『キヤノンEF-EOS Rアダプター用フィルターを発表』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥377,735

(前週比:-424円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥388,298

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥269,300 (54製品)


価格帯:¥377,735¥539,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥519,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥377,735 (前週比:-424円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

『キヤノンEF-EOS Rアダプター用フィルターを発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

これ、価格的にも良さそうです。

Breakthrough PhotographyがキヤノンEF-EOS Rアダプターを発表
https://www.cined.com/jp/breakthrough-photography-filters-for-canon-ef-eos-r-adapter-introduced/

タイトル表現が誤解を与えてしまいますが、Canon純正マウントアダプターに挿せるフィルター単体を販売するようです。
Canonの可変NDフィルターはべらぼうに高価ですから、よかったです。

ニコンちゃんとか、真似しないのですかね?

書込番号:23598734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/08/14 08:50(1年以上前)

そのマウントアダプターは
ゴミ問題にも有効に思います
レンズ交換頻繁にした時に安心感が得られます

書込番号:23598783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1301件

2020/08/14 10:20(1年以上前)

>卒パパカメラマンさん

ドロップインフィルターマウントアダプターって便利だなと思っていました。

サードパーティー製のドロップインフィルターもすぐに出るんだろうなと思っていましたが、意外と遅かったですね。

まだまだRFは高いですし、需要はあるのではと思います。

書込番号:23598937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2020/08/14 13:02(1年以上前)

有用な情報ありがとうございます♪
純正アダプタにさせる“フィルター”、ですよね!?
C-PL付純正アダプタとクリアフィルターはすでに入手済みなので
発売されたら可変NDを購入検討します!
つーか、
R5の入手がいつになるのか分からんけどね(笑)

書込番号:23599220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/08/14 17:11(1年以上前)

私も同じく円偏光フィルターアダプター持ちで
可変NDフィルター部だけを安く手に入れられんかなー?
と待ち望んでいたので、この情報は助かります!

書込番号:23599674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2020/08/14 20:31(1年以上前)

皆様、ご覧頂き、レスありがとうございます。

VND-Rに、DARK VND-R、
明るい単焦点用常用使いに、カラーバランスの崩れないX4 NDまたはDARK CPL、

結局は散財しそうですね。

書込番号:23600089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2020/08/14 21:00(1年以上前)

嬉しい情報ありがとうございます
光害防止フィルター良いですね。
出目金レンズ用のフロント角フィルターは高価過ぎるので
要検討です。
あとは、ソフトフィルター出してくれんかなぁ。

書込番号:23600172

ナイスクチコミ!1


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 EOS R5 ボディの満足度5 トレック 

2020/08/18 04:29(1年以上前)

EFレンズをRFマウントで使う利点の一つだと思います。
レンズは少し長くはなりますが、レンズ先端に付けるフィルターより私はこちらの方が好みです。

書込番号:23606464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R5シャッター回数 2 2026/01/14 13:11:11
DDP4のJPEGデータへのアンシャープマスク機能削除 0 2025/12/27 12:18:29
ファームウェア更新 7 2025/12/07 21:01:28
データ編集で使われているPCのspec 11 2025/10/16 14:58:55
ファームウェアVer. 2.2.0 4 2025/10/13 10:03:49
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13372件)

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥377,735発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング