565550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/29 08:40(1年以上前)

いつもの夏なら後に
「これで、花火大会に間に合います!」
「阿波踊り&よさこい撮影で四国に遠征します!」
とか続きそうだが、今年はこのまま巣篭もりでレンズカタログ眺める人多そう。

書込番号:23565589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2020/07/29 09:40(1年以上前)

全く一緒ですね、、、
これはやっぱり商品確保ができたと捉えていいのですかね??
今見ても、ステータスは変わっていないので少し心配です。

書込番号:23565676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/07/29 10:28(1年以上前)

マップカメラで予約ですが確保メールとやらが今だに来てませんが昨日マイページのお取引情報詳細をみたら発送済みとなっていました。
本体、バッテリー、液晶保護フィルム以上3点。
確保メールがきたと言う方が数日前にいたので焦りましたが、当方は当日全額入金済みでしたの確保メールがきたと言う方は代金未納もしくは下取り交換のある方だと思います。
確保メールが来てない方ご自分のお取引情報ご覧ください。
本日直接、配送会社に取りに行こうと思いましたが配送会社も送り状番号も分からないので取りに行けません。
配送会社には到着してますが明日発売なので出荷連絡がこないのだと思います。

書込番号:23565752

ナイスクチコミ!3


KRK-2さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/29 11:07(1年以上前)

>しがないほとぐらふぁさん
キャンセルボタンが消えた時点で、品物が運送会社に引き渡されているのかなと思います。
夕方には発送のステータスに変わるのではないでしょうか。楽しみに待ちましょう!

書込番号:23565820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2020/07/29 11:48(1年以上前)

マップからメールが来ました!
発送のお知らせです--

書込番号:23565895

ナイスクチコミ!9


tolitoliさん
クチコミ投稿数:23件

2020/07/29 11:56(1年以上前)

ヨドバシさんから「商品を確保しましたので明日以降お引き渡し可能です」との電話連絡がありました。ちなみに予約開始当日AM10:00に店頭で予約&支払いを済ませました。

書込番号:23565906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/29 12:14(1年以上前)

キタムラのマイページで27日メーカ発送から店舗入荷済とステータスが変わり、無事に初ロット品を受け取れるようですが
地方のキタムラはコロナウイルス対応で火曜木曜が店舗休日のため、金曜日にならないと入手出来ません。

感染者の多い都内は ほぼ普通営業なのに地方が発売日休業なんて 参ったものです。仕方ないですね

書込番号:23565936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 13:07(1年以上前)

キタムラの店員さんが言うには、初日にお渡しできるのは「予約客の2割」だとの事でした。
8月上旬にキャノンから次回分の数情報が提供されるとの事です。

初回に漏れた場合は、8月上旬に次回何月何日に入荷しますと言う連絡があるのかな・・・・

書込番号:23566034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/07/29 13:46(1年以上前)

>KRK-2さん
そのように考えるようにします!

書込番号:23566092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 14:37(1年以上前)

私もヨドバシから入荷連絡がきました。

ただし、バッテリーグリップは未入荷との事です。

書込番号:23566155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


A R Iさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/29 15:23(1年以上前)

明日受け取られる方々、おめでとうございます。
今回は大手通販で即予約が正解のようですね!

私は地元のキタムラでR5、R6とも店舗予約ですがどちらも二番目で
R5は一台のみの入荷とのことでした。

来週以降、吉報を待ちたいと思います。

書込番号:23566236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 15:31(1年以上前)

7月10日12時10分予約でヨドバシ.comから発送のメールが来ました^^
明日楽しみです^^

書込番号:23566249

ナイスクチコミ!3


JDWさん
クチコミ投稿数:15件

2020/07/29 15:41(1年以上前)

>POPO554さん

私もキタムラで予約しました。
本日確認したところ、キタムラ全体での初回入荷数は160後半との事でした。
次回は8/6にキヤノンからキタムラへの入荷見込みの連絡が来るとの事です。
また予約順に商品の準備が出来た時点で連絡をするとの事で、いつ渡せるかは順番が来ないと連絡が出来ないとの事でした。
参考までに私は12日に予約をしてキタムラでの予約順番が680番台との事でしたので、週一で150機ペースなら8月の下旬、二週間に一度の入荷ペースで9月中、月一ペースだと・・・心が折れそうですが、お互い早く入手出来ると良いですね^ ^

書込番号:23566260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/07/29 18:35(1年以上前)

機種不明

Canon EOS R5 GRAMAS EXTRA Glass 液晶保護フィルム

入荷連絡のあった方 おめでとうございますー!
みなさんのコメント見ていると、ヨドバシ、キタムラ、マップカメラで 予約開始日の7/10午前中予約組みは発売日確保できた感じですかね?

まだ電話こないですけど、ヨドバシの予約伝票見たら、入荷はWebから確認してねってなってたので、確保できたの信じます!

そして先程、液晶保護フィルムだけ届きましたw

書込番号:23566578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


POPO554さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 18:42(1年以上前)

>>JDWさん
>>キタムラ全体での初回入荷数は160後半

コメント有難う御座います。
思っていたよりキタムラでの入荷数かなり少ないのですね。

>>お互い早く入手出来ると良いですね
本当にそうですね。
納期未定で待つのは辛いですし、早く入手できるといいですね。

書込番号:23566594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/07/29 18:43(1年以上前)

>BIG_Oさん
なんと、バッテリーグリップの入荷が少ないんですね。。
私もバッテリーグリップや予備バッテリーも予約してますけど、一部未入荷はありえそうですね。

書込番号:23566598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/07/29 19:17(1年以上前)

マップカメラから商品発送のメールが届きました。
昨日にお取引情報で発送済みになってたのに今日発送、なんじゃこりゃって感じです。
ヤマトで時間変更、明日午前中に到着です。
なぜかワイヤレス付きのバッテリーグリップのみまだです。
高い方が確実に入ると思いましたがワイヤレス付きの方が売れているんでしょうかね。
ともかく明日が楽しみです。

書込番号:23566658

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2020/07/29 19:20(1年以上前)

>キタムラの店員さんが言うには、初日にお渡しできるのは「予約客の2割」だとの事でした。

初月の国内向け 1500台から類推すると、初期の予約客でキャンセル無しの人(=予定通り購入する人)は、5千人から1万人程度かも?

書込番号:23566666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2020/07/29 19:38(1年以上前)

マップからメールが来ました!

『発売日にお客様分をご用意することができませんでした』
チャンチャン…(笑)

書込番号:23566702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 19:45(1年以上前)

仮に1万人として、1県200人?少ないような。私の住む市内では人口比で20人。こんなものか。





書込番号:23566720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2020/07/29 20:05(1年以上前)

明日の入手出来そうです。
SIGMA150-600にテレコン×1.4の最大望遠で、どこまで手ブレ補正効くのか楽しみ。

書込番号:23566748

ナイスクチコミ!6


KRK-2さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/29 20:22(1年以上前)

私のところにもヨドバシ.comから発送メールが来てました。
RF70-200F2.8と24-105F4をヨドバシアキバで購入してきました。
あとは、R5到着を待つだけです。
大人気もなくもなくワクワクしてます。

書込番号:23566776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2020/07/29 20:25(1年以上前)

有力販売店優先で仮定して、都道府県相当ではなくて、
道州制相当の大別で15分割とすると、大別1あたり100台。

意外とそれなりかも?

※東京は大別3~5相当の300~500台は(少なくとも)あるかも?

書込番号:23566781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/07/29 20:45(1年以上前)

私はヨドバシドットコムで12時23分予約確定なのにまだステータスが「手配中」のままです、、、
この10分くらいが明暗を分けたようですね。
残念。

書込番号:23566834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 20:51(1年以上前)

ヨドバシポイントが付いたなら決済されてますので、発送されているのではないかと。
私も夕方までポイント付いたものの手配中でしたので。

書込番号:23566849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2020/07/29 21:01(1年以上前)

明日からレビューの嵐ですね。
熱問題などではなくR5の本質的な性能を実感できることでしょう!

書込番号:23566877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2020/07/29 21:02(1年以上前)

明日、入手できる方々おめでとうございます。私は年金暮らしですので、入手できるのは2年ほど先かな。耳をダンボーにして、入手された方のレポートを楽しみにしています。

書込番号:23566879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/07/29 21:10(1年以上前)

>まめんちゅさん
そんなこんなでしていたら今しがた発送メールが来ました笑
これで私も初期ロット勢の仲間入りです!

書込番号:23566903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 21:15(1年以上前)

おめでとうございます!
今夜は興奮してしまいますね(^^)

書込番号:23566911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 21:17(1年以上前)

マップカメラで注文しました。取引状況詳細は発送済で荷物の追跡ができる状態になったあと、【重要なお知らせ】として商品の確保ができなかったというメールが届きました。

書込番号:23566920

ナイスクチコミ!2


KRK-2さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/29 21:17(1年以上前)

>しがないほとぐらふぁさん
私もいまもステータスは予約を受けていますになっていますが、発送メールが届いてます。
ヨドバシは、運送会社に品物が引き渡された時点でポイントが付与されてキャンセルできなくなるはずです。
お話を伺うに、きっと初日分が確保されて発送されてるのではないでしょうか。

書込番号:23566923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/29 21:25(1年以上前)

無事入手できた方々おめでとうございます。
私は7月10日の12:39分頃予約しましたが、先程在庫が確保できなかった旨の
メールが来たため、次回入荷を楽しみにします(*^^*)

書込番号:23566944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/07/29 21:25(1年以上前)

マップからメールが来ました。

発売日には用意できなかったこと、いつ頃用意できるかわからないとのことでした。
ステータス確認すると電池は確保済。本体とバッテリーグリップがまだみたいです。

書込番号:23566945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/07/29 21:25(1年以上前)

>とももももももさん
ようやくビックカメラから連絡があり、明日の10時に取りに行けます。
ただし、通販で買ったCanon EOS R5 GRAMAS EXTRA Glass 液晶保護ガラスが明日発送とのこと。

書込番号:23566946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:104件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/29 21:28(1年以上前)

機種不明

自分は7月10日キタムラで予約ですが、昨日 ”納期の関しましてのお詫び...”のメールが入りました。
”商品が入荷次第.....” なんちゃら。

何時になるのやら(´;ω;`)

明日入手される皆様のレビューを見ながら気長に待ちます。
(もう、CFexpress Card なども手元にあるのですが...)

米国B&HでもNo1セラーになってますね。



書込番号:23566954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/07/29 22:25(1年以上前)

>Betchieさん

お取引情報で発送済みでweb領収書が表示出来る状態でしたら間違いなく届きますのでご安心下さい。
概ね初期入荷台数と確定入荷台数によるコンピューターの自動振り分け配信エラーです。

書込番号:23567100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2020/07/30 00:11(1年以上前)

>KRK-2さん
つい先程、出荷メールが届きました!

書込番号:23567327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2020/07/30 08:20(1年以上前)

>とももももももさん
昨日連絡をもらった時点でヨドバシマルチメディア○◯店自体でバッテリーグリップの入荷無しと言っていました。

予備バッテリーは2個確保できました。

書込番号:23567623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2020/08/03 00:50(1年以上前)

>BIG_Oさん
バッテリーグリップも無事確保できてました。
使ってみましたが、持ちやすくてとても良かったです。

書込番号:23575737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,401発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング