『熱問題でちょっぴり朗報』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,790

(前週比:-369円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥269,300 (53製品)


価格帯:¥377,790¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥519,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,790 (前週比:-369円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『熱問題でちょっぴり朗報』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

熱問題でちょっぴり朗報

2020/08/03 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

クチコミ投稿数:377件

EOS R5 / R6 は外部収録では録画可能時間が大幅に延長される
http://digicame-info.com/2020/08/eos-r5-r6-1.html

特にR5では4K60Pはオーバーヒートは無いみたいですね(あくまで屋内ですが)

私は通常からATOMOS Ninja Vをつないで動画は撮影しているので、これは朗報です。
そのままSSDをMACにつなげれば、すぐに編集に入れるので結構便利です。容量も1Tあるし。

もちろん抜本的な解決をキヤノンさんにはお願いします。

書込番号:23576457

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2020/08/03 19:56(1年以上前)

熱を持つTOP3がCPU、メモリーカド、バッテリーらしいですからね。
その二つをカメラボディから外に出せば変わるのでしょうね。

書込番号:23577124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/03 20:07(1年以上前)

>チロリン75さん
「抜本的な解決」として、キヤノンから8K動画専用機が発売されたとして、あなたはそれを解決策として受け入れますか?

書込番号:23577150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:377件

2020/08/03 21:15(1年以上前)

>落書きゲリラさん
>「抜本的な解決」として、キヤノンから8K動画専用機が発売されたとして、あなたはそれを解決策として受け入れますか?

はい! すぐ買います!

書込番号:23577276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2020/08/03 21:33(1年以上前)

>落書きゲリラさん
短い人生、色々悩むヒマがあったら
よりよいものを手に入れれば良いではないですか、
今を生きる。他人は誰も気にしませんよ、
楽しまなきゃね--

書込番号:23577311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/03 21:46(1年以上前)

>チロリン75さん

>私は通常からATOMOS Ninja Vをつないで動画は撮影しているので、これは朗報です。

夏の野外でNinja Vがオーバーヒートしませんか?
それともNinja Vに何かオーバーヒート対策されてのでしょうか?

ワンオペで直射日光が当たると、オーバーヒートしやすいのですが。。。

ま、キヤノン公式のR5本体の根本的な対策じゃないですが。

書込番号:23577346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2020/08/03 22:00(1年以上前)

>ヤマトタケル兄弟さん
>夏の野外でNinja Vがオーバーヒートしませんか?

するかもしれないですね。その可能性は高いでしょう。

でもね、お互い、それを承知でやっていくしかないのですかね--
なんか修行僧みたいですが、それに対処しながら進んでいくしかないのですかね。
まあ、日本人ですね--

書込番号:23577379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/04 08:32(1年以上前)

>チロリン75さん
「はい! すぐ買います!」
その心意気、素晴らしいです。
自分で8K動画を撮るつもりもないのにR5の熱問題を騒いでいる連中とは違いますね!

書込番号:23578075

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 1 2026/01/13 14:34:46
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13371件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,790発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング